トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.削除Todd Kellas(2012-12-11(Tue) 17:09) 2.Dansan(2006-06-01(Thu) 15:40) 3.Merumo(2006-05-31(Wed) 21:37)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2006-05-01(Mon) [長年日記]

週1しか書けん


書こうと思うことは結構あるんだが夜勤やらGW(日記は会社で書くものなので休みに入るとなかなか書きません)で書きそびれているうちに自分のなかの旬を過ぎてしまって結局書かずじまい

脳内で思考しただけでテキストになるような発明誰かしませんか


WoWなこと


書こうと思うことにWoW関連が一つもないのだが、いちおうWoWを頭にうたってる分は書かねばなるまい



・Strathにいったよ

久しぶりに平日にWoWやれる機会に恵まれたのでPOP即お前らおれと遊ばないと暴れるぞと脅迫、犠牲者4人を集めてResist関連のItem欲しさにStrathのDead側へ。

なにやら45分でBaronクリアとか世の中では仰ってますがヘタレTankの僕がMTなようじゃ到底無理、結局1時間半弱かかってBaronまで。
今度45分クリア実績のあるPiacereに混ぜてもらって修行してきます。

Item?そんなの出るわけないじゃん。



・週末Raid

ここのところ家庭内のReptation関係で土曜しかWoWできない状態であります。
なので土曜だけはMCのRaidに参加、前日にOny+Luci、Magma、Gehe、までやったようで、Baron>Shazz>Sulfron>Golemaggまで。特にドラマもなくさくさくと。

日曜も1時間だけ時間が取れたので途中参加、MCにてMajordomoまで。
前回だか前々回だかから、取り巻きがSpell反射を唱えるときに勝手にターゲットが外れる現象が。どうも僕1人ではなく何人も起こってる模様。

でどうやらAddONのSpellAlart(Carnival)がいかんらしい。本家ではなく改造版の方なら変わらないという話。

自分の備忘録に以下リンク。
http://www.curse-gaming.com/mod.php?addid=3828

30分ほど時間オーバーで本日終了。




ここのところの奥様の機嫌は、PC部屋に篭ってるとすこぶる悪く、リビングの方でPS2のゲームとかしてる分にはまったく問題が無い。
じゃあリビングにPC持ち込んでWoWしたらいいんじゃね?と思うんだがそれもまたあかんらしい。

MMO関連はとにかくChatなりTSなりで画面の向こうに人がいてそこでの会話なりが重要なわけだが、それがあると僕自身がそっちに懸かりっきりになってしまい、さっぱり話が出来ないのが頭に来るようだ。

PS2系の家庭用ゲーム機の場合は基本的にはソロプレイな訳でそのへんが許容できるラインのようだ。


じゃなんでMH2をオンラインでやるのはOKなんだ、といえば、日本語で字が読めるから内容が判るので楽しい、らしい。


よくわかんないがWoWを大画面で日本語パッチ入れてやれば万事解決?今度試してみるしか。


本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Serio [周りの人も日本語つかわねーと意味ないんじゃw]

merumo [検索したら、本当に駄目親父でたどりついてしまったんですがwww足跡ぺたぺたしときます。 思わずにやにやして読みました..]

Dansan [僕の家庭内Factionのために日本語化にご協力を(めんどくさいので僕もやる気無し]

Dansan [うほ新たなファンGETッ いやもうほんとすいません、このような場末の日記にわざわざご足労頂いた挙句コメントまで残して..]

Tael [日本語で通じる人とは日本語使ってるよ。ローマ字ダルス。]

dansan [僕は逆に変換が面倒と思ってるのだけど、時代の流れが日本語化の方向のようだし、使う使わないはともかく見えないのは困るの..]


2006-05-02(Tue) [長年日記]

おしらせ。


自宅にサーバを立ててはや数年になろうかとしてますが、どうやらサーバ機の寿命が近い様子。

操作せずとも自然と落ちてしまったり、ブルーバックになったりするらしい


日記や自己データだけではなく会社のCADデータや画像データの受け渡し用サーバとしても使用してますんで使用不能な時間ができるのはかなり問題でした。


まあ数年も24時間起動しつづけたらどっか不調になってもしょうがない気がします。

メイン機からサブPC、3rdPC、4thPC、と歴史を重ね、サーバ機になってと10年近く活躍してくれたPCですがここらで引退のようです。



社でも使ってる関係で会社からお古のPCを1台パクッてこれましたし、丁度、GWという僕にも珍しいくらいの連休(7連休)が取れましたのでこの機会にサーバ機を入れ替えます。


