トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Inte(2006-11-29(Wed) 17:46) 2.たるか(2006-11-28(Tue) 00:54) 3.りゅう(2006-11-27(Mon) 23:53)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2006-11-23(Thu) [長年日記]

いきてますいちおう。

既に月に1回ペースでどこが日記かという状況ではあるのだけど一応生きてはいます。

12月のまんがみち

お約束なので来月の漫画購入リスト。

 

  • 12/04  集英社  太臓もて王サーガ 5  大亜門  \410
  • 12/04  集英社  魔人探偵脳噛ネウロ 9  松井優征  \410
  • 12/04  集英社  JIN仁 6  村上もとか  \530
  • 12/05  小学館  都立水商! 14  室積光  \530
  • 12/15  秋田書店  ラズメリディアン 2  結賀さとる  \560
  • 12/15  講談社  スミレ・16歳!! 2  永吉たける  \420
  • 12/16  メディアワークス  よつばと! 6  あずまきよひこ \630    
  • 12/18  少年画報社  超人ロック クアドラ 1  聖悠紀  \590
  • 12/18  少年画報社  超人ロック 完全版 3  聖悠紀  \1200
  • 12/18  メディアファクトリー  超人ロック 聖者の涙 3  聖悠紀  \580    
  • 12/18  メディアファクトリー  超人ロック 猫の散歩引き受けます  聖悠紀  \580    
  • 12/19  集英社  GANTZ 20  奥浩哉  \620
  • 12/19  集英社  サラリーマン金太郎マネーウォーズ編 4  本宮ひろ志  \530
  • 12/22  講談社  魔法使いのたまごたち 2  石川マサキ  \540
  • 12/22  講談社  もやしもん 4  石川雅之  \560
  • 12/22  スクウェア・エニックス  屍姫 4  赤人義一  \410
  • 12/25  スクウェア・エニックス  すもももももも地上最強のヨメ 6  大高忍  \530
  • 12/25  スクウェア・エニックス  黒神 5  パクソンウ  \530
  • 12/26  角川書店  交響詩篇エウレカセブン 6  片岡人生  \567
  • 12/26  角川書店  BLOOD+ 4  桂明日香  \588
  • 12/26  角川書店  機動戦士ガンダムTHEORIGIN 14  安彦良和  \588
  • 12/26  小学館  PLUTO 4  浦沢直樹  \530
  • 12/26  小学館  ぼくらの 6  鬼頭莫宏  \590
  • 12/28  講談社  しゅごキャラ! 2  PEACH−PIT  \410
  • 12/28  講談社  わにとかげぎす 2  古谷 実  \560
  • 12/28  小学館  イキガミ 3  間瀬 元朗  \530

 

26冊。多め。

 

  • 大臓はパワーダウンしてるな、もっと凄いパクリを期待
  • ラズメリディアンはベタなアーサー王系だが1巻がちょっと良かったので買い
  • スミレも話数が進むほどパワーダウン。長く続ける話じゃない気もする
  • よつばとは漫画の国の人じゃない人も買え。今月の1推し。
  • 魔法使いのたまごたちは主人公が今更歯欠けっつう天然物、最近読み返したら気になったので続投
  • しゅごキャラはPEACH-PIT買い。下の子が買ってるちゃおだかに連載だったか。ちらっと読んだらまあそこそこ。まずは1巻を買っておかねば
  • わにとかげぎすのタイトルの意味がわからんが1巻は面白かったので買い。

 

今年は半ばにして買った本の記録をつけていくのを止めてしまったのが悔やまれる

本の増量を把握しないと本棚等の格納場所手配もままならないからだ

古本ラッシュもあったので今年は300越えてしまっただろうとは思う

年間200くらいでおさまると娘が嫁にもらわれて部屋が空くまで本棚がもちそうなんだがな。

 

来年こそはきちっと購入分までつけていく、つもり。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

千葉(仮) [タイトルの由来は↓の深海魚らしいですよ〜 http://www.jamarc.go.jp/zukan/f/f-1/f..]


2006-11-24(Fri) [長年日記]

近況

時間があれば書くとかいってた近況だが案の定時間が無くて書けなかった

今日は割と余裕があるのでチラッと。

 

先月の伊豆OFFまで連休奪取のために仕事を詰めに詰めて3週間ほど休み無しで働いて参加したのはいいが、休みに利息がついて戻ってきて1ヶ月ほど休み無しで働くことに。

休みが無いからといって早く帰れるわけもなく、帰宅はいつもどおり22時以降、残業もえらいことに。

先週末から風邪を引いたらしく、ぐったり寝るつもりで日曜休んだら体調管理が出来てないと怒られる。

 

とまあいつもにもまして厳しい状況ではあったのですが遊ぶことはそこそこ遊んでまして

 

 

