トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2007-06-05(Tue) 09:46) 2.iso6(2007-06-04(Mon) 22:35) 3.Jelly(2007-06-03(Sun) 07:13)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2007-05-01(Tue) [長年日記]

3週目

週に1回は書くぜとかいって3週連続の日記になった、おれえらい。

会社の方が割と暇で珍しくGWっぽい休みを取っているのでこの日記も自宅で書いているのだけど、会社のPCと違って画面が狭い(17インチ)ので書きづらいったらありゃしない。辞書も馬鹿だしなあ。PS3とか買う前に液晶の大きめのモニタを買うべきか。 

WoWも3週目

さて先週の予定からWoWを振り返る。

  • ShaTarをExaにしたい → さっぱりだ!(あと8500)
  • バッジいっぱい拾いたい →  10個くらい拾った!(今18個)
  • Kzでオニューなボスを見る → Kzの事は聞くな!

相変わらずRepは稼げてない、まあWARは今週も余り気味。それでも何回かHeroicなMecに潜り込んで少し稼げた。1回で2000近くは行くとおもわれるのであと4,5回行けばなんとか。どう考えても今週でExaに上がるとは思えないな。がっかり。

 

バッジはHeroicのMecに行ったので10個くらいは増えた。指輪にー背中にーTrinketなー、火装備もあった方がいいよなーと計算したら171個バッジが要る計算になった。あほか俺。

 

今週のKzはRaiderが20人に達したため2班構成。1班は本気Kz組、もう1班はチームわいぱーず、ともお笑い組とも言われる、ぶっちゃけKz攻略というよりとりあえずKz行ってみようぜ的な集まりとなった。本来お笑い組といわれる人々のVent(ボイスチャット)率が相当高いのでこのKzもVentでグダグダ感満載で突撃。そしてモロエスの厚い壁に阻まれ撃沈。

やっぱねーモロエスにはPriが1人は居た方がいいとおもうんですよーDRU3人てのも面白くはあるんだけどねー

まあいつも最高のクラスバランスで挑めるわけではなく、アンバランスのなかで独自の攻略をしていくのが僕的には十分楽しめることなのでこれはこれでよかった。

初日に飲み過ぎ+普段の寝不足でモロエス突撃時にすっかりOLSして、あれ?だんさん?だんさんどこー?いないー?うごいてないー!ってChat盛り上げちゃったのは本当にごめんなさい。もうしません。(たぶんむり)

 

今週の予定

  • ShaTarのRepを稼ぐ、できればExa
  • バッジの景品を1個くらい取る
  • MecとOHB以外のHeroicに行ってみる

引き続きShaTarの盾欲しさにTempestKeepな感じ。できればHeroicなMecがいい。数%の狭き門だが最後のオッサンDropなSunEaterが欲しいのだ。この剣、なんか今週のD.Gray-man(少年ジャンプ連載)に出てきたのそっくりだ、まさか作者もWoWってこt

バッジの景品で1番目は何をとろう、安いのはRing、背中あたりか。それでもあと20個近くとらないと駄目か。遠い、遠すぎる。

Heroicで行きやすそうなのはSPとかRampか。Heroic入門編と呼ばれるSPには1回くらいは行ってみたいが不人気なようで機会がない、自ら動いていこうというほど予習もしてないのが痛いところだ。なんにせよ今週は時間があるのでその辺訳して書いていくかなとか。

4月購入分

今月は例のコミックダッシュのせいで恐ろしいことになってる。

予定分

  • かりん(11)
  • BLUE DRAGON ラルΩグラド(1)
  • CLAYMORE(12)
  • 桜蘭高校ホスト部(10)    
  • ヤンキー君とメガネちゃん(2)    
  • 今日からマのつく自由業!(3)
  • 苺ましまろ(5)    
  • 隠の王(6)
  • デトロイト・メタル・シティ(3)

−ラルグラド、連載もドンドンどうでもよくなってく、ぶっちゃけつまらん。小畑ってだけだな。小畑もこんなつまらない原作書いてないでもうちょっと仕事選んでもいいと思うんだがどうか。

−ヤンキー君とメガネちゃんは結構気に入っている。花の裏話的なヤクザとの繋がりみたいな伏線は余計だと思う、単純でいいじゃねえか。

−苺、なんかワンパターンが激しく目立つ。それはそれでいいんだけど。

−DMC、パワーダウン著しい。もっとパワーを。

以下リスト漏れ+追加購入

  • 喰霊(4)
  • BLOOD+(5)
  • 砂時計(3)-(9)
  • ハヤテのごとく!(1)-(5)

