トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.削除Loyd Haddock(2012-12-10(Mon) 10:30) 2.pareha(2008-09-13(Sat) 21:22) 3.tarka(2007-07-13(Fri) 16:49)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2007-06-05(Tue) [長年日記]

週間WoW

なんか1週間て早いな。

年をとると時が過ぎるのがあっという間だ。よく考えたらあと数年で30代すら終わってしまうではないか。ああ、光陰矢のごとし、時間って残酷。

 

先週の予定

  • 引き続きSkyGuardのRepを上げる
  • ACのクラゲをギャフンと言わす
  • FR装備を考えて見る

SkyGuardのRepはReveredの3000くらいになった。あと18000。ReveredになってもひとつもQuestは増えず、いかにSkyGuardがオマケ的要素で作られたか判る。

このままDailyだけこなしていっても12日後にはNetherRayに乗れるわけだが、折角なのでExa前にテキスト40枚のQuestくらい終わらせたい。 が、このQuest、Groupなのに必要なDropがGroup全員に出ない。1回に1個。5人でやろうものなら全員クリアには200枚のテキストが必要となる。そして40枚集めて鳥王を出したところで負けるとまた40枚集めなおしという恐ろしい罠。ひどいQuestもあったものだ・・・・

 

ACのクラゲには今週会えずじまい。帰宅後奥様とビリーに鍛えられているせいもあってPOP時間が遅く、せいぜい日課のSkyGuard関連デイリーやって終わりな感。

AHでもサッパリ売ってないFR系Flamebaneな装備はいたきちが作ってくれると有難い話なのだが材料のPrimalWaterが揃ってない。手っ取り早くAHで買えばいいんだが、普段AH価格調査してる悪癖から1個20gという高め設定のWaterを買うのに躊躇しまくり。17gなら買うのに、って1個3gの差なんて今ではどうでもいだろうに・・・・

下記レスにもあるようにいそ6師匠のアドバイスも踏まえて、今週は1回くらいクラゲにいっときたいなあとか思ったり思わなかったり。

 

今週の目標

  • バッジ41個でオートブロッカー
  • テキスト40枚でテロッカー
  • イチマンをクリアー

Block上げてといえばバッジ41個のAutoBlockerだろう。今バッジ40個もってて、30個くらのFRの取っちゃおうかなあとかヘタレていた。あと1個バッジ取って41個でAutoBlockerを取るとことに決めたっ

 

SkyGuardのテキスト集めは昨日で18枚になった。あと22枚。1Potで6枚テキストとかPortWARのソロらしからぬ拾いっぷりでなんかつかんだ気がしないでもない。週末には40枚挑戦だ

 

イチマンとはIchman。NetherWingのQuest中、NPCの乗るFlyingMountをその攻撃を避けつつ追っかけていって、最後まで撃墜されずに追いかけ続けられればCompというQuestがある。最初は攻撃もぬるく、Mountの速度も遅いのだがクリアするたびにNPCが代わり難易度も上がる。

Ichmanは4番目のQuesterなのだがこれに勝てない。このあと5番目、6番目までいるかと思うとぞっとする、なにより絶対かわした、当たってるわけがない、むしろ攻撃すらしてないだろうお前ッってところで謎の撃墜食らう理不尽さが素晴らしい。

別にNetherDrakeがすごくほしいってこともないんだけど手頃な目標に沢山あるDaily群のせいでSkyGuardの日課が終わった後はNetherWingをちまちまやってる。しかしこれ、Questの多さとDailyの量でSkyGuardより早くExaになりそうでますますSkyGuardのオマケっぷりに落胆なのであった。

Daily Quest

2.1で追加されたQuestにDailyQuestといわれる種類があります。

導入のQuestを進めることで発生し、今までのリピータブルなQuest同様何回もクリアすることが可能なQuestですが、制限があり、

  • 1つのQuestは1日1回
  • Daily Questは1日10個まで
  • 日本時間の20:00でDailyQuestのカウントはリセットされる。

現状、1人で受けられるDailyQuestは16個あり、SkyGuardに4つ、Orgri'laに2つ、NetherWingに11です。

以下、時間のある限り解説してみる。#はProtWARな僕の個人的Questのやり易さ。

 

