トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.りゅう(2006-04-26(Wed) 22:13) 2.Dansan(2006-04-26(Wed) 10:00) 3.Dansan(2006-04-26(Wed) 09:57)

トータルアクセス:227049 本日分:57


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2006-04-01(Sat) [長年日記]

キタコレ


WoWでもキャラクター移動サービスが始まるぽい

有料だろうけどいくらくらいになるんだろかー

http://forums.worldofwarcraft.com/thread.aspx?fn=wow-general&t=7669326&p=1&tmp=1#post7669326



週末MC1日目

3日開催予定の1日目。
が、なにやらサーバリスタートとかで9時ごろダウン。5分でUPのはずが2時間。

で11時からMC開始、なにやらMCリセットのアナウンスもあって最終31人でMagmaderまで。

MagmaderからMight脚が出てDKP首位独走Marryがパスしたので僕のところに。散々緑々といじめられてきた僕の脚もようやく紫に。

さてこれにLibramつけてFireを、とは思うのだけど所持金90Gのところへ賭ダーツで-100G、債務者状態なもんでLibramなんぞ手が出ない、本格的に資金繰りしなくては。とりあえず越後屋ジェジェに融資してもらうか、いや越後屋金融は利息が高いからのう、体で払えんかのう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

april [>体で払えんかのう。 だんさん いよいよ朱雀門に身売りか…。]

駄目魚 [脂身ばっかで食えないと思われw]


2006-04-02(Sun) [長年日記]

しっぱいしっぱい


キャラクターのサーバ移動のやつは普通に4/1ネタだったわけですが

そもそも深夜にリンク貼ったときにURL間違って404エラーとか出してた上に、普通にありそうなのと、興味が薄いのとでMug'Tholの人達からは、


へー始まるんだ、ふーん。


で終わってもうてなんのリアクションもありませんでした。


折角31日の昼から仕事もせずに、しかもメインはVolefanに作ってもらったにも関わらず、まったくの失敗でつらい事この上なし




あとで思い立った、


今年の終わりごろ、この年でおじいちゃんになることになりました。


ってネタのほうが盛り上がっただろうなあ。

まあ次回に生かすことにして今年はこれにて。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Volefan [ネタとして書いてたら、本当になりましたとかだと超盛り上がるんじゃね?]


2006-04-06(Thu) [長年日記]

つらくけわしいまんがみち


3月分の漫画系を書くためにリビングの隅っこに買った漫画を積み重ねておいたらいい加減に片付けないと捨てますと宣言されたので、とりあえず書いて片付ける。

・太蔵もて王サーガ(2)
このあたりから他の漫画のパクリネタが増えてくる、この漫画は何のパロディかわかんないとつまんねー漫画と化す。ジョジョネタが多いがまあそれもよし。

・HUNTER×HUNTER(23)
ちゃんと書くとこんな絵だったのか。話がどんどんゴンからずれていってるがー

・ブレイブストーリー新説(11)
どんどんどうでもよくなってくるが、記者のマコトがなんとなくかわいいので許す

・超人ロック 冬の虹(4)
西暦での地球のロックの最終巻。年表的には一番古い時代でロンウォール博士とかでちゃうんだが、それよりスーミンとどうなったのか知りたいなあ。まあ相手がロックじゃ良い終わりになるわけないんだが。

・超人ロック 荒野の騎士
ハント&ロックシリーズ。前の巻の続きでローグプリンセスとか出てくるわけだが、まあロックのいつもの終わり方だなあ。もうちっとハッピーにエピソードが終わらんかなあ

・NANA(15)
あんまり薄くなかった、期待外れだ。
んーなんか想像してた終わりにならないような気がしてきた、じゃあナナが誰か刺して刑務所行きっつうのでどうだろか?

・龍狼伝(35)
相変わらずドラゴンボール化が進む、いつになったら界王神に会いに行くんだろか。

・鋼の錬金術師(13)
通常版がどっこにもなくてクソ余ってる限定版買わされた。トランプなんていらんつうに。
相変わらずに面白い、が、結局扉ってなんなんだろーか。読み直せばちっとは理解できるかのう>

・おせん(11)
毎度可もなく不可もなく。何で買うかっておいしそーだから。

・ラブやん(6)
えっと、なんつうか、働いてないと僕もカズフサなので多くは語るまい。

・新世紀エヴァンゲリオン(10)
カヲルとシンジってなにこの世界、やばい、本編には語られなかった真実は既に同人で語りつくされてたわけッ!?
いやまあ僕が生きてる間に完結してくれることを望む。