−喰霊、なぜかリストから漏れてた。相変わらずいい感じ、神楽も可愛い。

−BLOOD+、完結。テレビの方も最後グダグダだったと聞いたが漫画も同じ。

−砂時計、奥様購入分。だが財布は俺の財布から。謎だ。10巻は外伝らしい。買うかどうかは奥様次第。

−ハヤテ、これも奥様購入分。なんかアニメで見て気に入ったらしい。ココのところ奥様の購入マンガが増えている。NHKのアニメの影響だが、こないだ書店でMAJOR(少年サンデー連載中)見て、欲しそうにしていた。奥様、MAJORってもう62巻も出てるんですがッ

 

以下ウッカリ購入分

  • DRUG-ON(1)
  • 07-GHOST(1)
  • 賽ドリル(1)
  • ラブマスターX(1)-(2)
  • まりあ・ほりっく(1)
  • クリア・クオリア(1)
  • かみちゅ!(1)-(2)
  • りびんぐげーむ(1)-(10)
  • 拳児(1)-(20)

−DRUG-ON、退魔針とか書いてる人の。相変わらず妖怪系というかそういうので作者はこの手がの好きなのか。悪くは無いが難解だしパターン同じだし今後どうしようかは悩み中。

−07-GHOST、表紙買い。お話がよくわからんので筋の書きようが無い、重い話のようだが所々にアホ臭い軽いネタが混ざっててそれが上手くないもんだからチグハグな印象。これまたどうしようか悩み中。

−賽ドリル、機工魔術士と同じ人。事故で死んで賽の河原に来た女子高生2人が現世に戻る為に神様の課題をこなすつう話。普通。たぶん続く。

−ラブマスターX、安野モヨコ。たまらないドロドロな愛憎系でナイス。安定買い。

−まりあ・ほりっく、百合系女子高生が女子高に編入してパラダイスのはずが学院アイドルの子が実は男で、つう話。かなこ(主人公)の鼻血っぷりがいいし茉莉花(女装男に付いてるメイド)の毒っぷりもいい。続投。

−クリア・クオリア、表紙買い。あとでまりあ・ほりっくと同じ作者と気づく。四肢が腐る病気の特効薬となる人間と機械人形の話。ドロシー(主人公)がかわいいので続投。

−かみちゅ、ある日突然神様になった中学生のお話。2巻で完結。これはよかった、なんせゆりえちゃんがかわいい。アニメ化されてたらしい。みなくては。

−りびんぐゲーム、セリオと星里もちるはりびんぐゲームだけあればいいんだよ、なんて話をした会社の帰りに寄った古本屋でうっかり1冊100円セールしてたもんだから気が付けば全巻手にもってた。有名だから内容はいいか。名作。

−拳児、古本屋で見てあー拳児おもしろかったよなーって思っていたが気づいたら全巻。21巻が外伝でこれだけまだ買ってないが、本編だけで満足してしまってる。中国から帰ってきてすぐ完結してしまってて、これもう少しお話を続けても良かったと思うんだがなあ。晶ちゃんとか可愛かっただけに出番少なくて残念。でもこれも名作。

 4月合計 62冊

2007年累計 166冊

 

コミックダッシュおそるべし。ブレーキ利かないマンガ購入欲に完敗。

だがしかし、コミックマニアは深い。所持コミック数順位は既に14位まで落ちてしまった。上を見るとは頂上には6000冊突破の剛の者が。いかに自分か小物か知らされた。

まあでもどう考えても痛いランキングには違いないので落ちたら落ちたでいいか。僕が気にするべきなのはランキングではなくてコミック収容スペースの方だしな。

 

そういえば「もやしもん」を書いてる石川雅之の「週間石川雅之」が再販されたようだ。絶版で入手難になっていて古本屋でも1冊2000円とかプレミアになっていたのだがもやしもんの人気のおかげか。今なら普通に書店でも買えるのでもやしもん好きな人は手にとって見るといい。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

YOK [聞き捨てならーん。星里もちるは危険がウォーキングでしょーが。りびんぐゲームも良かったけどあくまで次点。]

Dansan [それはまあ既に持ってるから買う必要が無かった、りびんぐゲームはセリオの意見で僕はどうかというと−−−どれも良いからそ..]

