トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2006-03-31(Fri) 13:41) 2.カバヲ(2006-03-31(Fri) 13:22) 3.Dansan(2006-03-31(Fri) 09:17)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2006-03-03(Fri) [長年日記]

まんがのくに


2月に買った分を1冊も書かないまま3月になってもうた
仕事自体は幾分ましになってきたが予断を許さない状態で日中日記を書く暇が無いのが厳しい。

とりあえず3月購入予定。

3 大蔵もて王サーガ(2)
3 HUNTER×HUNTER(23)
3 忍空second stage(1)
9 ブレイブストーリー新説(11)
10 超人ロック 冬の虹(4)
10 超人ロック 荒野の騎士
15 NANA(15)
17 龍狼伝(35)
22 鋼の錬金術師(13)
23 SHADOW SKILL(5)
23 おせん(11)
23 ラブやん(6)
25 新世紀エヴァンゲリオン(10)
25 カミヤドリ(5)
25 戦線スパイクヒルズ(3)
25 ユーベルブラッド(3)
25 黒神(3)
30 PLUTO(3)

3日(今日だが)、忍空がまた連載してたとは知らなかった、まあ風助のベロとペンギン見たさに買うだろ
あと発売予定だった武装練金の最終巻は延期くさ
10日、超人ロックはほんとすげえ、不変。
15日、NANAは単行本はどんだけ薄くなるかの限界に挑戦中なのですげえ薄さに期待
25日、エヴァはこれ完結するのに何年かかるんだ

今月給料が多かったのでいい気なって使い過ぎ、3日にして金がねえ。どうしたら。


sakura/nirgilis

日曜の朝7時からTBS系で放送中のエウレカセブンの第4クールOp、ニルギリスのsakura。


アメージンググレイスから始まるこの曲が今の僕のお気に入り。
3/1のマキシシングル発売まで待てずTV放送から抽出して自作で着うたにして携帯で使ってるくらい。

エウレカセブン見てるわけでもないのに娘もこの曲をどっからか聞いてきたらしく相当のお気に入り、僕の着うたが羨ましいらしく、キーキー言いやがります。
おもろいのでわざと携帯鳴らして歯噛みさせみたり。



3/1、この曲の発売日、朝に娘と相談した結果、僕がお昼に買いに出ることに。


お昼にTUTAYAに行きまして、下さいなと言いました所


「入荷がありません」



なんだとー


ちょTUTAYAおめばかだべ、この曲入れないで何いれるてんだー



仕方ないので娘に連絡、丁度ららぽーとにいるのでCD屋回らせてみたが売り切れとの事。



仕事してる場合じゃないのでCD屋まわり。
1軒目、2軒目と売り切れてた3軒目、店頭には並んでなかったが念のため聞くと、



「全部予約で終わってたかなー・・・・あ1枚ありましたー」



無事確保。よかったよかった。


売れすぎで買えないというか、
出荷枚数少なすぎで買えない印象。



そんなsakuraは現在Oricon11位で絶賛発売中です。

試聴はこちらからどうぞ。
注)開くと音が鳴ります。


2006-03-06(Mon) [長年日記]

いきてますか


ええいきてます。かろうじて。

週100時間超の過剰労働状態は脱出しましたが、まだ週80時間は割らない生活です。
まあ1日13時間6日間働けば80時間くらいになるわけで、いつもどおりといえばいつもどおりの状態。こんな仕事をもう15年もやっております。日曜休めただけで幸せよ。


MC in Mug'thol


週末はMCでした。
Mug'tholに引っ越して初の40人Raid。
とはいえ、到底40人に達する訳でなく参加者は24人。
初めての人もいるしやるだけやってみようなMCツアー。


なんか初めてMC行ったときに近い感覚。
それでもなんとかLuciはSlain、Magmader2負けで12時、時間切れでまた明日。


2日目は少し増えて28人。
Magmader、Geheと倒して12時終了。



人員的な問題はあれど、60になったら参加したいという人もいますし、僕の知ってるだけでもまだまだ沢山の日本の方がMug'tholに来ています。
今は忙しい/他ゲームで遊んでる人も戻ってきてくれるでしょう。