それに伴い、サーバに関する一切の設定がすっ飛ぶ予定、また、日記やデータ関係でリンク切れたりする期間があるとは思いますがそのうち直ります。


サーバの設定がすっ飛んで、支障のあると思われる方がいらっしゃるとは思いますが、何かしらの方法で私のほうに連絡とってください。メールも可。

連絡用メールアドレスはいつもの
dansan_h@hotmail.com

メールもらったら数日中に返事をしますので返事がこねえぞ!って人は日記にコメントとかください。


例のあれ


4/10→4/17→4/24→5/1 →5/8
79.5 →77.9 →79.0 →76.5 →??.?


まあ先週のあれは体重計おかしかったんだよ、きっと。

週1kgペースで順調。そろそろ停滞期にはいると思われる。



今日のお昼にコンビにの弁当2個とカップラーメン1個食べたらおなかいっぱいになりました。
以前なら余裕のはずなので胃が小さくなってきてる証拠ですね!


2006-05-05(Fri) [長年日記]

ただいまより


サーバPCの入れ替えを行います。
入れ替え完了までサーバにはアクセス不能になり、日記の各リンクもつながらなくなります。
明日の夕方くらいまでには終わらせる予定です。

終わりましたらまた報告します。




HDDを6本、USB化したのですが、設定がダイナミックになってるとどうも電源ONにしたときにActiveにならないようです。管理から再Activeすれば使用可能になりますが、ちょいちょいサーバーリセットを奥さんに頼んでる都合、面倒な操作が残るのでは困ってしまいます。

しょうがないのでダイナミックからベーシックに書き換えるためにHDDの全内容をバックアップ>フォーマット>バックアップから戻す、をHDD3本分行ってます。

1本に付き6時間ほど時間がかかっているので、復帰は早くとも明日の夜になりそうです。


2006-05-06(Sat) [長年日記]

サーバー機入れ替え完了


自宅サーバーPCの入れ替えが完了しました。

面倒な上にHDDのフォーマット変えないと駄目とかで余計な時間を食ったけど、これで次にPC入れ替えるときは簡単にできそう。

OS部分、サーバー基幹部分、データー部分をすべてHDDで分けてあるのでなんかあったときの入れ替えも簡単に。おまけにUSB化したHDDの空きスロットが2本分あるので、容量不足の折もHDD追加で即対応可能、とよいことばかり。


あとは増設したUSB-HDDのケースがPCと独立した300Wの電源もっているので電気代がどれくらいUPするかだな



UPの量次第ではサーバ自体が終了する予定。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

dansan [おかしーな入れ間違ったかなー再登録したのでもう一度お願い]

YOK [状況変わらずですヘルプみー。 ちなみにFTPは昨晩から見れています。(うpしたりもしました。)]

dansan [おかしーな入れ間違ったかなー再登録したのでもう一度お願い]

dansan [なぞの2重投稿になってますが行けたみたいなのでよかったよかった]

Hidehisa [自宅サーバーならVMwareとか使って仮想化しとくと、ハードウェアトラブル時に楽ですよ。]

Dansan [くそたけええええ]

Volefan [もちつけ、VMServerは現在無料配布だ。]

Dansan [ななんだってえええ で仮想化しとくの何で楽なの?]

Dansan [大体理解した 一応今の環境ではOS部分と環境部分とデータ部分が全部別HDDに分けてあるので楽は楽だがサーバ環境設定部..]

HAL99 [そういや、USB-HDDケースって何使ってるの?型番とかわかったら教えてPlz]


2006-05-13(Sat) [長年日記]

GW明けから


仕事が結構詰まってて現場ばかり行ってるので日記が放置されてますが生きてます。一応。

経過


4/10→4/17→4/24→5/1 →5/8→5/15
79.5 →77.9 →79.0 →76.5 →76.1 →??.?

停滞期、そう、停滞期なんだよ。そう信じたい・・・


2006-05-14(Sun) [長年日記]

Mug'Thol goes forward on the next step !