Tarka [D.M.C.はあれですな、読者側の慣れと作者側のネタ切れ感みたいな感じかと思う次第。]

Shep [武壇ものというと『拳児』も面白かったけれども『セイバーキャッツ』も思い出す私。]

五十六 [星里なら「危険が…」もよかったが、個人的には「いきばた主夫ランブル」がよかったな]

Dansan [ボスのマニアックな選択に泣けた(つうか知らなかった)]


2007-05-08(Tue) [長年日記]

週記

毎週火曜に日記を書いてるのだが、別にWoWのダウンタイムに書いてるわけでもなく、いつものように会社で書いてるので何で火曜に書いてるのだろうなあ、とか不思議に思ったり思わなかったり。

 

先週はGWとかいう休みの一杯ある週だった。普段休みって何?GW?それ美味いの?とか言っている自分ではあるが、今年は会社がまあまあ暇だったこともあり29.30.1、3.4.5.6、と3連休+4連休という人並みにGWと言える連休を得、それはもうWoW三昧。

の予定だったが、娘は彼氏んちにいっちまうし下の子らは祖父母宅に3連泊だしで家に奥さんと自分しかいない状況下でWoWばかりできるわけもなく。

普段かなり放置気味の奥さんと色々出掛けてみたり、1年以上前から自宅の通勤用原付を置いてる所の土がバイクのスタンドでえぐれてきていて、平板(300x300x40くらいのブロック板)貼るぜとか言っていたのをやっと実施しだして平板並べてる最中に腰を窓の桟にしこたまぶつけてあまりの痛さに身動き取れなくなったり、と休みといえば引き篭もりな自分としては結構なGWを過ごしましたとさ。

 

先週大き目の液晶モニタを買うかとか言ってたのだけど、20.1型のワイド液晶のが29800円で売ってたので買った。

1600*1080とか出せるのでさぞ広かろう、と大喜びでWoWつけてみたら、どうやらうちのPC(VGA)には1600*1080は荷が重いようで、立ち上げ5分でバチーンと画面真っ暗PCハングという事態に。

色々設定だのドライバだの見直した結果、ビデオの熱暴走という結論。現状、1024*768をUI最小にして画面MAX、おまけに小型扇風機でPC内部冷却という荒業で使用、擬似的に広く感じてるというなんともお粗末な状態。

まあAGPなんつう旧世代のVGAではもう駄目って事か。PCごと新しくしたいところだけど決算賞与が出そうも無いので夏のソレ(7月末予定)まで新PCはお預け。あと2ヶ月我慢の子。

WoW方面

いつもどおり先週の予定から1週間を振り返る。

 

先週の予定

  • ShaTarのRepを稼ぐ、できればExa → Exaいった!
  • バッジの景品を1個くらい取る → 取ってない!
  • MecとOHB以外のHeroicに行ってみる → UBいってみた!

なんだかんだとTK方面に行く機会があってShaTarはExa達成。そして盾

買ってすぐさまSTA+12青石を2発しょこたんにするどく削ってもらいバシーンとはめ込んで、ほらみて、ちょういかす!盾いかす!とGuildに投げたところ、

 

「地味。くそだせえ。」

 

と間髪いれずに素晴らしい返事を10連発くらいで頂く。

 

うるせーおまえらこの盾の良さがわかってねええ、地味だっていいんだよ!要は中身だっ!

と中身の伴わない男が叫んでも誰も取り合ってはもらえなかった。

 

盾にEnchantはやっぱSTA+18だろな、と珍しく生きてたクラゲに、

あのーじぇりーさま、STA+18とか盾に付けていただきたいんですけども、とお願いして見たところ、

 

「あーSTA+18か、PrimalEarth10個持ってこいや、話はそれからだ。あああん?持ってねえだとぅ?PrimalEarthなんて安いMatsも用意できねえゾウリムシWARに付けるようなエンチャなんざカケラもねえんだよ!これでも貼っとけ!」

 

とバナナの皮を叩きつけられた。ので今週は泣きながらモテ土を掘る。

 

 

バッジの景品はやっぱAuto-Blockerだろ、と、今週は我慢。バッジ41個まであと10個。171個まではあと140個。遠いな。

 

HeroicはUnderBogに行ってみた。Heroicはどこもそうなんだろうが、ボスより雑魚がきつい。UBも最初の3雑魚が猛烈に厳しくてあとはそれなりに、な感じでLastまで。同じLastまでならバッジ5個のMecのがいいなあ、とか。

Heroicのほうが大体において面白くはあるんだが、パーティ編成とかの縛りがキツイのが難。まあ次パッチで少し簡単になるみたいなのでやや期待。

 