Orgri'la

Orgri'laはBEM(Blader'sEdgeMountains)の西側中央にあるOrgaの集落です。

ここのDaily Questを受ける為にはShattrathのV'eru(まんなかのでかいぴかぴか)から始まる連続したGroupQuestを全て終わらせる必要があります。

  • TheRelic'sEmanation (Orgri'la +350rep 11g99s Apexis Shard*15)

Orgri'laのChu'a'lorからスタート。このエリア周囲にあるセンターにクリスタル、四方にGEMがあるような装置(大1つ、小4つ同じものがありますが、小を使います)のクリスタルにApexisShard(周囲の鎌人間からDrop)を使って起動するとScriptが始まります。要は記憶力ゲームで、クリスタルから光が四方のGEMに飛ぶのでそれをなぞるようにGEMをクリックしていきます。最初は1回、次に2回、と8回まで続きます。

例)(GEM)赤 → (あなた)赤 →(GEM)黄青 →(あなた)黄青 →(GEM)赤黄黄 →(あなた)赤黄黄

8回間違わずに出来ればComp。間違えるとダメージ。

#Classに関係なく中の人次第。別に難しくは無い。覚えられねえってひとはメモを取るといい、チャットのところにでもRBYPとかカラーの頭文字でもいいし、テンキーをGEMに見立てて2468とかでもいい。

  • Banish More Demons (Orgri'la +350rep 11g99s Kronk'sGrabBag、ApexisShard*15)

このDailyはOrgri'laがHonored以上でないと発生しません。

Orgri'laのKronkからスタート。

このエリアの北南端にあるForgeCamp(北はWrath、南はTerror)にいるDemonを15体Banishする。

クエスト受領時にもらったBanishingCrystalを使ってポータルを開き、この前でDemonをKillするだけ。

#南のDemonはブレスが強くて大変だった。北のワンワンが弱くてお勧め。

このQuestで貰えるBagの中にDarkRuneが1/3の確立で入っている。このDailyを受ける前提Quest(内容は同じ)でDarkRuneを貰えてるはずなのだけど、このDarkRuneから発生する一連のScriptがある。最初何のことかわらからず1stWaveでボーっとして終わってしまったが、かなり長いScriptが展開する模様。

 

Orgri'laはこのほかSkyGuardと絡む2つのDailyでRepが上がっていく。そちらはSkyGuardのほうで。

 

Shattari SkyGuard 

TerrokerForestの南西、山に囲まれたSkettisが本拠地。ShattrathのFlightPassの隣のYuulaから案内のQuestを貰えるけど直接Skettis行ってもQuestがある。FlyingMountが無いと到達不可能なエリア。

  • Fires Over Skettis (SkyGuard+350rep 11g99s)

スタートはSkySergentDoryn。FlyingMountに乗り、渡された爆弾で20個の卵を割る。Skettis一帯の背の高い鳥人間住居の上のほうに卵があるので爆撃Questの様に狙って爆破。

#飛んでる鳥がうっとうしいだけで別に数匹殴られてても卵割る分には関係ないので余裕。10分で終わる。

  • Escape from Skettis (SkyGuard+350rep 11g99s SHP*3/SMP*2)

Skettisの特定Hat3箇所(68.74 / 75.86 / 61.76)のうちどこかに檻に入れられてるSkyGuardがいるので救出する。外に出して無事地上にたどり着けばComp。途中1回、鳥人間が2匹襲ってくる。報酬にPotもあって大変おいしい。報告は爆撃Qと同じSlySergentDoryn。

#捕まってる所から地上まで最大で8体くらい鳥人間がPOPしている。掃除してからやった方が楽だが、折角掃除したところで誰かにQuestをやられてしまうということが多いので見つけたらとっとと逃し、NPCと一緒に倒していく方が確実。僕でもまず死なずに成功する。

 

以下の2つはOrgri'laの北にあるSkyGuard OutPostから。

Orgri'laのQuestがある程度進むとOutPostへの案内Questがでる。

また、SkyGuardがHonoredになるとSkettis<>Outpostの直行便フライトパスが開く。搭乗無料。

 

