トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2007-03-02(Fri) 20:10) 2.りゅう(2007-03-01(Thu) 21:46) 3.Jelly(2007-02-26(Mon) 14:59)

トータルアクセス:227049 本日分:57


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2007-02-01(Thu) [長年日記]

まんがりすと

日記に漫画リストがないと誰が困るかって僕が困るので2月分。

 

2月購入予定漫画

  • 02/02  集英社  ロザリオとバンパイア 8  池田 晃久  \410
  • 02/02  集英社  JIN−仁− 7  村上 もとか  \530
  • 02/05  小学館  Dr.コトー診療所 21  山田 貴敏  \530
  • 02/05  白泉社  会長はメイド様! 2   藤原ヒロ   \390
  • 02/10  マッグガーデン  僕と彼女のXXX 4  森永 あい  \590
  • 02/13  講談社  のだめカンタービレ 17  二ノ宮 知子  \410
  • 02/16  講談社  アライブ 最終進化的少年 11  あだち とか  \420
  • 02/16  講談社  BECK 29  ハロルド 作石  \530
  • 02/17  少年画報社  超人ロック 完全版 5 冬の惑星  聖 悠紀  \1200
  • 02/17  メディアファクトリー  超人ロック カデット  聖 悠紀  \580
  • 02/17  メディアファクトリー  超人ロック 星辰の門  聖 悠紀  \580
  • 02/19  集英社  CLOTH ROAD 4  OKAMA  \650
  • 02/20  秋田書店  聖闘士星矢EPISODE.G 11  岡田 芽武  \580    
  • 02/22  スクウェア・エニックス  シューピアリア 4  ichtys  \410    
  • 02/22  スクウェア・エニックス  仕立屋工房Artelier Collection 4  日丘 円  \410    
  • 02/23  講談社  緑の王 VERDANT LORD 6  曽我 篤士  \590
  • 02/23  集英社  マリア様がみてる 7  長沢 智  \410
  • 02/27  スクウェア・エニックス  ククルカン 史上最大の作戦 5  高田 慎一郎  \580

 

18冊。

 

ロックは扱い店が少なく買い逃す、まあ長い目で見ないと駄目な漫画だ

のだめは作者があと2年、22-3巻で終わらすつもりとラジオ言っていたがそんなんでたためるのか

メイド様はまあ悪くは無いが少女マンガ的展開速度で2巻次第で終了予定

 

 

 

今年こそは買った漫画を全部記録したい、でも既に1月に買った漫画がよくわからなくなってる

わかってる分だけとりあえず書いといて、後で出てきたら書き足すつもり。

 

 

1月購入漫画

  • バーテンダー(7)
  • 龍狼伝(37)
  • フルーツバスケット(22)
  • ソウルイーター(8)
  • 戦線スパイクヒルズ(5)
  • 黒神(5)
  • グイン・サーガ(1)
  • 機動旅団八福神(5)
  • 闇金ウシジマくん(7)
  • かりん(10)
  • テガミバチ(1)
  • 君に届け(3)
  • 会長はメイド様(1)
  • 新暗行御史(1)〜(15)
  • め組の大吾(1)〜(20)

 

1月合計 48冊

2007年累計 48冊

 

フルバは次巻あたり最終巻だろうか、由希と真知がさっぱりわからん。どこでどうなるとああなるんだ。

 

グインは絵柄次第だろうと思ったが割合良かった、まあグインは裸だと頭と体の境が書きづらいだろうな、鎧着たときにどんだけカッコいく書いてくれるかな。イシュトがもうチョイ野生児だと思うんだがどうか。

 

テガミバチは表紙買い。悪くない。ニッチが可愛いので続投決定。

 

会長はメイド様、前から気にはなってたが2月に2巻が出る前に、と思って買った。ふつう。少女マンガにありがちないきなり展開とか速度が気にはなるが2巻次第と踏んで続投。

 

新暗行御史とめ組の大吾は古本屋でまとめて買った。本棚を1本組み立てたのでドカッと。新暗行〜は以前あくびちゃんちで5,6巻まで読んでて気になってた。め組〜は連載時からかなり好きだった、当時はまだ学生だった為にそんなに漫画にかけるスペースもお金も無かった。今読んでも凄く面白い。

 

君に届け。これは去年購入漫画を書かなくなってお勧め出来ずにいた。1月に最新刊の3巻が発売。これは本当に面白いし泣ける。あまり漫画読むわけでもないうちの奥さんもこの漫画は何回も読み返してる。

どんな漫画といわれると説明しづらいので気になった人はぐぐるといい。

 

 