今週の予定

  • バッジ41個
  • 速い鳥を買う
  • Onyxiaに会いに行く

バッジは残り10個なので鋭く揃えたいところ。ただ、今週からやや忙しいので帰宅時間が遅れるとWAR余りの波に溺れてサッパリな予感。

いい加減遅い鳥ののろまさに飽きてきたので5200g貯めこんで速い鳥を買いたい。が、もすこーと所持金勝負(少)とかしてるようじゃどこまでかかるのかサッパリな予感。

ここのところ熱心にやってたOny鍵。そろそろ遊びに行きたいんだがどうか。5,6人いたら結構遊べるんじゃないかと予想するが、鍵User増やしにUBRS行きを提案してみたところ、UBRS,UBRSってなんでそんなに行く必要があるんだよ、と根底から覆すようなことを言われたので実際の所Onyxiaなんか成り立つのかといわれればサッパリな予感。

 

時間がなくなってきて後半適当な日記になってる。これまたサッパリだ。


2007-05-11(Fri) [長年日記]

JC:Prospecting

iso6さんのところのネタ。

これは僕もやらねばなるまいッ

 

 

でAdaman300用意してやってみた。(SS撮り忘れた)

 

 

結果

  • UncommonGems:69
  • Living Ruby:3
  • Star of Elune:1
  • Dawnstone:1
  • Talasite:2
  • Noble Topaz:2
  • Nightseye:2

 

これをMoonrunnerの相場にあてはめてみる

  • Uncommon 69*1g = 69g
  • Living Ruby 3*55g = 165g
  • Star of Elune 1*45g = 45g
  • Dawnstone 1*20g = 20g
  • Talasite 2*25g = 50g
  • Noble Topaz 2*40g = 80g
  • Nightseye 2*50g = 100g

Total 529g

 

AdamantiteOreの相場は1stack 22gくらいなのでそのまま売れば330g、つまり全部相場で売れれば200gほど得をする。

 

 

Wowheadで見るProspectingでの各GEMのDropRateはUncommonが19%、Rareが2.5%、それぞれ6種あるのでUncommonは114%、Rareは15%が期待値となり、300個、60回のProspectingでRareが9個、Uncommonが68個が平均値と思われる。

今回僕はUncommon69個、Rareが11個でたのでUncommonは平均通り、Rareはちょっと運が良かったということらしい。

 

Iso6さんとこではUncommonが82個、Rareが14個でてるので相当に運がいい、今回たまたま高価な石が多く出てるので黒字にはなったがTalasiteやDawnstoneがアホほどでたら間違いなくマイナス。

しかし、GEM相場が現状(平均40g)を維持し、平均でGemが取れたとしてもOre300個で429g(40*9+69)くらいは期待できる。よって、Prospectingはお得と決定。

 

 

恐らく次パッチのGemの店売り単価下落、最低1個はGemがでる仕様、新しいEpicGemの追加で現在のGem相場は相当な落ち込みを見せると思われ、これはあれだ

 

 

 

早く売らなきゃッ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

iso6 [ヒョオオオ 恐縮です! 微妙に相場が違って面白いですね d('-']

Dansan [フォォォォォッ このような場末の日記にお越しくださりコメントまで頂くとはッ 1日5回くらいBlogみてます、毎回..]


2007-05-15(Tue) [長年日記]

気を良くしてもう一度やってみた

TOTOもキャリーオーバーで6億円が当たるというし、前回SSも撮り損ねたことだし、儲かるし、で、もう1度アダマンくじ300をやってみた。

 

 

20070515a.jpg

 

 

これが

 

 

20070515b.jpg

 

こうなった。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

67 Uncommon ・・・・・・・

6 Rare ・・・・・・・・・

 

 

もう二度とやりませんっ!

 

 

 

ちなみにMoonrunnerではGem相場が下落傾向、パッチ前の叩き売りが始まったのか。

  • Living ruby 40g
  • Star of Elune 35g
  • Dawnstone 15g
  • Talasite 13g
  • Noble Topaz 35g
  • Nightseye 35g

今回の結果にあてはめてみると

40*2 + 15*1 + 13*1 + 35*2 + 67 = 245

どうみてもマイナスです。ありがとうございましたっ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Tarka [本日のリンク元 ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%B1%E..]

Dansan [ちょ、たるか、そんな言葉で検索するんじゃありませんッ]


2007-05-17(Thu) [長年日記]

火曜日更新あれー

もう木曜だ。

なにやら会社に不穏な空気が流れてて会社で日記の下書きやら、SSの編集やら、覚書の更新やら、AHチェックやら、アダマン掘りやらがやりづらくってしょうがない。普通はしないと言われたら、はいそれまーでーよ(植木)

週1WoW

さて今週も先週のおさらい。

  • バッジ41個 → 取れてない!
  • 速い鳥を買う → 買えてない!
  • Onyxiaに会いに行く → 会えてない!

