トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.削除Burton Cruae(2012-12-11(Tue) 11:12) 2.Dansan(2007-04-26(Thu) 09:55) 3.Schokolade(2007-04-25(Wed) 03:50)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2007-04-02(Mon) [長年日記]

4月になった。

いつの間にかもう4月ですね。日記は相変わらず月に数回ペースです。

 

基本的に会社でしか書かないので仕事が普通に忙しいとまったく書きません。せめて生きてるかどうかくらいは書いていきます。 

ダイエット2007前半戦

3月期のダイエット期間が終了。さすがにハードだった。

 

3/1 81.4kg → 4/1 75.4kg

 

なんとか目標の75kg台までは痩せられた。

6kgも痩せたし、こう、どうなの?アゴのラインとかだいぶすっきりしたんじゃ?ね?って聞いたら、いやぜんぜん。って答え返ってきた。おれの6kgはどっから減ったんだろうか。

 

とりあえず1週間の復元期間で徐々に食事を戻し、現在は普通食に戻ってるが、いつも空腹感で一杯だったのに朝から昼間でおなかが膨れてる状況がいかにも怖い

 

これスーパーリバウンドとかするんじゃなかろかー

 

まあ翌月の後半戦、前半戦で得た教訓を元に更に減らし68kg台を目指す。 

3月もいっぱい買いました。

  • 魔人探偵脳噛ネウロ(10)    
  • 都立水商!(15)
  • 鉄腕バーディー(15)
  • 喧嘩商売(6)
  • ブレイブ・ストーリー 新説(15)
  • NANA(17)
  • ソムリエール(1)    
  • フルーツバスケット(23)
  • 仁義S(3)    
  • しゅごキャラ!(3)    
  • 鋼の錬金術師(16)    
  • るくるく(7)    
  • 大東京トイボックス(1)    
  • すもももももも 地上最強の嫁(7)
  • FRONT MISSION THE DRIVE    
  • ユーベルブラット(5)
  • エマ(8) 
  • 未来日記(3)
  • GUNSLINGER GIRL(8)
  • 機工魔術士(13)
  • 団地ともお(9)

喧嘩商売。べつにシリアスなアクションもの読みたくて木多なんか買わないだろ。方向性間違ってる。

NANA。お話の全てが過去の回想で時折現在がフラッシュバック(?)する構成だけど、現在編がちょっと長め、NANAがどうなったのかが垣間見える。僕はム所だと思ったんだが違うみたいだなあ。死んでもいなかったので予想はことごとくはずれ。とりあえずそろそろ終り見えてきたか。

ソムリエール。この手の酒系マンガに弱い私。カナがかわいいので無論続投。

フルバ。完結。しかし透と夾は納得いかない。ラストのン十年後も余計。つまらなくなってしもた。まあめでたしめでたしでこれでいいってひともいるんだろうけど。

仁義S。もうぜったいありえない話なんだけど面白いな。立原あゆみっぽい成り上がり節がたまらん。

しゅごキャラ。娘にかみちゃまかりんは買わないのと聞かれてこっちのほうが3倍おもれーから買わんといったんだがあまりのご都合マンガでこれもまた駄目な空気。はーつまらん。

ハガレン。相変わらず面白い。なんかもう終わりかと思ってたらまだまだだな。

るくるく。本編より扉のあさりよしとうに度肝抜かされる。もちっと写真選べっ

大東京トイボックス。東京トイボックス続編。月山ちゃんと太陽が無難にくっついててアレだが新キャラもいいし熱血もいいだろう。ってことで続く。

エマ。やっぱ外伝集だったか。しかしこれはこれでいい。1話目のケリー先生の過去のがあまりに良すぎて(ちょっと泣いた)後ろがかすんでしまってるが。あとがきにあるがこのパターンであと数冊もだすってそれはそれで飽きる気もするんだがどうか。

ガンスリ。全編ペトラで最高。ああもうペトラ最高。ペトラ最高。ああもう。

 

以下予定外購入編。

  • 東京トイボックス(1)(2)