Mug'Tholは更に先を目指して進んでいきます。


2006-05-22(Mon) [長年日記]

なんか

4月5月とまともに日記書いてないですね
仕事がきついのもあるんですが、書くこともあまりない
いやあっても書きそびれてるうちに旬が終わってるのが多すぎる

まあこういうのは波がある、今は下降線。そのうち上昇するだろう


ダイエット中といってるのに誰も信用しないのはなぜだ


いや停滞期だからしかたないんだってば。

4/10→4/17→4/24→5/1 →5/8→5/15→5/22→5/29
79.5 →77.9 →79.0 →76.5 →76.1 →75.7 →75.1→??.?


そろそろグッ落ちるはずですよ

毎晩焼酎0.5升飲んでるのが止められれば、な。(痩せるより無理

RagnaMovie


DontaがMug'Tholが初めてRagna倒した時の様子をMovieにしてくれた

今更Ragna?pppkp-とか一歩も二歩も先を進む人たちには思うだろうがこれも記念
ひょっとしたらこれからRagnaに挑む人達には何らか参考になるかもしれない

僕のサーバにファイルが置いてあるので僕の日記にも貼っておく

http://dansan.ddo.jp/etc/mugjp_1st_ragna.wmv


回線が弱いのかサッパリ速度が出ないので、出来れば右クリックからファイルを保存してから見てもらえると助かる


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Merumo [Movie見て、すごい衝撃受けました・・・。 かっこよすぎw 音楽はあとからつけたのかな・・・なんかセンスいいですね..]

Dansan [音楽は後付けですね。Movie自体はMug'thol-JPのフォーラムで普通に公開されてるものですんでリンクも問題無..]


2006-05-26(Fri) [長年日記]

神之戦争


ゴッドオブウォーというカプコンのゲームをご存知だろうか

去年の11月に発売されたアクションゲームなのだが、このゲーム、神ゲーとの評価も高く、やった人は皆満足という凄いゲームらしい。

既に生産終了しているようで、新品はおろか、中古ですら見かけることがほとんどない。オークションでちらほら見るが結構人気があるようだ


会社の帰り道に最近出来た「古本市場」に何気なく寄った。

DSliteが素で売ってるのを見て、ほーそろそろ買えるんだなーとか思いつつ、ゴッドオブウォーを思い出してアクションゲームのコーナーをのぞく。




・・・・・・・・



あ、あった



ええええ、あったじゃーん、かわなきゃー



財布の中には300円、しまったさっき漫画アホほど買ってしまった


奥さんがDSliteを欲しがってたこともあって、一旦家に帰って買いに行った




無事DSliteとゴッドオブウォー購入。

帰宅するなりDSliteを色々触る奥さん。これでしばらく機嫌も良いだろう。俺も早速ゴッドオブウォー遊んでみよう






パッケージを出す。


古本市場では箱だけ店舗並べており、買うときには箱に説明書+DVDのパックを貼り付ける格好で渡される










裏に説明書とDVDが貼ってあるわけだ。



さてまあいっぺん遊んでみよう、PS2出してだな、DVDをセットしてだな















あれ。

なんかDVDが

あれ、おかしいな、俺の見間違いか?










ちょwwwwwwwwこれwwwwwwwwwww

FINAL FANTASY XII って



いやまておちつけおれ、これはどういうことだ、俺は確かにゴッドオブウォーを買ったはずだ、間違いない、箱と説明書はまさしくそれだ





このDVDはなんだ


ひょっとしたら外見はFF12でも中はゴッドオブウォーとかそういうことなのか?






ためした。










どうみてもFF12です。






ちょこれ古本市場めぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

すぐさま電話した



おめんとこでゴッドオブウォー買ったんだよな、でもな、開けたらな、中がな、FF12になってんだよ



どーーーーなってんだよおおおおぉぉぉぉぉォォォ



「すいません、返品受け付けますので返しに来て下さい」


そうじゃねええええええ


おめーまずは俺の買ったはずのゴッドオブウォーを探しやがれッ


「では在庫確認してきますのでしばらくお待ちください」


おおう






・・・・・5分待つ






「在庫の方確認しましたがありません」

ちょっ

「返金しますんで取りに来てくだ 」

なんだとぅぉぉ

金返すじゃねー取りに来いじゃねー





少し吼えたら別提案が


「では全国の店舗に在庫確認しまして、見つかったらそちらから取り寄せますんで、それと現品と交換ということでよろしいでしょうか」


お、気の利いた事を言ってくれるじゃないの


連絡先を教えて一旦電話を切った




30分後に電話があった


「大阪の店舗で1つ在庫がありましたので、至急送ってもらいますんで、到着が明後日になるんですけども」


おーよくみつけたーじゃあそれでいいやー




27日到着予定。
ゴッドオブウォーは手に入ったし、日記のネタにもなったし、よかったよかった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Merumo [まだやってないけど、姉が持ってますw なんか、主人公が今までとは違って悪人? 戦いが面白そうですね、あれって。 わた..]