今週はバッジ10個はおろかHeroicすら1回も行ってない。なにしてたかって聞かれたらVent(ボイスチャット)でWoWとはほぼ関係ない雑談をぐだぐだしつつ今更Normalなんてヌルくってしょーがねーぜーといいつつワイポったりしていた、鳥SH、SL、Botあたりか。

Heroic開拓とかしてみたいところだが、僕のTankではイマイチ周囲のノリが悪い、ゲームに入れる時間がいつも10時過ぎてるせいもあるんだろうが、遅め集合のお笑い組がHeroicの鍵を取るまでもうちょっとノーマルでプラプラもまたよし。急いでコンテンツをクリアする意味なんてどこにも無い、その場をいかに楽しむかが最重要項目なのだからして。

 

 

速い鳥は心底欲しい、あの「あ、あだまんみっけー」とぷらぷら降りているところに、クソッ速い鳥が急降下して掘り始めるのを歯噛みして見るのだけは我慢がならん。

金になりそうな技術は鉱石しかもってない、アダマン掘りまくって素材売り、1スタック20gで5200gなら260スタック、1日2スタック掘ったとして130日、5ヵ月後には晴れて速い鳥User−−−って遅ェェェェェェ!

そこで前述のJC採鉱、300アダマンを砕いて見るもGEM価格下落のあおりにくわえ、生来の運の無さまで鋭く影響。素材売りのがマシじゃねえのかという有様

それでも来る日も来る日も掘り続けた成果が徐々に現れ、残すところあと1000g弱。今週こそは速い子に乗れる・・・・・ハズッ!

 

 

Onyってなんだっけ?ってほど既に旬の過ぎた状態、ギルドの中の話題にもなりやしない。

そもそもKzすら色々とあってどうしたもんかのう、な感じになってるのでOnyなんて言い出せる感じでもなくて。普段から帰りが遅く金曜土曜も微妙な参加率の上に日曜は家族に捕獲されることこの数週、Kz自体1ヶ月ほどご無沙汰な自分が偉そうに意見を述べるのもアレな気もして静観状態。

ここに書いてもチラシの裏なのは重々承知ではあるが、攻略が遅々として進まないRaidでも自身のモチベーションとかにはあまり影響しない自分としては、ダラダラでもやってりゃそのうちみんなGearUPするし慣れてくるだろう、Kzクリアにあと1年掛かったっていいじゃん、その過程が楽しければ長く遊べてる分お得じゃね?という感じ。

とはいえクラスによっては3週に1回しかKz行けないし、行きたくても行けないんじゃストレス溜まる、モチベーションも下がる、行くからにはシリアスに攻略したいし、不慣れなお客さんなんているだけで進行に影響出ちゃうぜ、やる気ある奴でさっさとクリアしたいぜ、っつうのもコンテンツクリア型のMMOをやってる以上すごくまっとうな当たり前の意見。

Lunaはギルドとしての方向性を持たない雑多な集まり、なのでいろんな人がいていろんな考えでWoWをやっている、そのなかで一つの枠をかぶせて何かするということ自体がナンセンスなのかもしれない、いろんな人がいろんな目的で自由に遊んでる、それがLuna。良い所でもあり、そのまま弱点でもある。まあそのへん考えてるとあたまいたくなってくるのでこの辺で終了。

 

 

そして僕に来週はあるのか

  • 速い鳥を買う、買うッたら買う
  • バッジはどうでもいいから新しいHeroic見たい
  • ブレイブストーリーの続きをやる(あれー

あと1000なんて余裕ですよ、でも買ったら修理代も払えないんじゃね?

大体Insntance1回でワイポ無しでも修理代10gくらいは平気で飛ぶんだよね。赤字も赤字。Instance行く度に鳥は遠のく。でもいく。だってファームなんてつまんなくってやってられないんだもの。

 

バッジ10個稼げない僕はもうなんつうの、行ったという事実だけでOKみたいな。でも下調べとかサッパリしてないし多分しないので入って最初のMobで5ワイポとか、2時間で5回修理行きとかそんな馬鹿Instanceに付き合ってくれる人を絶賛募集中。いやいないけどね。

 

ブレイブストーリーの映画見た。あれはすごい。金払って映画館行った奴とか偉すぎ。よく金返せとか暴動起きなかったな、俺は2時間見てしまった時間を返して欲しくて仕方ない。

あまりの映画の出来にイハちゃんお勧め手前味噌ソフト、PSPのブレイブストーリーの続きがやりたくなった。とりあえずPSPで鍵系(Air/Kanon)やってる娘からPSP奪い返すところからのQuestスタートだな。