大東京の前に復習購入。絵柄は暑苦しいけどそれでいい。月山ちゃん最高。

  • それでも町は廻っている(1)(2)

トイボックスと同時にアマゾンぽち。萌えないメイド漫画、でいいのかな。よつばと系日常漫画。中心キャラの歩鳥がよくできてるのでたいへんにおもしろい。続投。

  • ユリア100式(1)(2)(3)

1,2は以前から購入済みだった。書き忘れてた。今月3巻発売。自立歩行・思考可能な最新型ダッチワイフのお話。何でもかんでもエロに結びつけるユリアと何でもかんでもプロレス技に持ち込む瞬介、ばかすぎて面白い。有害図書に指定されてるらしい。まあそらそうだろな。

  • うさぎドロップ(1)(2)

30歳にしていきなりじいちゃんの隠し子、6歳のりんと一緒に暮らすことになった大吉君のおはなし。りんがかわいい。実際僕は既に3児の父だがちゃんとお父さんしてたかな?してねーなー。続投決定。

  • 鈴木先生(1)

以前から買ってあったが書き忘れ。宝島のこのマンガが凄いにランキングしてたので買ってみた。が、確かに凄い。リアルな劇画で実にきわどい。でもなーさすがに中学1年と小学4年でやらんと思うんだよ。まあその生々しさがこのマンガの良さでもあるんだが。続投。

  • GRANDEEK Reel(1)

表紙買い。武器や防具に宿った精霊と会話できる武器商人の娘ティーアが世界一の武器を探す旅の冒険記。絵柄もお話も俺好みでナイス。鎧の精霊フォルティーナさんがすき。むろん続投。

  • 砂時計(1)(2)

奥さんがドラマ化を気に購入。まーありがちなベタな恋愛ものだがまたそれもよい。10巻で完結してるところもいい。恐らく奥さんがすぐに全巻揃えるだろうと予想。

  • 赤灯えれじい(1)〜(6)

9巻まで既出。WoWのGuild:LunaのYukinaからの推薦。ヤングマガジン誌上で何回か読んだことはあったが気にしてなかった。単行本で1,2巻読んだら面白かったのでそのまま6巻まで。この手の漫画はどうにもワンパターン化してくとおもうんだが6巻までは楽しく読めた。とりあえず暇見て追いかけて購入予定。

 

3月合計 40冊

2007年累計 104冊


2007-04-05(Thu) [長年日記]

ぼくがいてもだいじょうぶ

※画像はあとで載せるかもしれません。

 

Lunaでは週末にKarazhanにちらほらいってまして、ギルドとしてはOperaまでクリア済みです。

現状KZ参加のWARが3人いますので二人づつのローテーションで行くのですが、僕が行くKzではなぜかモロエスが抜けません。

じゃあモロエス飛ばしたらっていうとメイデンも抜けません。

 

ただでさえ危ない私のギルドの立場ですが、ここにきて崖っぷちです。

 

「えーだんさんいるのー」

「あーあー今日は馬止まりかー」

「誰かPOPしないのかなーだんさん以外」

 

こんな台詞があちこちから聞こえてくるとかこないとか

 

 

昨日、たまたま人がいたので週末前にモロエスくらまで掃除しとくかーといってみたKZ、馬到達前に既に1回、ダンスホールの掃除中に1回とワイプして不穏な空気が漂います。

 

「ざわざわ・・・・・」

「やっぱだんさ・・・」

「いつもなら・・・・」

 

当のモロエス。20%のEnrageでMTが崩れてワイプ。

 

(やはり・・・・駄目なのかッ・・・・)

 

気を取り直した2回戦、少しずつ減るモロエスのHP

20・・・・10・・・・5・・・・0!

たおせたっ

 

これで僕がいると進めないなんて事はないのが証明されました!

 

Dropですか

まあDrop悪いのは僕のせいはありませんから!