  • Bomb Them Again (Orgri'la+500rep SkyGuard+500rep ApexisShad*15)

OutPostのSkySergeant Vanderlipから。

FlyingMountに乗って北のWrathか南のTerrorのForgeCampにあるCannonの弾を爆撃で15箇所破壊する。

FlayngMountに乗っていないと爆弾が使えないが、乗ってるとCannonに迎撃される。このQuestを受けているときは爆撃目標である弾にハンターマークが付いているので視認はしやすい。

#最初こそ迎撃されて時間がかかるとおもうが慣れたら簡単に。緩降下爆撃のように降下しつつ近づき(低すぎたら上昇キーで調整)爆撃後、上昇反転するようにすればまず迎撃に当りません。もちろん速い鳥のほうが格段に楽です。また、Moonrunnerだけかもしれませんが、ForgeCamp:Wrathがあまりに重く、動きがカクカクになってしまうので、Terrorのほうでやっています。こっちは割と軽く感じます。爆弾のCDが長いのがだるい。

  • Wrangle More Aether Rays (Orgri'la+350rep SkyGuard+350rep 11g99s Apexis Shard*15)

OutPostのSkyguard Khatieから。

このエリアにいるNetherRay(エイ)を5匹捕獲して連れて行きます。

Rayは黄色(非攻撃的)のMobでこのあたりをプラプラしてますから攻撃してHPを20%以下にしたところで貰った投げ縄で捕まえます。5匹捕まえてもどればComp。

#エイ3,4匹同時に襲われても死ぬことは無いので見つけ次第引っ張って確保。普通に10分くらいで終わる。

 

Netherwing

SMV南東に浮かぶ小島(NetherwingLedge)が活動中心になるNetherDrake系Faction。

今回のパッチの目玉らしくQuestも豊富でDaliyも11種あります。

元々Netherwing Dragonflightの土地だったNetherwing Ledgeを取り戻すべく密使として暗躍するんですが、なんかFelOrcの為に働いてばかりのような気がする、そのうち覇権争い的なイベントが発生するんだろうか(たぶんしない)

 

NetherwingのQuestを行うには前提条件として、Ledgeの北のDrakeが飛び交ってるところにいるEliteのBE、Mordenaiから始まる一連のQuestを最後までやってReptationをNeutralしておくことと、RidingSkill300(5000g)が必要です。

また、NetherwingLedgeへの案内Questである「In Service of the Illidari」をMordenaiから受けていかないとFel Orcに変身できず、密偵となれません。

Reptationのランクが上がるごとに受けられるDailyの数が増えていきますので、Repのランクごとに以下。

Neutral

  • Nethercite Ore(Rep+250 11g99)
  • Netherdust Pollen(Rep+250 11g99)
  • Nethermine Flayer Hide(Rep+250 11g99)

スタートはTaskmaster Varkule。赤オーク。

この3つはMining、Harblism、SkinningのProfessionSkillを持っていると受けることが出来ます。

どのQuestも40個集めて渡せばComp。

MineのOreはLedge全域と南の方に入口がある坑道で掘ることができます。

HarbはLedge全域に生えてます。

Skiningは坑道内にるNethermineから剥ぐことが出来ます。

 

#Miningしか持ってないので他の難易度は判りませんが、MinigのOreは割といっぱいあって結構掘れます。また同時にEterniumやMote Earth、Mote Fireも取れてかなりおいしいです。

 

  • Nethrwing Crystals(Rep+250 11g99)

スタートはTaskmaster Varkule。坑道内にいるNethermineやDraenaiからDropするCrystalを40個集めて渡すとComp。Questを受けていなくてもCrystalはDropします。

 

#坑道内の敵はどれもLV70以上で痛いし硬い、オマケにDropも2割程度なのでかなりしんどい。自分は既にこのDailyは諦めていて、そのうち貯まればQuest受けるか、くらい。

 

  • A slow death(Rep+250 11g99)