・カミヤドリ(5)完
なんてこった、打ち切りのごとく終了。ほとんど何も分からないまま、それでも人は生きていく風エンディング。なんだかなあ。

・戦線スパイクヒルズ(3)
あいからずキクチさんはかわいい。いやもうそれだけで買う価値。

・ユーベルブラッド(3)
ピーピはなあ、ちょっと小さすぎだよなあ。アトはまあいいがエロ分が少ないよなあ。
ああ、曇りに曇った目でしか漫画を読めない僕を許していただきたい。

・黒神(3)
ああもうクロなんかめじゃないんですよ、エクセルですよエクセル。是非ともエクセルをこうですね、ああしてもらってですね、あれがあれであああああ

・PLUTO(3)
20世紀の方が長くてだらけてきてるがPLUTOはまだ面白い。
そういや浦沢直樹の娘が書いてるブログが面白いらしく、奥様がはまって毎日のように見に行ってるらしい。親がこうだと娘もすごいのか。

ここまで予定購入分。
以下予定外購入。

・忍空SECOND STAGE(1)
風介がな、こんな表情だしてどうすんだよと。青年誌になって絵柄も大人風なのか、まさに蛇足、昔は面白かったのになあとノルスタジックに浸るためならいいかもな。
これのせいで古本で忍空全巻買う気になった。

・ワールドエンブリオ(1)
なんとなく表紙買い。が、まさにここに薄乳最後の使者登場か。レナ最高だよレナー
あ、お話も結構おもしろいですよ、今後も期待。

3月計 18冊
今年累計 49冊

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

cbird [連載では「超人ロック 冬の虹」の続きが始まりました。地球編はまだまだ続くようです。]

Dansan [おナイス。単行本になるのは冬頃かなー]

りゅう [鋼、もう売り手の思うつぼじゃん(T-T) 耐えればヨカッタのに〜ウチも「捨てます」宣言しようかな… 本タワー建設済み..]

Dansan [ここで耐えられたら僕が僕じゃない気がするの。]

Laffy [次はどこの出版社へ...(TT>ロック]

Dansan [ビブロスがなあぁ 相変わらずロックの超能力は出版社への影響が凄いのぅ]


2006-04-08(Sat) [長年日記]

しごといっぱい


なのでいつもどおり今日も仕事しに会社に来てはいますが

まったくやるきがでないので

朝からWeb回ってWoWにログインして日記書いている



しごとのやる気よーカームバーックっ
(最初から無いので戻ってきません)



週末Mug'Thol


MC。最終30数名。9時から12時半でShazzまで。以上。


Archiにいた頃と同じペースになった。
なので土曜でMajorまでやったら日曜はBWL/ONY。


最近少しずつやる気を戻してきていて平日でもPOPしてたりするんだけど、
それに比例して増えてくる仕事量、またこれGWくらいまで遊ぶ暇どころか寝る暇が取れるかどうか


とりあえずStrathに行く気が出てきてるので皆俺を誘え。


2006-04-10(Mon) [長年日記]

春のダイエット祭り

今年もこの時期がやってまいりました。

春のダイエットの始まりです


今年は僕の腹のでっぱり具合を見かねた奥様が

「来週からはじめますからッ」

の鶴の一声でスタート。期間は前回同様3ヶ月、7月10日まで。


昨年
実施日 4月18日 〜 8月1日
体重  81.7kg → 70.3kg  -11.4kg

今年
実施日 4月10日 〜 7月10日
体重  79.5kg → **.*kg


はーいそこー9kgもリバウンドしたのかとかつっこまなーい

今年はスタートから去年よか2kg少ない、目標-10kgで69.5kg、夏に海に行けるくらいの腹を取り戻すッ

ダイエットしてるといいつつスキヤキうまーとか言ってる人とは違うところを見せてくれよう



さーて昼は常陸牛ステーキくってこよー(あすはがんばります)


LOCKE THE SUPERMAN


下の日記でLaffyからもありますが


超人ロックを発刊してたビブロスが潰れちゃいまして



超人ロックが掲載される本は廃刊、休刊に追い込まれるという伝説どおりビブロスもまた終わってしまった


少年KING、月間OUT、バーガー、MEGU、と数々の休刊を経てついに出版社まで終わらせてしまったその超能力はどこまでいきつくのかー



えーと次はOURS、いや少年画報社自体ですかッ!?
(いやもうほんと潰れないで連載続いてくれる事を祈ってます)


週末Mug'Thol

土曜のMCは続きでどーも君(c)Celeまで。

珍しい事にGolemaggで1回こけた、恐らくGolemaggとワンワンが近いと強くなるとかいう話をみんなですっかり忘れてたからという噂、なんか強いとワン子の頭に火がついてるとか?自分がワン子Keeperだったがまったく気づかなんだ、Healer方からHeal楽になったと言われたのできっとそうなんだろう。