 

今日はまだ書くことがあるが時間がないので書けるか謎

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Nagi牛 [PSP欲しいのであれば、差し上げられますが。 つか、PSPもってだんさんの家急襲した方がいいのか? ]

Dansan [いやいやPSPは1個あれば十分、そんなに稼働率高い物でもないしー]

kina [> はいそれまーでーよ(植木) 意味判る人が少なそう。]

Fra [お笑いチーム主催でOnyとZGとHeroic行こうー。]

Dansan [姫>いやいや結構ここ見てる人年齢層高いので8割は意味通じると見た ふらもー>何を言ってるんだい、お笑いチームが..]


2007-05-18(Fri) [長年日記]

あーそれはむりだわ

たるかの操る牛のWAR、Kurogewagyu。自身のBlogでもお嘆きのように、この牛さんがSLにいっぱい通ってるんですが一向にBoldの肩がでないそうなんです。

 

あまりに出ないんでなんで出ないんだろうと色々調べて見ましたが、やっと判りました。

 

 

公式のGeneralでブルーのコメントで出ない旨がちゃんとかいてありました。

 

 

 

まあ仕様じゃしょうがないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、冗談だってば、いや、やめて、顔はぶたないでっ

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

tarka [生涯で最大の屈辱と愛情をうけとりますた。ほんとうに、ありがとうございました。 お返し用に汗ファームしときますね。乞..]

Jelly [() (軟軟) () _, ._ 軟 軟 ]

Jelly [軟軟!!?]

Dansan [じぇりこさん、なんの荒らしですか・・・]

iso6 [やわらか戦車!?]

tarka [いやーもうね ほんとでるきしませんよ。 ]

Dansan [そして僕は5個目のBold肩を引いたのでした。Drop率70%。]

Jt [まあ、俺もBold肩でてないけどSunEaterもってるからいいやw]


2007-05-23(Wed) [長年日記]

週間WoW

書こうと思ってたことは結構あったのだが1週間経ってしまうとどうでもよくなってしまう。ネタは新鮮なうちに出していかねば腐っていってしまう、昔から判ってる事だが一つしかない体が恨めしい。体が2,3個あれば良いのにとは思うがそうすると誰が仕事行くかで殺し合いになりそうなのでやっぱ1個でいいか。

 

先週の目標。

  • 速い鳥を買う、買うッたら買う → 買えてません・・・・
  • バッジはどうでもいいから新しいHeroic見たい  → 行けてません・・・・
  • ブレイブストーリーの続きをやる(あれー  → やってません・・・・

GEM相場、鉱石相場が軒並み下落。売るに売れない、買うに買えない、悪循環を抱えつつ残り800gで停滞。Adaman壊しもやってられないし、でBankに500個のAdamanが用途不明のまま眠ってる始末。

まあでもパッチあたったので追加されたQuestモリモリやったら800くらいすぐだよすぐ!

 

あたらしいHeroicも拝めずじまい。なんせ帰宅してWoW入れるのが23時過ぎってのが多く、毎晩1時にResetされるHeroicでその時間から誰が行くかというと誰も行かない。ぷしゅー。余裕見て22時にはLoginできる生活をしないとHeroic行は厳しい。

え?毎晩Heroicいってるじゃん?いやそれはパーティ構成がHeroicつう高難易度Normalですよ・・・・・・

 

ブレイブストーリーどころか娘からPSPも奪えてない。いやいやそれどころじゃなくて応援団なのですよ。

リズムアクション系は好きなほうではあったがこれはやばい。ただでさえ少ない睡眠時間でWoWやってるのに、さて寝るかとベッドに入ってから応援団、気がつくと30分、気がつくと1時間、と先週から今日まで4時間以上寝た日がない。ひじょーにやばい。

しかしこれ知ってる曲はわりと楽だが聞いたことも無いような曲だとどうにも厳しい、特に気志団の族なんてだれが選曲したんだ。前作と比較でも割と偏った選曲なのは間違いない。もっと売れた、ポピュラーなのを入れられないものか。

このゲームの中で歌ってる人が本人かと思わせるくらい上手いのが数曲あるんだが、これ本当に本人じゃないの?