スタートはYarzill the Merc。ゴブリン。SMV各地にいるトカゲ、イノシシ、ヘビ、その他動物類から取れるFel Grandを12個用意し、Questを受けたときに貰った毒をNetherwing Ledgeで働くFelOrcのPeonの所でUse、とってきたFelGrand分12回繰り返せばComp。

 

#Fel GrandのDropが渋く、これもあまりやる気の無いDaily。Crystal集めよりかはましだが、FelGrandをとる場所が離れている為、他のDailyと絡めづらい分後回しになることが多い。

 

  • The Not-So-Friendly Skies... (Rep+250 11g99)

スタートはYarzill。Dragonmaw TransporterからNetherwing Relicを10個取ってきて渡せばComp。

TransporterはLedgeの北東、発着所みたいなところから出たり入ったりしてます。発着所の下や発着所前の浮き石の上あたりに陣取って旋回してるTransporterをRangeで引いて倒していきます。Drop率は50%弱といった所。

 

#攻撃力の無い自分にはこの浮石の上から1匹倒すと次の1匹が来る、という具合に待ち時間も来過ぎて悔しい思いもしないので悪くないDailyです。DPSあるクラスに言わせるとダルイそうですが。

 

Friendly

  • Picking up the Pieces (Rep+350 18g28)

スタートは坑道入口のMistress of the Mines 。阿修羅な人。坑道内に鉱石を乗せたまま放置してあるカーゴを15個回収してくればComp。

競合する人がいなければ結構すぐ揃う。日本のコアタイムには空いててやりやすい。最初に渡るレール下のスライムやら巨大ミミズやらがいるエリアに沢山落ちてる。

 

#坑道内Dailyはまとめて出来るので楽。このDailyだけ報酬が多いのは何でだろう。

 

  • Dragons are the Least of Our Problems (Rep+350 11g99)

スタートは坑道内入口そばで鉱石運びしてるDraenai。中にいるNethermine Flayerを15、Ravargerを5倒して報告すればComp。

NetherwingのDailyではかなり楽な部類。とにかく倒せばOK。

 

#坑道内でまとめて出来るDailyの一つ、FlayerにしてもRavagerにしても痛いは痛いので食べ物を持っていかないと辛い。Repopがくそはやい上にAgroRageが広いので帰りたいのにRePOP多すぎつうときが1番だるい。

 

  • The Booterang Cure for the common worthless Peon (Rep+350 11g99)

スタートはCheif Overseer Mudlump。ちょっと北側のOrc。前提QuestにBootの材料を集める必要あり。Lidge中にいるサボっているFel OrcのPeonにブーツをぶつけて正気にさせる。20Orc正気にさせて報告すればComp。

正気に出来るOrcは寝ているOrc(横になってzzzしてる)、怒ってるOrc(真っ赤になって近づくと攻撃してくる)、ピヨってるOrc(星だしてウロウロしてる)の3種類。ブーツは空中から投擲可能なので72EliteにからまれないためにもFlyingMount上からShooting。これも競合がなければすぐに終わる。

 

#馬鹿Quest。大体起こすのにブーツをブーメランつうのが馬鹿すぎ。クラスに関係なく簡単に終わるので毎日クリアしてるDaily。

 

Honored

  • Disrupting the Twilight Portal (Rep+500 11g99)

スタートはOverlord Mor'ghor。部屋の中の偉そうなOrc。前提Questが結構めんどい。SoulCannonの材料集めと、デーモンを異界に返すというもの。これで10回死んだ。

指令はDearhshadow Agentを20ぬっ殺せ。こいつらが居るのはNagrandの西端やや北寄り、岩に囲まれたエリアのダークポータルがあるところ。ArgentというMobはおらず、ここいらに居るDeathshadowの名が付いたやつを倒せばカウントされる。(犬は駄目だった)

Mobが密集しているようだがLinkはほとんどしないので適当にPullしても1匹づつ倒すことが出来る。が、巡回してるEliteのOrgeがDemonがあまりに痛いのでかわしながらやるのがめんどい。

 

#瞬殺できるクラスならともかく、自分だとOrgeの巡回中に1匹倒せるかどうかギリギリ。巡回コースから外れたところにPull可能なのが入口とポータル脇に居るのでそこを倒してクリアしている。Repが多いのでデイリーの中に入れたいがNagrandと場所が外れてるので後回しになる予感。