 

4月のリスト

遅くなったので3月の購入分書いてから書こうとおもってたら既に4月過ぎてた

 

  • 04/01  角川書店 かりん 11  影崎 由那  \588 
  • 04/04  集英社  BLUE DRAGON ラルΩグラド 1  小畑 健  \410    
  • 04/04  集英社  CLAYMORE 12  八木 教広  \410    
  • 04/05  白泉社  桜蘭高校ホスト部 10  葉鳥 ビスコ  \410    
  • 04/17  講談社  ヤンキー君とメガネちゃん 2  吉河 美希  \440    
  • 04/17  メディアファクトリー  超人ロック 天空の魔法士  聖 悠紀  \580    
  • 04/17  メディアファクトリー  超人ロック 猫の散歩引き受けます  聖 悠紀  \580    
  • 04/18  少年画報社  超人ロック 完全版 7 光の剣   聖 悠紀  \1200    
  • 04/26  角川書店 今日からマのつく自由業! 3  松本 テマリ  \546 
  • 04/27  メディアワークス 苺ましまろ 5  ばらスィー  \578    
  • 04/27  スクウェア・エニックス  隠の王 6  鎌谷 悠希  \580    
  • 04/27  白泉社  デトロイト・メタル・シティ 3  若杉 公徳  \530    

12冊。かなりすくなめ。

 

ラルグラド、内容はほんとどうでもいいんだけど小畑だしで買う

ロックはリストにはあるが毎回買わないのでそろそろはずそうかとおもう

苺ましまろは娘の本棚からパクって読んだらいかしてたので続きは僕が買うことになった

DMCはまあいつまであの面白さが続くのか心配だが心より応援してるので買う

 

昨日セリオからたいそうなリンクが送られてきた

コミックダッシュ:http://c-kom.homeip.net/comicdash/

 

「おまえは今までに買ったコミックの数を覚えているのか」

 

なッ・・・それはッ

 

実にコミック蒐集家としては避けては通れないところをズバッと突かれた、気分はJoJo。僕も登録して見ました。

 

 

 

 

目に見えるところにある本棚分を入力したところで疲れて挫折

あとブックストッカー(20-30冊入るケース)が少なくとも50ケースはあるのだがそれを開けて確認して登録とかさすがに無理

それでも2000冊は超えてしまって、ケース入れると3500冊くらいなのか。

 

 

 

まあ世の中にはコミック好きが山ほどいるというのがよくわかった

俺なんかまだまだだった。精進せねば。

 

そういえば本種の現在2位を走るのはセリオだった。昨日まで1位だったがドナドナの猛追をかわせなかったようだ

 

だがこれ今はコミックじゃなくてもどんどん登録できてしまう。

小説なんかも登録してる人がいるが、それは邪道だッ(僕も1500冊ほど小説持ってます)

 

ちなみに僕のリストはこれ

http://c-kom.homeip.net/comicdash/owner/user/Dansan

セリオからUser1の本が多いな、このマニアめ!といわれた。こんなオープンから盛大に登録してる奴らなんか全員マニアに決まってんじゃん!

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

地場 衛 [boltがまたすごい勢いで追加して1位になってたw]

YOK [全員マニアなのにUser1ってところにツッコめということだね。]

Ham [私とかほんとにまだまだだよなー と実感したぜ!w]

Misk [まぁあれだ、君ら濃すぎてボクの存在感ますます薄くなってきてる!]

Shep [ おー、面白い。持っているユーザが多いコミック別ソートとかないのかなあ? できれば面白そうなのに。サラリーマン金太郎..]

Dansan [続々とマニアが登場する中でまだ本種2位にいるセリオはどんだけマニアなんだ エロ本登録しだすと本人バレするの痛いな、..]

地場 衛 [もりもりエロ本登録して2位キープだぜw まあ僕にとっては男が少女マンガ買うの恥ずかしいって意見と,エロマンガ買..]