最近少女マンガ率が上がってきている。少女マンガ買うのとエロ本買うのとどっちが恥ずかしい?ってまわりにちょっと聞いてみたら少女マンガの方が恥ずかしいらしい。

僕は頭にタオル巻いて作業着で少女マンガ1冊だけでも普通に買える人なので少女マンガ率が上がったところで何も困ることは無い、面白い物はジャンルに関係なく面白い、それでいい。

 

 

カテゴリ移動

先日の日記で突っ込まれたこともあって、WoW覚書の自分の日記をMug'tholからMoonrunnerへ移した。だからどうしたってことはないんだけども。

 

WoW覚書からのリンクは寂しいかぎりだが、Moonrunner自体は結構人数がいて、今Lunaだけみても夜POPしてる人数が30-40人、TBCを機にWoWに復帰した人、移住してきた人、新しく始めた人、毎晩のように「初めまして」と挨拶をしている。

今までLunaしか無かった日本人のギルドも新たに出来たようで、ほぼギルドメンバーだけで構成されていた為に使われることの無かったwowjpのチャットチャンネルもちらほらと会話が見受けられるようになってきた。

ぼちぼちと70になる人も出てきてはいるが、およそRaidGuildとは程遠い――本気でRaid目指すならMoonrunnerでPlayしてないだろう――まったりとしたGuild:Lunaが今後どんな道を辿るのかはサッパリ判らないが、この混沌とした、多種多様な人たちがいる雰囲気がたまらなく楽しい。

 

Guild:Lunaの皆様、毎度毎度Chatを僕の馬鹿で下品な会話で汚してすいません。ええ、反省はしていません。これからも汚しまくりです。どうぞ、今後ともよろしく。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Nagi牛 [う、そんなつもりで突っこんだわけでは無いのですが。 め組の大吾は当時レスキュー隊の知り合いが居て、「作者、絶対..]

Jelly [全然反省するどころか、ついに欺瞞に満ちた自己紹介マクロが完成したみたいで何よりです。 一緒に弟を倒そうぜ!!]

ひょっとこ [だんさんPULUTOは読んで無いんです? 結構お薦め作品です。 最強のカンフル剤が降臨した様ですね。これから..]

kina [ばびーん]

Dansan [>ひょーちゃ プルートゥ読んでるよー21世紀少年もアレだしどこまで話広げられるか見物。 >きな姫 どすこー..]

Merumo [のだめ面白い〜w]

Dansan [のだめ最新刊もそこそこには面白いんだが初期のころの圧倒的面白さが既に無くパワーダウン、というかパターンに慣れちゃった..]

地場 衛 [新刊が出るたびに全巻一気読みするとパワーダウンは感じないかもしれない.]

ご−し@牛熊ぬこ鳥 [相変わらず凄い寮だ・・・ 今度近場放浪して叫んでみようかしら・・・ く〜がさんがでてきたりw]

Dansan [せりお>さすがにでるたび一気読みできる量でもないぜ、まあ〆に入ってるからお話進める方向なんだろうな 54ちん>..]


2007-02-24(Sat) [長年日記]

70hitしました。

職場にSSを持ってくるのを忘れたので後ほど。

(仕事中に更新するなというのは言わない約束。)

 

どっかで見たような書き出しだけど気のせい

 

TOPの廃人Laitoから遅れること27日、ギルド内では23人目のLV70。

遅いといえば遅いんだろうが、遊べる時間のすべて(と睡眠時間の1/2)をWoWに注ぎ込んではいたのでこれ以上のペースやってたら確実に何かを失っただろう

 

Questおわらせた段階で70まで残り700expという寸止め経験値となったのでどうやって70になるか、きれいなのはQuestクリアでLV70だよな、ウンコ拾いQで70がベストだろう、が既に終わってる。じゃあ布Rep上げQで70、ってそれEXPあるんかい。とか悩んだ結果、鳥Epic買いに行くShadowmoonの街をDiscoverした経験値できれいにLV70にHit

 

のはずが手前の悪魔CampのDiscoverでDing。中途半端な結果にそれもまた俺らしい。

 

 

70となれば飛ぶ奴ですが、ひそひそと70になるとともにEpicな飛行生物を買うつもりで貯金をしてたが6000、どころか2000しか貯まらなかったのでとりあえず遅いの買った。

 

すげえ遅せえ。

 

おまえらフライトパスで余計な所飛ぶときはあんなはえーじゃねーか、本気出せー

 

 

この手のMMO、LVがCapになってからが本番。TBCはRaidまでの鍵取りもそこそこめんどいし、というかいつになったらRaidできるのか、そもそもRaidできるのかわかんないけどボチボチやってきます。