YOK [そのうち買おうリストには入れてたのだけど既に入手難となってましたか・・・]

L [発売から半年程度で生産中止だなんて。 今のゲーム業界ってそんなもんなのかな? ちょっと面白そうなので、ゲームショップ..]

Dansan [まだ中古はそんなに稀少って程でもないみたいですよ、ヤフオクとかならプレミアとまでは行かないくらいで買えるっぽいです ..]


2006-05-29(Mon) [長年日記]

ようやく


4/10→4/17→4/24→5/1 →5/8→5/15→5/22→5/29→6/5
79.5 →77.9 →79.0 →76.5 →76.1 →75.7 →75.1→74.4 →??.?


すこし痩せてきた
いくら1日のうち1食は制限無しで物が食えるといっても、サイゼリアで1人で2000円も食ったら駄目だということがわかってきた

だが焼酎1日/0.5升はやめられん。


まんがのくに


4月5月と放置し過ぎて自分でも何冊買ったかわからねえ

購入リストすら書いてなかったので書く。
既にweb版(http://dansan.ddo.jp/comic/)は更新済み

2006/06

02 ロザリオとバンバイア(6)
02 魔人探偵脳噛ネウロ(6)
05 都立水商!(12)
09 ブレイブストーリー新説(12)
13 のだめカンタービレ(15)
16 アライブ(9)
16 スミレ17歳(2)
19 GANTZ(19)
19 サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編(2)
26 NHKへようこそ!(5)
27 機工魔術士(11)
30 ぼくらの(5)


今月はこれぞというものがない



と思ったら凄いのあった、セリオが教えてくれた

20 GATE RUNNER(1)

世界に誇る薄乳漫画家、吉富昭仁の新刊ですよ
作者のHPみたらどうみても薄乳漫画です。本当にありがとうございます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

カバヲ [おいさん、結局「ロザリオ〜」は買い続けるのかw]

Dansan [なんかひかれるものがあるんだよw]


2006-05-30(Tue) [長年日記]

まんがみちのつづき


4月5月分を分かるだけ。覚えてないから感想も無し、特別何かあったのだけ書く


4月分

・イキガミ(2)
・かりん(8) あいかわらず乳の形がおかしいよな
・鉄腕バーディ(12)
・ファイブスター物語(12) 久々すぎて話がつながらない、何巻戻ればつながるんだー(11からでOKだった)
・魔人探偵脳噛ネウロ(3)
・武装錬金(11) ジャンプにしてはきれいにおわったんじゃね?
・BECK(26)
・皇国の守護者(3)
・僕と君との間に(3) 破綻しかかってたのを強引に終了か、面白いと思ったのにな。安易におわった
・サトラレNEO(1) いまいちじゃね?といった光はやっぱいい、連載のサトラレと分かってる3人の連携とかは2巻か。あの場面3回読んだ、よかったなあ。
・ソウルイーター(6) 1巻から流れる微妙感MAX、ここまできて切るのもなあ
・すもももももも(4) シリアス感強すぎ、もっと笑わせてくれ
・BLOOD+(2)
・よつばと!(5) 最高。この巻を読む前に1巻から復習したがやっぱ大笑いした。
・団地ともお(7)
・陰の王(4)
・ククルカン(5) 微妙さUP。薄乳でもってるようなものだー
・サラリーマン金太郎マネーウォーズ編(0)(1) まあありえねーんだが漫画だからいいな。ダイナミックすぎでいかす。
・ベルセルク(30)
・機動戦士ガンダムORIGIN(12) 本編では語られない部分なので面白すぎる、これ何巻までいくんだろうか
・貧乏姉妹物語(1) まあいいか。

4月累計 22冊
今年累計 71冊

5月

・DEATH NOTE(11) 実は読んでない
・バーテンダー(5)
・クレイモア(10)
・Dr.コトー診療所(19)
・D-LIVE(14)
・フルーツバスケット(20) はああああああああああ・・・・
・機動旅団八福神(4)
・エマ(7) 葉あああああああああああぅぅぅぅぅぅ・・・・よかったね
・交響詩篇エウレカセブン(4) なんか絵柄変わってないか?アニメと筋がかなり変わってきて興味深い
・聖闘士聖矢G(9)
・桜蘭高校ホスト部(1)〜(8) 奥さん支援。まあおもろいが巻が進むにつれいまいち感