2007-04-17(Tue) [長年日記]

なんとか

日記書く暇なんか無いよとかいいつつ平日朝4時までWoWやってるのはどうなんだ

月に数回ペースなのに毎日100−200人のここを覗いてくれている方々は毎日未更新の日記を見て、こいつ本当に更新しやがらねえなあ、駄目な人は何をしても駄目ってことだな、ペッ、と/spitしてるんじゃないかと思うに、どうでもいいことでも週に2回くらい書こうかなあとか(たぶんかかない

WoWは週一くらいでかいてみる

まああまり書くことも無いので週1くらいで何やったか書くという昔のママ形式がよさそう

先週のWoW

  • Rep稼ぎ→Heroic鍵が全部そろった!
  • Karazhan→いかなかった!
  • 装備とかお金とか→なんもかわってない!

昨晩、平日なのに夜中の1時ごろから、WAR/DRU/PRI/PAL/ROGでDRUもPRIもPALも全員HealerなSpecというHeal厚めDPS少な目BBR(ByeByeRogue)というお笑い構成でよりによって時間かかるSLに行って3時過ぎまでかかってムームーまで倒してRevered達成、Heroicの鍵がようやく全部そろった。一昨日のWARx2構成Mecとか、その前のROGx2構成SVとか、一風変わった構成で遊ぶのは楽しい、作業的になりがちなRep上げInstanceでは苦難もまた一興。

 

Karazhanは前回をもってRaidスタイルに変更があった、その辺の絡みで僕がキレ落ちしたのもあって何人かの方に方針決まったし気にせずKz行こうね、みたいな言葉を掛けていただいた。

僕の中ではKz方針変更に関してなんら不満もなく、時間さえ合えばKzも行く気満々なのだけど今週は残念ながら時間が合わず欠席。

ギルド自体でLV70も鍵持ちも増えてきているのでそろそろ2RaidでKzもアリじゃないかなとか、いやいや2Raidで班分けどうするんだ、とか。

僕はRaidGuildじゃないんだから広くゆっくり遊んでいければいいとおもう、固定メンバーでどんどん先に進めていくのはRaidGuildに任せれば良いじゃない、作戦の周知や装備の底上げで時間はかかろうとも緩々とやれることをやりたい人みんなでやっていくのがLuna流なんじゃないかなとかとか。

 

装備もお金もサッパリ、時間が無いものあるっちゃあるが。装備はHeroicやKz回らないと頭打ちだし、お金もJCなんて売れない商売のおかげでまったく動かない、Miningで原石売りすれば多少増えるだろうが掘ってる時間あったらInstanceいってしまってるし、ぼちぼち鍵も揃ってきたHeroicなんかを回りだすと修理代で減る一方じゃないかとか。

現状速い鳥無くても困ってないし、まいっかー

 

 

今週の予定

  • ThrallmarとShaTarのRep(目標Exa)
  • Kzでみたことないのをみる
  • Heroicどっかいく

Thrallmarの斧とShaTarの盾は欲しいのでその辺のRep稼ぐ方向で。同時にHeroicも行けるといい、TempestKeepは厳しいのでHellfireあたりの。

Kzのみたことないのを見るって書いて気づいたが今週Kz無いんだった。がっくり。

 