どーも君まで2時間ちょい、時間があまったのでRagnaに2戦、まだまだDPSもFRも足らないという話、Sonsんときの動きがどうのなんだが、2戦ともSonsの前にRagnaに直殴りされ昇天してた僕はそれ以前の問題か。



日曜は予定してたMCが終わったのでOnyxに。
僕は諸所の事情で不参加(例のFF12の刑*1に処されてた)

Raid報告とかを見ると31人で何回かWipeしたのち無事倒せたらしい。よかったよかった。

ただ倒したといっても死者28人だったとからしく、まあ次回は僕も行きますから死者29人で。


Onyが1回でやれるくらい慣れればそのままBWLに行くことになりそうかな、BWLはまだ未踏の地域、楽しみだ


注1:FF12の刑
我が家では奥様が好きなRPG系ゲーム(FF、DQ、ゼルダ)が出るとかなりのめり込んでプレイされます。
当然仕事がキッつい僕は奥様に追いつくはずも無く、FF12ではプレイタイムが奥様48時間、僕3時間とか。
ですが奥様、そこまで進んだ、その内容を誰かに話したくって我慢出来なくなります。
限界に達すると日曜の朝7時からコントローラーを渡され、

「今日は追いつくまで止めたら駄目です。止めたらご飯はありません」

と宣言されます。これがFF12の刑。
先週日曜、18時間FF12やりつづけて奥様の48時間まで追いつきましたが、1週間経って奥様のプレイタイムは65時間まで伸び、早く追いつく為にシナリオのみ進めてきた僕に、

「今日はモブをここまで倒してください。倒さないと(以下略」

脇道にまで手が伸びてきたようです。
この分で行くと来週もFF12の刑は確定です。たすけてくださーいたすけてくださーい。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

くうが [いーなー炭水化物抜きって外食野郎Aテームにはキツイんですがwオレも痩せてーYO(´・ω・`) あと聖悠紀なら少年画報..]

海老魔人LC(仮名) [どーもくん(゜∀゜) 次回のTSではだんさんのトークを楽しみにしています。(聞き専ですg) そして相変わらず奥様ステ..]

Cele [あっ、名前変え忘れt]

Nagi牛 [前から見させてもらっていますが、書き込みさせていただきます。 超人ロックの話に笑ってしまいました。 長くファンやって..]

Dansan [>Nagi牛様 MH2ン時も書き込んでもらってますよね。こんな駄目っぽいとこでよかったらいつでも書いてってください ..]

ふな [FF12ぷれい時間:脇道や寄り道や電話などで1〜2時間放置とかしてたら120時間超えちゃったよ。頑張って奥様に追いつ..]

Dansan [この週末でブチ抜いた、奥様プレイ時間93時間。俺50時間。 で、いま大灯台あたり。]


2006-04-18(Tue) [長年日記]

すっかり

週に1回しか日記を書いてない、会社は暇でしょうがないというのに社長の鋭い眼光が会社で日記書きを許さない。
家で書くという選択肢はない、家にいれば日記書く時間はおろか寝る間もないほど遊びまくるので。

ダイエット記録


今回は週に1度体重を書いていき、いかに僕が順調に痩せていってるかを見せびらかし、ダイエットすると言いながらモリモリ食ってる某ばあさんや、自重でウォーターベッド破裂しそうなウォーズマン男に歯噛みさせる。

4/10→4/17→4/24
79.5→77.9→??.?

1週間で-1.6kg、計測を安定させるため、毎朝起きて30分後くらいの体重を量っている。スタートとしては普通。最初3日はあまり効果が出ないし、いきなり落ちすぎるのも怖い。
前回の経験から減量期と停滞期を繰り返しつつ落ちていくが、最初の2週間は落ちやすい、来週も減った体重を報告できるはず。

週末Mug'Thol


週3日開催のMug'Thol-Raid。

金曜:MC-1
Shazzまで。暇でしょうがないはずの会社に不意に残されて途中参加。なんかあったっけ?DRU物が出すぎて壊しまくった、か。


土曜:MC-2>Ony
どーもくんまで。Ragnaは今回Sonsまでは生きてたがSons出たときはHealerが残ってなくてしんだ
これ1回目のSonsが出るまで70%削れとかあるんだがかなり無理、いや70%どころか30%削れてないですよ、どうしたらいいんだ

Ragna1回で止めてOnyへ。話に聞いていたとおりDeepBreathが止まらないらしい。3回くらいやったのち、時間切れで翌日持ち越し。


日曜:Ony>BWL
何度かのトライでOnySlain。DeepBreathは止めないで避ける方向らしい。でBWLいって死んできたと聞いた。

え、僕?僕はいつものとおりFF12の刑ですよ。
今回は朝9時からに許してもらえました。ええ夜中3時まで。
ついに奥さんをブッちぎって先のエリアに到達。寝てた奥様がふらっと起きたときに先に行ってしまったの見つけてしまってFF12禁止令が。隙を見つけてFF12を終わらしてしまう作戦がッ