なにはともあれMug'thol-JPのRaidはスタートしました。
さあまたがんばっていきましょう。


Raidのシステム、サイト等、色々頑張ってくれてるHam、Reffiに感謝。なんかあったら手伝うから言っておくれな。


モンスターハンターどす


ちろっと前にも書いてますが平日はMH2で遊んでます。


先週、MH2買って数日くらい経った時のこと。
僕がリビングでMH2してましたら、娘がやってきました。



「あれーお父さんなにしてんの、モンスターハンター2なんて買ったのー?」



ばっかおめ俺だってPS2で遊ぶくらいするっての、つかおめなんでMH2とか知ってんだよ、画面見てよくわかるな



「いや千葉さん(仮名:娘の彼氏)がやってたからさー」



へーそーですか、なるほどね
いやでもこのな、いのしし(ドスファンゴ)がつえーんだよな、これたおせねーのにピンクの(イャンクック)とか無理だよなあ


「ふーん・・・・」





くっそつえーこれなんか武器とかつくりなおさねーとだめかなー



「ねーおとーさん、メール来た」



あー?だれよ



「千葉さんからー

『おとうさん、MH2ですか。どこまで進みましたか? 僕はこれから17回目のクックです』

だってー」





!”#$%&’!!!!1111


ムキー!!


ちょ、おめ、おとうさんて、いやそれよかクック17回目とかいってんじゃねーいのししがたおせねーおれに対する挑戦状か、いのししも倒せねえのにMH2とかいってんじゃねーよププて事だな、きさまー俺を本気にさせやがったなァァァ俺は人間を捨てるぞジョジョォォォォ!!!





とりあえず寝ずにやってクックは倒せた



だがしかし、このまま千葉を放っておいていいのか?否ッ!


そうかオンラインだ、WoWに来いといってもきやがらねえし、こっちが向こうの土俵に上がればいいんだなっ!

新型PS2買ってきてオンラインだ、目にモノ見せてくれるわッ!



翌日には薄型PS2買ってオンラインOK、さあていつでもいくぜ、よし、娘、千葉君のID聞けッ!




「なんか『オンラインはお金かかるからやってませんよ、おとうさん』だってさー」



ぷしゅー



折角なのでオンラインでも遊んでます。
小心者のゲーム下手ですので人の少ないリベラルとかであそんでます。キャラ名は「Ariadne」っていいます。コメント欄に「だんさん」とか書いてあったら僕です。お友達募集中。僕が特攻3死しても怒らない方、遊んで下さい。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

Dansan [もちろん仮名です。もし本名だとしてもそれは偶然の一致です。 まあそんな偶然なんてどこにでも転がってるけどな]

Nagi牛 [私もMH2やってたりします。 オンライン行かないと作れない武器が多いそうなので、オンラインにつなぐのはそれはそれでい..]

Misk [一日13時間は大変だなぁと思い、自分の勤務時間を計算したら、一日15時間だったのでちょっとへこんだ。]

Tousai [先週から平均12時間だったけどここ読むとまだマシだという気分になり今日も頑張れそうだっ]

五十六 [平均13時間くらいですが、週5勤務ですんでるだけ、まだマシなのかと思ったり…ってここは、過勤務者のたまり場ですか?]

L [先月から平均13時間くらいですが、週に1回は休めますので、まだマシ(ry]

Dansan [先月は27日出勤、総労働時間396.5時間だった。出勤日数が多いので1日平均は14.7時間だな。週休2日に置き換える..]

Tousai [先月はカレンダー上28日までしか存在してないよね。何だか元気でました(おいおい]

LC [仕事やる事はあって忙しいはずなのに勤務時間が規定よりマイナスでほぼ毎月社長から注意を受けているわたしがきましたよ(駄..]

べるくかっつぇだった人 [イスラムの安息日を潰してまで増産体制を整えたバングラの工場ですら稼動25日でしたよ?('A`)]


2006-03-13(Mon) [長年日記]

いそがしくはないがしごとはあふれてる


強烈な忙しさからは開放され、週末は19時に会社から出るなんて夢生活中です。ええ、体調悪くて倒れそうだからという仕事外の理由があるからなのですが。

肩こりに似た、首、肩、背中の痛みが激しく、首は回らないわ手は上がらないわ、そのせいか、歯痛、頭痛、目の疲労感と痛み、腕の痺れ、発熱、嘔吐、下痢、とまあいいとこなんてこれっぽっちもありません。


そんな状態でも会社は休めるはずもないので出勤してますが、日曜だけはなんとかお休みすることができました。


おかげさまでクシャルダオラを2回追い返して雪山に登れるようになりました。よかったよかった。


体調ですか?もちろん治ってません。今日も痺れる腕でCADやってます。
お陰で今日も早く帰れそうなのでさっさとかえってフルフルを倒さn



Mug'Thol−MC(2回目)