5月分

コミックダッシュのおかげで今月の購入冊数が大変なことになってるのだがとりあえず見なかったことにして来月購入予定

  • 05/02  講談社  わにとかげぎす 3  古谷 実
  • 05/02  集英社  バーテンダー 8  城 アラキ
  • 05/02  集英社  ソムリエール 2  城 アラキ
  • 05/02  集英社  魔人探偵脳噛ネウロ 11  松井 優征
  • 05/02  集英社  JIN‐仁 8  村上 もとか
  • 05/02  集英社  武装錬金∞  和月 伸宏
  • 05/02  小学館  とめはねっ! 1  河合 克敏
  • 05/11  講談社  ラブ・マスターX 3  安野 モヨコ
  • 05/18  集英社  天獄 HEAVEN’S PRISON 3  うたたね ひろゆき
  • 05/18  集英社  GANTZ 21  奥 浩哉
  • 05/18  集英社  LIAR GAME 4  甲斐谷 忍
  • 05/18  小学館  新暗行御史 16  尹 仁完
  • 05/18  小学館  新暗行御史 外伝  尹 仁完
  • 05/22  スクウェア・エニックス  屍姫 5  赤人 義一
  • 05/22  スクウェア・エニックス  ソウルイーター 9  大久保 篤
  • 05/23  講談社  おせん 13  きくち 正太
  • 05/25  集英社  君に届け 4  椎名 軽穂
  • 05/25  スクウェア・エニックス  黒神 6  イム ダリョン
  • 05/26  角川書店  NHKにようこそ! 7  大岩 ケンヂ
  • 05/26  角川書店  機動戦士ガンダム THE ORIGIN 15  安彦 良和  
  • 05/30  小学館  21世紀少年 上  浦沢 直樹
  • 05/30  小学館  闇金ウシジマくん 8  真鍋 昌平
  • 城アラキの酒マンガに弱い、まあどっちも悪くは無い
  • とめはねっは書道マンガだったか、河合好きなので押さえねばなるまい、青年誌というのも興味深い。あーモンキーターン欲しくなってきたッ
  • うたたねのパンツは芸術だとおもう
  • 奥の乳も芸術だとおもう
  • 屍姫のあらゆる角度でパンチラを書かないというのもある意味凄いとは思うが無理しすぎじゃね?
  • 君届は今期最高峰コミックなので買ってない奴は1巻から買え
  • 21世紀少年、上巻というのは何だろう、単なるリストの間違いか
  • とりあえずロックをリストから消した、追っかけられないからもう老後の楽しみでいいや

22冊。多めだが多分もっと増える。モンキーターンがやばい。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

ぼあっち [モンタン持ってないなら全巻あげようか?ただし送り先はくーがさんのリアル住所で。(←面白い展開になる事期待)]

kina [だんさんさん、どうしてWoW日記のところにはツッコミ欄がないのですか?]

Dansan [>ぼあこ やばい、ぼあこのゆうわくにまけそう、おもしろいからそれで。 >きな姫 カテゴリに関わらずその日の..]

ぼあっち [じゃあ本人には内緒でコッソリ送りつけよう! あ、もちろん迷惑かけて悪いから半田さん好みの熟女モノを少し混入させ..]

Nagi牛 [くうがさん・・・・・・いとあわれなり・・・・ バーテンダー来月か、買わなきゃ。 あと超人ロックは放置でOKか..]

Vaisu [お、Dansanの日記を見つけてしまいました。 色々サイトのほうもがんばってらっしゃるようで、凄いですね〜w こ..]

Kuuga [ちょwwwwwwwwwwwwwww どうみてもIJIMEです本当にあ(ry]


2007-04-24(Tue) [長年日記]

ひまだ

びっくりすることに会社が暇だ。

どんくらい暇かというと日曜出勤の代休が取れてしまったり、

平日18時半に会社あがって秋葉原に焼肉食いに行けるくらい暇だ

今年のGWは4/29-5/6の夢の8連休になりそう

 

とかいってたら週末に向けて仕事がスパコーンと入ってきてGW危うし

期待はいつも裏切られる為にある。

WoW

さて先週のWoWを予定から振り返ってみる

  • ThrallmarとShaTarのRep(目標Exa) →さっぱりだ!
  • Kzでみたことないのをみる →Kz無かった!
  • Heroicどっかいく →OHBとMec行ってみた!

Rep上げの方はWARがあまり気味になってきたのもあってあまりInstanceに行ってない。Thrallmarなんかは周囲の人もRep上げるのが難しいらしくHeroicの鍵を持ってない人が多いのでSH一択になるのも厳しい

一人でボーとすることも多かったからか代わりにAldorがExaになった。ギルドの方でProtWARはファームに向いてねえッ救済措置希望ッ!と叫んでいたからかRep上げのMarkやらFelArmamentやらが送られてきて大助かりだった。

これでMark/FelArmamentには用はなくなったので拾ったらAHでさっさと売り飛ばす必要な人に渡すことにしよう

 