3月まんが

来月のマンガ買うリスト。

  • 03/02  集英社  太臓もて王サーガ 6  大亜門  \410
  • 03/02  集英社  魔人探偵脳噛ネウロ 10  松井 優征  \410    
  • 03/05  小学館  都立水商! 15  猪熊 しのぶ  \530    
  • 03/05  小学館  鉄腕バーディー 15  ゆうき まさみ  \530    
  • 03/06  講談社  喧嘩商売 6  木多 康昭  \560
  • 03/09  新潮社  ブレイブ・ストーリー 新説 15  小野 洋一郎  \530    
  • 03/15  集英社  NANA ナナ 17  矢沢 あい  \410    
  • 03/17  少年画報社  超人ロック 完全版 6 サイバージェノサイド  聖 悠紀  \1200    
  • 03/17  メディアファクトリー  超人ロック ソードオブメシス 3  聖 悠紀  \580    
  • 03/17  メディアファクトリー  超人ロック クランベールの月  聖 悠紀  \580    
  • 03/19  集英社  ソムリエール 1  城 アラキ  \530    
  • 03/19  白泉社  フルーツバスケット 23(完)  高屋 奈月  \410    
  • 03/20  秋田書店  仁義S 3  立原 あゆみ  \540    
  • 03/20  講談社  しゅごキャラ! 3  PEACH−PIT  \410    
  • 03/22  スクウェア・エニックス  鋼の錬金術師 16  荒川 弘  \410    
  • 03/23  講談社  るくるく 7  あさり よしとお  \530    
  • 03/24  幻冬舎  大東京トイボックス 1  うめ  \620    
  • 03/24  スクウェア・エニックス  すもももももも 地上最強の嫁 7  大高 忍  \530    
  • 03/24  スクウェア・エニックス  FRONT MISSION THE DRIVE  太田垣 忍  \530    
  • 03/24  スクウェア・エニックス  ユーベルブラット 5  塩野 千支郎次  \530    
  • 03/26  エンターブレイン  エマ 8  森 薫  \651  書籍扱  
  • 03/26  角川書店発行/角川グループパブリッシング発売  未来日記 3  えすの サカエ  \567
  • 03/27  メディアワークス/角川グループパブリッシング発売  GUNSLINGER GIRL 8  相田 裕  \578
  • 03/27  スクウェア・エニックス  機工魔術士 enchanter 13  河内 和泉  \580    
  • 03/30  小学館  団地ともお 9  小田 扉  \530    

 

25冊。どうせ衝動的に数冊増えるんだが。

  • フルバ完結。お疲れ様だがキョンと透君は納得いかん。
  • 大東京トイボックスは前にモーニングだかで連載していたゲーム業界のマンガ。ジャージ月山が最高だったのだが打ち切り終了。幻冬舎に移って連載再開していた分の第一巻。短かったので単行本を買うまでに到らなかったがこれを機に前作、東京トイボックスも購入予定。
  • FrontMissionはガンガン連載の濃い目なマンガ。太田垣といえば太田垣康男だが、こちらの方はアシスタントだった、とかいう話は聞いた気がするが同じ苗字っつうのはなぜだ。知ってる人いたら教えて欲しい。
  • エマの8巻が出るとは思わなかった。7巻のあとがきで外伝的なのやるとは書いてあったが8巻として出るのか。まあ内容は調べずに買って読むのを楽しみにとっとこう。
  • 先月のグインもそうだがジャイブやガンスリのメディアワークスの本は薄い上に高い。なんでだ。少年誌系のは1.5倍の厚さで390円だぞ。見習えッ
  • 超人ロックは毎月購入リストに載ってるが実際サッパリ買ってない。だって売ってないんだよ。しかもビブロス倒れた影響で旧作をMFがまるで新刊のごとく発刊していてどれがどれだかサッパリなんだもの。
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Mayuge [どっかで見た書き出し! という訳で某氏の日記も拝見させて頂いております。 70Hit、おめでとうございます。..]

地場 衛 [お? 東京トイボックス,移籍して続いてたのか! しらんかったぜー.連載で読んでしまえば買うほどではないと思っていたが..]

Nagi牛 [現在残ってるQuestやりまくって2300gほど。 @2700g足りませんがーーーーーー。 あ、私も東京トイ..]

Jelly [おおっgratz!すでに確実に何かを失ってる気がするけど、さらに目減りさせてEpicFlyingを買うんだ! 悪魔..]

りゅう [なぬ! エマ出ますか! 今月は2冊かぁ〜 楽しみだなぁ。いつもリストありがとうです! さて、これから狩人になります..]

Dansan [>ジェリ子はいいから早くTBCを買ってInstallしろよ >りゅうちゃんPSP2台は豪気だな、俺は狩りに出る..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。