・Fate/Stay night
漫画にしたら話はこんなもんだとは思うがどうにもこうにも絵が駄目すぎる。正直良い所が無い。いくらFateでもこれでは読めない、終了。

・喰霊(1)
Fateが予期せぬハズレなら、これは予期せぬ大当たり。おもしろい。神楽かわいい、剣輔もいい。こんな当たりがあるから表紙買いはやめられん。

5月累計 20冊
今年累計 91冊


2006-05-31(Wed) [長年日記]

たまにはWoW


日記の8割がWoW以外のことを書くWoW日記サイトです。
どこがWoWか、といわれるとタイトルです。World of Warcraftでぐぐるとわりと上の方に出てきます。
見る人にとっては詐欺ですがGoogleのせいなので諦めて下さい。



MCいったよ


先々週初RagnaSlainで湧きたったMugのRaidメンバーですが、フロックじゃないんだぜと証明する為の2回目もきっちり倒せました。よかったよかった。

あとは時短ということなんだろうが、人数が揃う時間帯の都合もあって難しい、まあPOP率の悪い僕が言うのは筋違いもいいとこなんだが。

2回目のRagnaの模様をまたDontaがMovieにしてくれてました。Majordomoが呼び出すとこから最後まで。
1%削りきれないでSonが出ちゃったのはご愛嬌。


http://dansan.ddo.jp/etc/mugjp_2nd_ragna.wmv
(右クリックから保存して見るのを推奨)



あ、あれ?このMovieのオチどこ?
(Mug'tholのMovieはオチがないと責められます)



BWLにもいったよ


人揃いも悪く(お前が言うな)なかなか難しかった(らしい)Razorgoreも倒す事が出来ました。
WARはとりあえず走り回って方々にHate振りまいてやべえとおもったらPot使う、くらいなもんでドタドタと。
Caster/Healer陣は苦労だろうなーとか。


初Slainの模様をEQ時代からの誇るべきMovie作家、HamachiがMovieに起こしてたのでリンク。

http://www108.sakura.ne.jp/~amami_ya/movie/BWL-01.avi
(右クリックして保存した後に鑑賞を推奨)



はまちが卵終わったあたりでアッサリ死んで死体視点な上に、倒す寸前のいいとこで飛んじゃってロード画面になるのは本人に言うと傷つくのでいっちゃだめ。


EQでEMのMovieといえば例のアレ(右クリック保存推奨)だが、さすがにいきなりアレでは皆引くので大人しめらしい。


つづいてVaelにも挑戦してみたがあまりの瞬殺っぷりに大笑い、またがんばろう。



AQ40にもいったよ


Vealやるほど人揃ってねえよ>AQ40行ってみるか
と間違ってる気がしないでもない方向性でAQ40へ。
最初様子見に行ったときは門番に蹴散らされたというのを聞いてた、そらまたつええなあ

4体のワン子それぞれランダムで1つ特殊能力を持ってて、1体倒すと残りのワン子にその能力が加わる、4体目は4つの特殊能力持ちになる、とか。

で、ワン子にかるーくなでられつつも最初のボスまで到着、とりあえずやってみよう、で1回目の分裂で終了。
でもVealよりは先が見えてる気がする?のでまた次回。



ももっちが来たよ


4月末に覚書の方にリンクを貼らせて頂いた、「めるもわーく」の日記があまりに面白いのでコメントとか残しまくっていたら、いつのまにかうちのギルドに入ってました。


ええ、今も日記を楽しく読ませてもらってますが


なんか僕のギルドでの微妙な立場を容赦なく晒しまくって頂いてるような気が。

ひどい、ひどいよ、ももっちッ、ぼくがまるでギルドでいじめられてるみたいじゃないかッ(いじめられてます。)


そんなモモっちの楽しい日記が読める初心者向けWoWサイト、「めるもわーく」はこちらから

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Ham [改めて 普通のモノは求められてないんだな と痛感した! ミテロヨ!(わーわーw]

Merumo [ごめん、また書いちゃった・・・。でも、Danさん、歩くネタだからしょうがないよねw]

Dansan [面白ければ全て許す。]

削除Todd Kellas [削除http://payday-loans.shreveport-bossierfilms.com/need-som..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。