22時ごろばびーんとPOPしてみると大半はRaid行き、残った人でどっか遊びにいけないかなとwowjpで声をかけてみるが反応0。誰も遊んでくれねー!とすねて撤収したのはいいがこのまま寝るのもつまんないので7月の鯖落ち時にちろっと遊んだMoonrunner鯖に行ってみたのが事の始まり

 

深夜や休みの日中にチョロチョロ遊んでるうちにMoonrunner/Hordeで唯一の日本人ギルドのLunaにInviteされて入ってみたのはいいが中の人らの会話のカオスッぷりに圧倒。

 

この雰囲気、昔どこかで――――

Archi時代のDAMEを彷彿とさせる混沌ッぷりに久々にちょっと楽しくなってしまって、猫かぶりつつもダラダラとChatを打ちつつ遊ぶ。おもろい。

PvEの気楽さもいい、なんせTM行こうがHinter行こうが道でボーっと立ってても殺られる心配が無い。漫画読みながらでも平気。

 

その後もちまちまと深夜や早朝、休日の日中と遊んでいたらいつのまにかLunaの3大いじられキャラとして不動の地位を築くまでに

今日もポストにはトロル汗が満載。ここまで同じにしなくてもいいのに。

 

 

Mugから撤退という訳ではないですが、BCが出るまではしばらくMoonrunner寄りのWoWが続きそうです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [Dragonblightにもおいでよ(笑)]

Dansan [だってそっちAllianceなんだものー]

ご−し@牛熊ぬこ [トウトウサラシタノカ・・・コレで気兼ねなくいままで以上に投稿できますな・・・うん]

Jelly [Moonrunnerは廃棄物処理場じゃありまsn・・ じゃなかった、これからもよろしくおねがいしますね(^^;]

K [いじ(め)られっぷりというか放置されっぷりというか・・]


2006-11-26(Sun) [長年日記]

Wii体験会in幕張メッセ

12月2日に発売されるNintendoの新機種、Wiiですがどうも大人気のために予約すらままならない状況、僕も懸命に予約作戦に奔走したのですが未だひとつも予約できず。

 

この土日に幕張メッセでWii体験会というのを入場無料でやってるというので、せめて見るだけでも見に行こう、あわよくば来場者100名にWiiが当たるというし。

でいってきました。

 

東京ゲームショーに比べれば規模も小さく来場者も少なかったのですが、そこは期待の新機種ともなればどんなゲームも30分待ちは当然、目玉のゼルダに至っては120分待ちといった具合。

元々行列が好きじゃないのでくるくると見回って、ゼルダはやっぱゼルダぽいなあ、とかテニスや野球が思いのほか面白そうだなあとか。

 

1時間ほど見回って見るところもなくなったのでお帰りコース。

そういえば100人に当たるWiiの抽選は入り口でもらった紙にうってある番号が時間に応じて貼り出されていくようだった。1時半-2時半の入場者からの当選は3時に発表される、見たいな感じ。

 家族4人で行ったのでそれぞれの4つの抽選番号。

 

20061126a.jpg

 

これを当選者の掲示板から探してー

 

2時55分だったのでまだ僕らの入場者の分は貼りだされてないようだった。

待つこと5分。

 

 

 

 

20061126b.jpg

 

えっとー番号がー

 

 

!!!!!!!

 

20061126c.jpg

 

 

あああああ当たったよ、あたったーあたったよー

 

 

あんだけ予約できなかったのに当たってしまった

ともあれ12月2日以降にNindendoからWiiが届きます。

 

えーと・・・・・・ゼルダ予約しなきゃッ!

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

Jelly [Wiiおめーなんていわないぞっ!ご・・ごはんぬきダイエットおめ!!]

YOK [(第何代だか忘れたけど)「ショぼ王」(もしくは「ショ暴王」)の称号を剥奪します。悔しかったら奪い返してみろ!(激違]

あひる [おお、おめでとうです。 しかし、奥さんのはまるゲームは私生活に影響してますよねぇ。。(過去日記参照?w)]

りゅう [びえぇ〜 うらやまし〜(T-T)]

Nagi牛 [おめでとうございます。 私も12/2はWii買いにいかねば。 予約争奪戦には既に勝利しているので何時に行くかだけな..]

かばを [また、飯抜き、強制コントローラー手渡しの日々が始まるのねw]

Dansan [今回は寝ながらプレイが難しい(剣を振るアクション等ある為)寝かさない強制プレイというのを実行すると既に宣告されてしも..]

りゅう [あぁ…強制プレイがあるんだった……らぶらぶだぁ。]

たるか [おぉぉ!!おめでとうございます。 飯抜きと、Wiiのプレイで二重のダイエット効果が期待できそうですね☆]

Inte [おめおめ しかし、Wiiの場合、Playしている人の側に 近寄ると、バイオレンス劇場宜しくになるので、 飯抜き以前に..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。