週末Raid体制の2回目MC。

1日目32人にてGarrまで。
人数の関係で厳しいと思われるGarrもMug'TholはWARとWLKの人数が多いので(DRU、HUNが少ない)WLK4、WAR4にてKeep,危なげなくSlain。

2日目、29人でShazzまで。
Baronは相変わらず面白い、Mugでの初Baronでさぞかし派手に爆発に巻き込まれて死ぬだろう、今までの爆殺記録10人を超える大記録が来るんじゃ、と期待したがほとんど誤爆無し、皆ちゃんと爆発場所で打ち上げられてて良い事だがちと残念だったが、ShilenのK点越えハイジャンプでわらかしてもろたので満足。

Archi時代から1番死者がでるShazz、以前までのMCではRez役を配置することで死んでも復活可能だったのだけど、今のMCはそれが出来ない仕様、40人揃わない現状でShazzを倒せるかが難題だったと思うがギリギリSlain。時間的にこの日はここまで。


懸念のShazzを倒せたのでGolemaggまでは時間があれば倒せるはず、あとは人が増える(戻る)のを待ちつつファームし装備整えつつMajordomo、Ragnaと。
4月には今LV50台で頑張ってる人たちがLV60になり、年度末の繁忙期で出てこれなかった人達が戻ってきて40人体制Raid、Ragnaも余裕ですよ、はっはっは、と皮算用。

僕は既にRaid以外は呼ばれないとPOPしない状態、Raidは好きだし楽しいので何とか時間つくってでも参加するが、PvPはBG含めてすっぱり諦めてるし、Questもやる気が無い。となればPvP用なTalent振ってるのもおかしな話、完全ProtectionなBuildに変更しようと検討中。でも検討だけ。Talent変更する金が無いの。だってもう変更費用50Gなんだもの。


さて帰るか


V 「99(イャンクック)イベのサブA報酬は耳38%x2らすい」
V 「今日はoff戦中止でonいくべ」


うっそ、まじ、クックさいこーじゃん!


耳が38%で2個落とすとなれば行くしかないですよ、しかも今晩でイベント終わりじゃないですか!こりゃ今晩30回サブAやらな!



かえろーかえろーおうちにかえろー





プルプルプルプル


はいふなつでーす


え、一昨日のですか?あれはまだできないですよ、現場でも時間かかるっていうたじゃないですか、それでイイって言ってたじゃないですかー


え、元請が?ええ、朝一で、ええ、はい、明日の、ええっと、それは要するに




元請が明日の朝一に図面持って来いというてるので俺に寝ずにやれと。



そのとおり、って、そらあんまりじゃ、ええ、ええ、ええ、いやしかしですね、いや寝るなって

いやそんなのは早くいってもら、いやまって、ええええ



ツーツーツー





かえりたいでーす。かえりたいでーす。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Lugthive / Lughnade / Calcine [やっと復帰したら、あまり古参がいなくて・・・。 移転を考えている人が来たりしたのだけど、Memberしかいなくて対応..]

cbird [なむー、無事耳ゲットしました(W]

Dansan [>CalC 話は小耳に挟んだ、対応乙。夜はいつもどおりいると思うんだがどうだろか、僕も呼べばいつでも出るのでなんかあ..]

Lugthive [了解。アリガトね。遠慮なく呼ばさせていただきます。=) 言ってもムダかもしれないけど、健康は大事だよ!]

Dansan [健康は大事だと思うが会社と社長は残業が大事だと思ってる、この意識の格差が埋まることが永遠に無い以上僕の健康は失われる..]

別鯖からの物体X [初めまして。 (多分)Lugthiveさんのいう鯖移転検討者です。 今のところ、さくっと「鯖かえるよん。さよなら ..]

Dansan [はいこんちわ。 Mug'Thol-JPでは特にギルド等への入隊制約はありませんで、日本語が理解できる方でMug'Th..]

別鯖からの物体X [おへんじありがとうございます:) まーRaidに関してははるか先の話(今Lv12)ですから、今はMug'Thol-J..]