 

 

今週の目標

  • SkettisのRep稼ぐ
  • SkettisのRep稼ぐ
  • SkettisのRep稼ぐ
  • ハードをクリアしてベリハ(チアガール)に突入する

2.1があたって新しいFlyingMountが2種入った。1つはNetherstormのDragon系Repで買えるようになるNetherDrake、もうひとつがTerokkerの南東にできたShaTari SkyguardのRepで買えるようになるNetherRay。

最初Drake買うの目指すかーなんて思ってたんだがNetherRayのあまりのキュートさに愕然、もうNetherRayのことしか考えられないッ

そこでShaTariのRepUPな訳だが、敵対する鳥人間はLV70-72と強い上に1匹倒すごとに5づつというしょぼさに加え狩場が狭くて狩り尽くされてMobがいやしない。粉を6個もってこいというリピータブルなQはあるものの落とすMob自体がいないんじゃしょうがない。

はーこれQuestLineおっかけていくだけでExaになればいいのに(なるわけない)

 

応援団は今ハードの「族」(ロボvsネコ)で引っかかってる。しらねーよこんな曲!とりあえずチアガールまではがんばる。今夜も寝ない。

 

 

そういや先週までの目標だったOnyxiaに会うことができた。最初WAR/WAR/WAR/DRU/DRUつう5人で行く気だったんだが、おまえらOnyを売れないお笑い芸人が何かと思ってるだろう、いくらなんでもありえねえ、と既に2時を回ってるというのにMage2人とPri1人に来てもらっていざチャージ。

結論から言えば2ndフェイズで火力不足で息切れして終了。でもこういうアホっぽいことが普通にできる今のLuna(特にお笑い組)ののりのよさは最高。これも真のお笑い、生けるHeroic、愛するふらもーのおかげである。ナムナム。

 

6月コミックリスト

既にランキング外に落ちて復帰する目処が立たないコミックダッシュはどうでもよくなり、心の平静を取り戻したので古本屋祭りとかは無くなるはず。

だが表紙買いだけはやめられないな。進化なきところに道は無い、既刊を押さえているだけでは新しいものは得られないのだよ。

  • 06/04  集英社  テガミバチ 2  浅田 弘幸
  • 06/04  集英社  ロザリオとバンパイア 9  池田 晃久
  • 06/04  集英社  太臓もて王サーガ 7  大亜門
  • 06/05  小学館  都立水商! 16  室積 光
  • 06/06  講談社  喧嘩商売 7  木多 康昭
  • 06/08  新潮社  ブレイブ・ストーリー 新説 16  小野 洋一郎
  • 06/13  講談社  のだめカンタービレ 18  二ノ宮 知子
  • 06/15  講談社  アライブ 最終進化的少年 12  あだち とか
  • 06/15  講談社  BECK 30  ハロルド 作石
  • 06/15  講談社  ヤンキー君とメガネちゃん 3  吉河 美希
  • 06/22  講談社  もやしもん 5  石川 雅之
  • 06/22  講談社  おせん 13  きくち 正太
  • 06/23  幻冬舎  Rozen Maiden 8(完)  PEACH PIT
  • 06/25  スクウェア・エニックス  戦線スパイクヒルズ 6  井田 ヒロト
  • 06/25  スクウェア・エニックス  ニコイチ 3  金田一 蓮十郎
  • 06/25  スクウェア・エニックス  黒神 6  パク ソンウ
  • 06/27  スクウェア・エニックス  ZOMBIE−LOAN 8  PEACH PIT

17冊。やや少なめ。

 

太臓は打ち切られてしまったなあ、まあパクリ度合いが吹っ切れてない回が多くなってたしなあ。あとアンケートとか出しそうな世代には理解できないパロ多すぎ、僕みたいな大人が喜ぶのは少年誌では厳しいな。

喧嘩商売は大人世代向けの太臓でなければいけないのに方向性を間違って格闘にいってる、暴言はいてナンボだろう、まともなマンガはつまらないので書かなくていいのに。

ローゼンメイデンが最終巻。1巻分で〆れるのー?と甚だ疑問ではあるが期待して待つ。

ニコイチ、途中からヤングガンガンを買わなくなっているので楽しみだなあ。

 

コミックダッシュで他のユーザー等のデータの照らし合わせからお勧めのコミックを表示とかでるようになった。

それによると僕に1番のお勧めは「おお振り」なのだが、僕にはアレの面白さがよくわからん。大体メジャータイトルなんかは勧めてもらわなくても判ってる。もっと知らないようなマイナーだけど面白いみたいな狙いで絞り込めないだろうか。無理か。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

千葉(仮) [応援団ですが「VISTA」と「サムライブルー」は原曲らしいですよ それにしてもどこに行っても売り切れてます・・・。]

Dansan [応援団、5/30が再販日だそうなんで狙っていくしか。]


2007-05-27(Sun) [長年日記]

