トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.pon(2006-09-22(Fri) 17:37) 2.Dansan(2006-09-22(Fri) 13:18) 3.Lica(2006-09-22(Fri) 02:07)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2006-09-06(Wed) [長年日記]

PCが遠い

先々週くらいからずっと現場進行になり、朝5時起きで現場に出て、会社に戻って図を書き、22時ごろ家に帰る、という生活の繰り返しで日記を書くどころか覚書の更新もままならず。

遊ぶ時間もさっぱりでWoWも23時以降にちょろちょろ遊ぶくらいでもうこんな生活がいつm

 

 

 

 あれっ? これは。 

 

 

 

 

 

 

 

20060906a.jpg 

 

 

やる時間もないのにうっかり3本も買った 

 

・PSU

今最高に盛り上がってるゲーム。正式サービス開始後に全キャラワイプ、10月まではβテスト、とありえない状況、時代の革命児だぜSEGA。

まあ僕はオフの方を数時間やっただけなので祭りには乗り遅れ。 オフの方はPSOをさらにつまらなくした感じ、ありえない読み込み回数に10年前のグラフィック、操作性もいいとはいえず。でもベタベタな青臭いお話が嫌いではないのでこれはこれで

 

折角買ったのでちろっとはやる気だがオンラインやるとこまで時間がとれるか謎 

 

・FF3

奥さんのご機嫌取りに買った。

オープニング見て、DSの癖にPSUの2倍綺麗だ

奥さんのはまり具合からすると面白いっぽい。 

 

・ヴァルハラナイツ

買う気あまりなかったんだが、日曜に思い立って買った。戦闘がアクションになったウィザードリィと聞いていた話がほんとに言葉どおりアクションなウィズだった。

このウィズ感が俺の心を鷲掴み。会社にまでPSP持っていって現場の行き帰りに遊ぶ。

さあもう寝るか、と布団にはいった状態から遊べてしまうのがヤバイ。ただでさえ少なめの僕の睡眠時間が更に少なく。

 

名古屋遠征時に夜暇なのでそれまで飽きないで遊べてるといいんだが。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

りゅう [キョエー! ちょっとほしいの全部ゲッツしてるしー! キー!]

Dansan [品薄らしいがタイミングよく全部買えちゃった 翌日買った店に行ったらPSU以外は全部売り切れてたー]

Volefan [FF3:クリア ヴァルハラナイツ:最初の城っぽいところ PSU:買ってない ヴァルハラに関しては初回出荷数がかなり..]

りゅう [ヴァルハラはアマゾンで24時間以内に発送となったみたい。さすがCD… でもDDOあるから注文できない私…とほほ。]

Nagi牛 [FF3はDSLiteと一緒に買いました。 暇見てぼちぼちやってます。 PSUはPC版をはるか前に予約してあったので買..]


2006-09-07(Thu) [長年日記]

まんがみち9月

日記がVerUPしたのだがその影響で今までの書き方が通用しなくなった

単に改行しただけじゃ改行にならず、空白行を入れてやらねばならない

そうやって改行した行間にはちびっと隙間が多く取られてたりする

がばっと行を開ける為には更にテクニックが必要

 

慣れるまで変な日記になるかもしれん。

 

 

 

7月、8月購入分もまとめてないが、今月購入分は書いておかないと自分が困るので以下に。

 

9月分

09/01  角川書店  かりん 9  影崎 由那  \588

09/04  集英社  太臓もて王サーガ 4  大亜門  \410

09/05  小学館  都立水商! 13  猪熊 しのぶ  \530

09/05  白泉社  桜蘭高校ホスト部 9  葉鳥 ビスコ  \410

09/08  集英社  ハチミツとクローバー 10  羽海野 チカ  \420

09/09  マッグガーデン  DRAGON SISTER!−三國志 百花繚乱− 3  nini  \580

09/15  講談社  スミレ・16歳!! 1  永吉 たける    \420

09/15  集英社  NANA─ナナ─ 16  矢沢 あい  \450

09/19  集英社  サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編 3  本宮 ひろ志  \530

09/19  白泉社  フルーツバスケット 21  高屋 奈月  \410

09/20  秋田書店  軽井沢シンドローム SPROUT 7(完)  たがみ よしひさ  \540

09/22  幻冬舎  東京赤ずきん 4  玉置 勉強  \620

09/22  講談社  働きマン 3  安野 モヨコ    \540

09/22  スクウェア・エニックス  ソウルイーター 7  大久保 篤  \410

09/25  スクウェア・エニックス  すもももももも〜地上最強のヨメ〜 5  大高 忍  \530

09/25  スクウェア・エニックス  ユーベルブラット 4  塩野 千支郎次  \530

09/26  角川書店  交響詩篇エウレカセブン 5  片岡 人生  \567

09/26  角川書店  低俗霊DAYDREAM 9  目黒 三吉  \567

09/26  幻冬舎  Rozen Maiden 7  PEACH PIT  \620

09/27  スクウェア・エニックス  ククルカン 史上最大の作戦 4  高田 慎一郎  \580

09/29  白泉社  ベルセルク 31  三浦 建太郎  \530    

以上21冊

 

継続で買う気はあるがタイトル覚えてないのも多数あるので実際はもっと増える。

今年は本棚に余裕があるからか買いが荒くてだめだな

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [週末にでも隙間をあける、プラグインをつくるので、ちとまってな]

HAL99 [隙間開けるプラグインを仕込んだ。 改行したいところで以下のように書いて {{kaigyo(10)}} 10の部分が開..]

Dansan [ばっちり動いてるさんきゅー ちょっと1行で空くスペースが広い気がするがなんでだろ]


2006-09-11(Mon) [長年日記]

さて

今日から名古屋に5日間ほど出張です。

溶鉱炉の隣で仕事をするのです。

まるでサウナの中で仕事するような過酷な現場

 

 

目標は5kg減。

 

 

生きて帰ってきたらまた来週。


2006-09-21(Thu) [長年日記]

かえってきた

名古屋から帰ってきた

 

 

 

5kg減のはずが2kgほど増えているのはなぜだ

 

おめでとう、おれ。

なんかきょうはおれの誕生日らしいぞ

 

さあ祝え、祝うがよい

 

・・・・だれか祝って欲しいな

 

いや祝うような年じゃないのは判ってるけどな。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

りゅう [うわ。なんつー偶然なんだか… とにかくおめでとうっす〜 体重が増えているのは、内臓清めすぎたんじゃ…w]

April [おーめでたいめでたい。ひょっとして乙女座なんか…。 似合わな(ry ププ あんな現場でよく体重増やせるなぁ…。]

Inte [私も年齢では人のこと余り言えないが、おめでとう。 プレゼントにトロル汗を20本ほど送ってあるので! しかし、あの現..]

Shilon [誕生日おめでとうございますー。 だんさんの日記を見ていると人間の身体って凄いなぁ・・・ と改めて再認識してしまいます..]

Volefan [誕生日おめでとうございます。 えっと住所とかをmixi mailかMSNで知らせてくれれば、誕生日プレゼント(ワンパ..]

kuuga [おーおめ!!!!ト(ry]

Tousai [おめでとうございます。フルーチェを年の数だけ用意します!]

Lica [おめでとうございます! StVがCampedみたいなのでHinterLand行ってきます^^/]

Dansan [やあみんなありがとう。 ありがたすぎで怖くてポストがのぞけないヨ!]

pon [ヤバイ乗り遅れた! 一日遅れましたが誕生日おめでとうございます。 AltのドルがめでたくSTVトロルクエスト開始なの..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。