2006-03-19(Sun) [長年日記]

週末Mug'Thol

実験的週末3日Raid。

金曜日。

先約の高級肉ツアーのために僕はお休み。Magmaderまでやって11時くらいに解散したらしい。

某SHMの生食大好き蕾シスターズ、我が最愛の姉蕾生子(仮名)がRaidにJoinしてやっとMCの入口着いたーてとこで解散、オマケにDropがSHM脚、SHM腕と姉蕾生子(仮名)の持ってない部分で引き取り手がおらず壊されたと聞き、存在しなくてもネタ化するその人生の素晴らしさに感涙。




土曜日。

仕事が煮詰っててもうこれはMCお休みだなと思ってたがArchi時代からの心の恋人、Piacereの海老魔人LC(仮名)がMC初参加と知るにつけ、これは何が何でも参加して如何にMCが怖いところかを言葉責め、恐怖と緊張の坩堝に陥れ、ガタブルさせねばなるまい!と使命感に駆られ仕事全部放り投げて帰宅。21時スタート。


どうもBlackrockとか酷いラグでゲームにならなかったらしいがこの時間帯過疎となるMug'Tholでは体感できるようなラグは一切無く、GeheからGoleまで普通に進行。Baronで2回やってもうた以外はさくさく。


今日のMVPはBaronで爆弾化し、爆発予定場所に走ると思いきや何を思ったかその場でジャンプ、そして爆発。6人殺傷の白濁王Kouichi。やっぱBaronはドラマが生まれる。


初参加のPiacereの皆様も堪能していただけたようでなにより。日曜はMajordomo>Ragnaros。Wipe祭り万歳。


そして


昨日仕事放り投げたので今日も仕事です。


確か忙しいから現場いけませんといった人の代わりに僕が現場行ったのですが
その人は土曜もさっさとお帰り、当然日曜もお休みでして
なにが忙しいのかを僕に説明していただkt

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

海老魔人LC(仮名) [(釈∀゜)ノ<わたしも今日は仕事です 昨晩は皆様に大変世話になりました。 MC初体験☆は怒涛のごとく色々な初めてのも..]

Tousai [生って人は(ry 二日目Raid中に壊したのは2個あると聞いて絶叫しました。 初日に伝えないあたりMugJPの半分..]


2006-03-29(Wed) [長年日記]

放置気味ですが

いきてます。

名古屋行ったり、奥さんと大喧嘩したり、仕事がバタバタだったり。


>WoW方面
さっぱりやってない、週末がMug'Thol系名古屋OFFだった為にRaidもなく。ただ、やる気が少しUPしてるので来週は少し出てくるかもしれない。なんせOFFのダーツ勝負で100Gやられたもんで、その分稼がなくては。


>MH2方面
さっぱりやってない。レイア倒せん、ドドブラ倒せん、トトスめんどくさ。俺の中のMH2は終了かもしれんね。
とおもったら昨日ONでレイア倒せた、なんとなく掴んだのでOFFでも倒せそうな予感。


>FF12方面
ちょっとやった。いま地下水路で捕まって脱獄するとこ。
あーこのまったり感もまた懐かしい感じでいいなあ、とか。WoWにしろMH2にしろ、操作が慌しいのでこういうのをたまにやるとのんびりしててたいへんよろしい。ただMH2と操作がごっちゃになって、FFで走れねえ!とか、MH2でカメラもどんねぇ!とかやってますが。


今週は仕事が雪崩れてるので何も無し予定。でもカニ魔人に召還されたらホイホイ行く。レイア狩りやドドブラ狩りも簡単に釣られる。まあ駄目ッ子。


まんがのくにをつくろう


2月から買った分をまったく書いてない、そろそろ収拾つかなくなりそう。予定外のも結構買ってるんだが。


とりあえず趣味が同じ人のための4月発売の購入予定分。

1 かりん(8)
5 イキガミ(2)
5 鉄腕バーディ(12)
10 ファイブスター物語(12)
11 BASTERD!!(24)
11 魔人探偵脳噛ネウロ(5)
11 武装練金(10)完
17 BECK(26)
19 皇国の守護者(3)
19 僕と君との間に(3)
21 サトラレneo(1)
22 ソウルイーター(6)
25 すもももももも(4)
26 BLOOD+(2)
27 よつばと!(5)
27 団地ともお(7)
27 陰の王(4)
27 ククルカン(3)

先月の影技が延びてるので4月にでるはず
かりんはフライングか知らんが昨日買った
FFSが出るとはおもわなんだ、新刊なのか?
BASTARDは出す気があったんだと感心
練金はお疲れ様でした、良い終わりだ
サトラレは光がイマイチだとおもわんか?
よつばと!はとりあえずみんな買うべきだ
ククルカンは終わりそうで怖い、薄乳モノは消え去るのみか

薄乳界ではワールドエンブリオが期待だが薄乳濃度が低いのが気になる、モア薄乳ッ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Sarami [FSSは新刊です]

Dansan [前出たのが新刊!?と思わせてリメイクつう技だったからのう 間隔が空き過ぎて何巻が最新かも覚えられんしのう 13巻は5..]