またしてもッ・・・・忘れたッ

パッチ後のアダマンくじ300をやったのだけどまたSSとるの忘れたッ

しょうがないので結果だけ書く

 

Adamantite ore x300 > Prospect x60

 

Adamantite Powder x60 (100%)

Uncommon Gem x68 (113%)

Rare Gemx16(27%)

 

フォォォォォォォォ

なんだなんだこのRare率は。今までの倍だというのかっ

 

ちなみに内訳は(括弧内は現在のMoonrunner/Horde:AH相場)

赤x3(50)、青x2(30)、黄x2(20)、橙x6(40)、緑x1(20)、紫x1(50)

 

Adamantite PowderとUncommonを店に売った場合30g(68*0.25+60*0.225=30.5g)ほど貰えるので、すべて売れた場合は590gになる計算。

 

現状のAdamantiteOreの売値相場は300個で330g。

 

 

・・・・・・・

 

 

AHにいそげッ!

 

 

 

まあ1回じゃ統計には心許なさ過ぎなので手持ちにAdamanがあと400ほどありますからそれで今晩でももう1回やってみます。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Tororin [Uncommonは削ってから店売りすると1gでしたよ。]

Dansan [なんだってぇぇぇぇぇッ]

通りすがり [>Uncommonは削ってから店売りすると1gでしたよ。 これhotfixされました。なので、cutしてもしなくて..]

to-ri sugari [moonstone はCuttingしたら1gでした。]

Dansan [色によってCutすると1gになるようですよ。まあすぐ修正されちゃうでしょうねー]


2007-05-31(Thu) [長年日記]

週間WoW

本当に時間がない。寝る時間も3週間ほど1日/3時間がずっと続いている。そろそろ体が3時間睡眠に慣れて日中平気になるんじゃないかなーと思わなくも無いが、そうなったら今度は2時間睡眠にしそうな自分が恐ろしい。

 

先週の目標から。

  • SkettisのRep稼ぐ
  • SkettisのRep稼ぐ
  • SkettisのRep稼ぐ
  • ハードをクリアしてベリハ(チアガール)に突入する

なにはなくともSkyGuardのRepのはずだったのだが、SkyGuardはRepを上げるソースに乏しい。

最低限DailyのQuest4種をやるようにだけはして1日/1550Rep増やしているが、この調子でいくとExaまではあと20日間弱かかりそうだ。

まあでも時間が経てばもらえるのだから気は楽、SkyGuardのDailyはどれも時間も手間もさほど掛からず4つで1時間もあれば終わるし、現金も48g、SHP*3 or SMP*2のオマケまでついて大変お得。来月末には僕もイトマキエイライダー。

 

残った時間はNetherWing、Drakeを貰えるDragon系のDailyをやっているが、SkyGuardに比べてめんどくさいたらありゃしない。数も多くて全部で最大10個のDailyがあるようだ。

たいしてDrakeが欲しいと思ってるわけではないが、現金収入ととくにやることも無いのでやってはいる。

Lunaにもあと今週末にはExa到達とかいう超廃人ザイオンというのがいるが、こんな手間かかるDailyを毎日こなしてるかと思うと本当に凄い廃人です。ええ誉めてます、誉めてますとも。

 

応援団はまったくプレイしていない。そんな暇あったら鳥を倒すてばよ。

 

 

今週の予定

  • 引き続きSkyGuardのRepを上げる
  • ACのクラゲをギャフンと言わす
  • FR装備を考えて見る

SkyGuardはもうDaily4つでいいやと思い始めてる。一連のChainからでるText40枚集めて、とかめんどくさい。報酬もヘッポコらしいし、どんなバランスなんだとぼやいてみる。

 

ACのクラゲというのはDeadWatcherのこと。Heroicでこのクラゲ倒そうと思ったが焼かれ死にまくった。

くやしいのでもっかいいってやってくる。それでなんとなくFR装備な感じ。まあ気持ちの問題。

 

もっと書くことあったんだが書いてる途中で眠くなったのでまた今度。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

kina [だんさん、今日はありがと〜 だんさんのWoW日記は、新仕様の事が多く書かれているので、半分くらい意味判ってませんが..]

Jelly [だんさん、今日もありがと〜 だんさんのWoW日記は、紳士様の事が多く書かれているので、半分くらい大判焼・・・]

iso6 [クラゲ相手ですと、火レジよりもblockを上げまくりDoT攻撃を受けないようにするのが楽であります(O.ob]

Dansan [>姫 久しぶりのLoginにもかかわらずオール、しかもMCという馬鹿っぷりですいません。でもそこがLunaぽくてい..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。