Kzは今週は無しだったのだが代わりにお試しRaid企画、未だRaidに行ったことのない人の為にRaid体験、RAQツアー、というのをがあったのだけども人数多くなりすぎてTAQに変更、35人だかでLV70パワーでずんずん進む

なんてことはなく。

最初のProphetにケッチョンケッチョンに。

なんつうか、あれだ、Raid体験はもっと簡単なとこのが良かったな、これでRaid=わいぽ祭りみたいなマイナスイメージがついたとしたら困ったさんだ。まあ実際のRaidもわいぽ祭り無しには語れないわけで、この日の無力感を+に変えて今後のRaidにも参加するぜーという強者が沢山いてくれると嬉しい。

 

HeroicはOHBとMecにいってみた。OHBにはHeroicなのにRog2人とかこのBBR(ByeByeRogue)時代に逆らうような構成で突貫、まあ楽しくはあったが時間切れで最初のボスくらいしか倒せなかったのが残念、実際はこのボス倒せればあとは余裕だぜ、と聞いていたので惜しいことをした。

でも1発10000ダメージのWWはほんとにRogは死ねと言わんばかりだ。さらばRogue、君の事は忘れないッ

 

Mecの方も時間が1時間ちょっとしかなかったもんでお試し状態で最初のボスまで。

しかしこれはいい、途中にいる鍵落とすミニボスもバッジを落とすので短い時間で3個のバッジが手に入る。

ミニボスの殴りは辛口だがシャドーパワーさえ気をつければよさそうでもある

逆にロボボスの方はTank的には何も考えなくていいし余裕、+と−さえ気をつければアッサリと片がつくようだ。同じ符号のDebuffが揃えば攻撃倍増、違う符合ならダメージ、ガッキーンアターックつうやつだが、よくもまあ考えること。実際ボスの面白さではHeroicのが断然上、まずはHeroicをデザインしてから簡単にしたNormalを作ったのかもなあとか思ったり思わなかったり

 

今週の予定

  • ShaTarをExaにしたい
  • バッジいっぱい拾いたい
  • Kzでオニューなボスを見る

ShaTarの盾が欲しいのだ。青穴も開いてて素敵。

バッジはFR系装備とNeckだったかが欲しいのだ。ARとかNRとかSRも欲しいのだがどこで手に入れたものやら。

Kzは今週は27.28.29の3日開催予定だが確実に時間に帰れるのは29ぐらい、週末毎に仕事が増えるのは何かの嫌がらせか

 

今日はダウンは無しでローリングリスタート。

どうせ今日も6時間ダウンだろ、とたかをくくってダウンだし焼肉でもくおーぜーとか誘い出した4人には悪いことをしたかもしれない。まあたまにはいいよな、な、な!

コミックダッシュ

右上にコミックダッシュの僕用バナーみたいなのをつけてみた、これで僕の蔵書数が日々増えていくのをすぐに確認できる、確認したいやつがいるとは思わないけど。

コミックダッシュは実に面白い企画だし、楽しんでるし、活用もしているんだが、蔵書ランキングに引っ張られてアホほど本を買ってしまうのがヤバイ。月末にまとめて書くが今月既に50冊を突破してる、年間600冊とか洒落にならん

と、そこまで買っているのにもかかわらずコミックダッシュのランキングリストでは着外(8位までがTOPに表示、以下は別ページで100位まで表示)の10位までランクダウン。8位以上は4000冊突破していて追いつくのは至難つうか無理。

世の中は広い。コミック馬鹿も一杯だ。だが同士がこれだけいるものもある意味心強くはある。

先日、奥さんに

 

な、な、な、俺なんかまだ小物だっつーの!

 

って言ったら納得してたもの。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Schokolade [いろいろとごちそうさまでしたぁ。]

Dansan [遠隔レス:Vaisu君はこんな場末の日記とか見ないでクラゲの日記でもっと激しくつっこむようにっ しょこたんはー..]

削除Burton Cruae [削除http://payday.ascls-ct.org/1249.html small dollar loans ..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。