2006-03-30(Thu) [長年日記]

漫画の国の遅れた分を取り戻す

2月3月と買った分をまとめてなかったので今からまとめる

・DEATH NOTE(10)
読んでない、買ってきてそのまま娘に取られた。
まあ連載読んでるので別に読まなくてもいいか。

・シュガシュガルーン(5)
どうでもいいんだがなぜか買ってしまう、まあ安野だしな。

・アライブ(8)
次号で完結か。ハルちゃんこれ生きてるんだろうなぁやっぱ。

・創竜伝(5)
ちょ、これありえん、こんな半端にやるなら最初から原作コミックなんてやるんじゃない。
終わり悪けりゃすべて悪い見本、1冊も買わなくてOK。

・CLOTH ROAD(3)
これまたかなり急いだ展開、次くらいで無理に終わらせてしまう予感。
もっとゆっくり強くなるパターンで期待してたんだが。

・D-LIVE(13)
連載の方は完結にむかって収束中。この巻はアキラはつえーし、同級生バレの展開もあるし、で僕は好き。
欲を言えばもうちょい特殊な乗り物が出てくるとなおよし。

・軽井沢シンドロームSPROUT(6)
もうあとからあとから出てくるキャラクター、たがみはキャラ多いとは思うがあまりに多すぎ
だれか人物相関図作ってくれー

・電車男(3)(RED版)
完結。これが1番かとも思ったがまあちょっとラストしりつぼみ。
これにて電車男3作品全部終わったわけだが、僕的順番はヤングチャンピオン版>ヤングサンデー版>チャンピオンRED版。という結論。まあもう時代ではないよな。もうちょいと早く始まってれば旬のうちに終われたのになぁ。

・屍姫(2)
相変わらずの無理やりパンチラさせないアクション、だったらもうちょいスカート長く書けばいいのに。
なんとなく話が無理っぽくなってきたな、この調子だと終了。

・都立水商!(11)
普通に安定。ドラマにもなったし。でもベッキーじゃあな。田辺先生は藤井隆だし。

・バンパイアドール・ギルナザン(3)
まあおもしろい。相変わらずすごい髪型なんだが、書くの大変そうだなあ、でもプロは余裕なのかと思ったら巻末に大変だと書いてあった、やっぱたいへんだよな、この超縦ロールは。

・ケロロ軍曹(12)
面白いがワンパターン化は否めない、僕はもっとガンダム系のネタをやってほしいがそれだけでもしょうがないよな

・機工魔術師(10)
べつに機工じゃなくてもいいよなあ、こんだけモノ作らないなら。
それにしても北斗の姉ちゃん最高。

・20世紀少年(21)
つなぎの巻っぽい展開。次巻に期待。

・ロザリオとバンパイア(1)〜(5)
カバヲお勧めの乳パンツ漫画。カバヲ好きねえこういうの。
まあでも悪くはない、乳姫じゃない黒姫よりかは僕好みかな、決して魔女の幼女が出るからじゃないぞ。

・魔法使いのたまごたち(1)
なんとなく買った。内容はまあまあだとは思う、まだプロローグだしこんなものだろう。
でもね、主人公的女の子が今時歯ッ欠け、しかも丸く欠けてるってありえねえ、いつの漫画だ。
かぼちゃパンツも登場で、おいおいどこのDrスランプ?な。これさえなければいけそうなのに。

・ラズ・メリディアン(1)
アーサー王あたりの話をモチーフにした王道少女漫画。主人公のマナかわいい。なんとなくリンクしてる現実と異世界もいい、まあ当たり。
スクエニから出てる、E'Sを書いた人らしい、E'Sも読んでみようかと思った。


とりあえずざっと家の中を探して出てきた先月分。
明日も時間がありそうなので帰宅後に3月分予定。


2月累計 21冊
今年累計 31冊

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

カバヲ [なんで「絶対可憐チルドレン」がないんだ?主人公3人はおいさんのストライクゾーンだと思うが?ww]

Dansan [誤解があるようだが、僕のストライクはもうちょい上だ]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。