もうしばらく日曜のRaid参加は難しそうであります。


こっそり。


最近アンテナ追加したななっち様のBlog。
かなりのネタ師っぷりに感激。WoW方面より日常のそのネタ師が強烈に出てくるあたり某ネタ師匠生子を思い出す

彼女はArchimonde/Hordeに居るのだが、なぜArchi時代に一緒に遊べなかったのかと。

ハッ、そういやまだPriestのAriadneっつうキャラがArchiに残ってたッ
後ろにストーカーばりに何か起きないか観察するトロルなPriがいたらそれはたぶん私です。

おっきくリンク貼ってたくさん人が見に行って、何事かと思われるとあれなんで、ちっさくこっそりリンク。→コレ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

くうが [ちょwwwおまwwww某ベッドネタ引っ張り杉www ダイエットいいなー去年の夏のキミにはビビったが冬で安心したw な..]


2006-04-21(Fri) [長年日記]

われた・・・・





見事なまでにパキーンと割れた


先日のIgarinの結婚祝宴会の翌朝見たらこうなってた


調べてみたらnanoの液晶は弱いらしく0.1%くらいの割合であっさり割れるらしい。


更に調べると既にAppleで認めてる障害なので多くの人が新品と交換してもらえてるっぽい。


裏に彫ってあるMASTER OF DAMEが消えるのは惜しい気がしないでもないが、背に腹は変えられんので新品交換に挑戦だ





みますやで大酒飲んで店から家までの記憶がロストしてる間に何かあったとしても俺の責任じゃないからいいよな?


まんがこーなー


毎月ごとに購入リストを使わなくなった名刺の裏に書き込んで財布に入れて持ってたんですが、どっかになくしてしまいました。

これないと本屋にいってもいつ出たのか、もう購入済みじゃないのかとか判断できなくて困った事になります。


名刺の裏代わりになるようなものは無いものか・・・
この日記を携帯で見るのは探すのが大変だし・・・

そうか携帯だ、携帯で見られればいいんだー


で、見られるようにしました。

http://dansan.ddo.jp/comic/

たぶん僕しか使いませんが、いいんです。自己満足です。
前に買ったかも判るように過去リストも見ることが可能です。


ええ、今日は仕事もせずにこんな事ばかりをしています。


2006-04-25(Tue) [長年日記]

もどった


iPod nanoの液晶が割れたと日記に書いたその日にAppleのサービスに電話した

混み合ってるのでお待ちくださいとアナウンスが流れたが10秒待たずにつながった


やたら丁寧なお姉様が親切な対応、コートのポケット入れてて朝見たら割れてた、とそのまま説明した。
修理の方に送るように指示、着払いと集荷に行くのとどっちがいいかとか聞かれた、いづれにせよ無料。

この日、午後は暇だったの思い出して、何なら銀座のAppleStoreに行ってもいいと言うと、予約しておくので17時45分ごろ行ってくださいと言われる。その際、くれぐれも自分は何もしてない、単に通常使ってたら割れたというのを強調するようにとアドバイスまで受ける。いいお姉様だ、ありがとうお姉様。



銀座に行ってしばらく待つと案内されて素敵お姉様が対応してくれた。これまた親切かつ丁寧な対応。

表側に使用の際につく微傷しかないし、お客様の重大な過失で割れたのでないのは間違いないので無償で交換、ただ後ろの彫り文字を入れるには2週間くらいかかり、不要ならこの場で交換する、とのこと。

まあ今更MASTER OF DAMEでもないのでその場で交換でOKとした



「ではこの文字とはこれにてお別れになりますが最後にもう一度ご覧になりますか?」


まるでnanoの葬式かなにかのようだ




既に用意されてるらしいnanoの交換用本体を渡され、無事新品になった。







最初から最後まで感じよかった。Appleすごいな。
nanoの次に携帯プレイヤー買うとしてもApple選ぼう。

記録


4/10→4/17→4/24→5/1
79.5→77.9→79.0→??.?

見るなッ見るんじゃないッ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

とおりすがり [Appleって会社は何にでも、企業ブランドってのをえらく意識してる会社だと思います。 本体の性能には若干不満はあって..]

lovesaber [私の使っているシリコンプレイヤーの調子悪く、フォルダを移動すると電源が落ちるんですよね(器具性の障害なのでH/Wがい..]

Dansan [nanoじゃなくてpedoだったらどうしようかと!(oしか合ってない]

Dansan [銀座のAppleStoreでもこう他社とは違う、Appleはお洒落さんを前面にだしてますやね。頭にタオル巻いた作業着..]

りゅう [うちの液晶も割れないかな…(T-T)]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。