 

Revered

  • The Deadlist Trap Ever Laid (Rep+500 7g59)

スタートがAldorとScryerで違うらしい。Dailyで唯一GroupのQuestらしい。

自分がReveredにまだ到達してないのでの詳細不明。今週中にはReveredになりそうなのでそしたらまた書く。

 

 

以上16DailyQuest。書き始めてから俺らしくない話題と気づいてちょっとどんより。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

海老子 [おおお、超参考にさせて頂きます! わたしもNetherRayに乗りたす…。 NetherRayキモイ言われたけど..]

Dansan [>なぎ NetherのDailyを受ける条件は 1.MordenaiのKaindnessから始まるChainQを..]

Dansan [>穴あき海老子 開いた穴にストラップ通すと落とさなくてナイスじゃね? NetherRayは最高に可愛い、色は赤か..]

Nagi牛 [だんさん> 既にDragon救出済み。(NeterWingのRepはNeutral。) RidingSkill3..]

Dansan [Dragon救出後、BEのMordenaiからNetherwingLedgeへ行くQuest、「In Service..]

Nagi牛 [それだ・・・・・早速受けに行かないと。 ]

iso6 [Great work! とても参考にさせて頂きましたのでLinkも張っちゃいました (///]

Dansan [>いそさん あざーず!でもこれ見てもデイリーを開始するために必要なクエストはサッパリ判らないんじゃないかと思われ・..]

tarka [およそ一月遅れではあるけれど、Netherdrake、昨日から開始 Skyguardと、オグリラはRidingSk..]

削除Loyd Haddock [削除http://payday-loans.cambridgeprogram.com/1498.html fast ..]


2007-06-12(Tue) [長年日記]

なんてこった

たるかがこともあろうに

 

 

時間がなくなったので続きはまた今度


2007-06-13(Wed) [長年日記]

とうたつ

20070613a.jpg

やっと乗れるようになりました!

 

ねらいどおり

昨日の日記を2行で放置していたせいでタルカが1日仕事が手に付かなかったらしい。

 

まさにねらいどおり。

 

ちゃんと続きを書いとけと言われたので以下続き。

 

なんてこった

たるかがこともあろうに19回目のSLでBoldの肩を取ったらしい。

 

 

折角ブルーコメントまで作ってやったというのになんて空気の読めないやつだ

 

 

100回くらいDropせずにSL100RUNの奇跡とか脳内イベントしてたというのに

 

 

なんて考えていたが、明日は我が身と思い直し、素直に「おめでとー」ということにしたが実際Chatに出た文字は「チッ」であった。

まあ「ケッ」って言ってたふらもーも同罪ってことでいいすかね。

 

 

週間WoW

1週間のWoWを目標から振り返る。

 

先週の目標

  • バッジ41個でオートブロッカー → AutoBlocker取った!
  • テキスト40枚でテロッカー → Terrok倒した!
  • イチマンをクリアー → このQuestは無かったことになった!

バッジは先週の日記書いた夜に初めて行ったHeroicなSP(一番簡単と言われる割には行ったことなかった)で3個貰って43個、AutoBlockerを取れるところまできていたのにもかかわらず指輪とどっちが、とか週末までだらだら悩んでいたが思い切ってブロッカーを取ってみた

そして使用。

 

これはよいものだー

 

きにいったので標準装備になりました。

SheildSlamのダメージが上がるのがいい。こうなるとBlockValueをズンズンと上げたくなってきた

そのへんwowheadで調べると結構いっぺーある、手近なところであと120くらいは増やせそうだー

とりあえずSV(ロボの)とMec(火エレの)を通う必要がありそう、NormalでもOKなのでずんずんいくしか

 

 

SkyGuardの最難関(というかめんどくさい)Quest、Adversarial BloodはSlettis一帯の鳥人間から3割弱Dropの砂6個を交換してもらえる薬を飲むと見えるようになる化け鳥を倒すと5割弱でDropのScrollを10枚集めてSkullPileに使うと呼び出せる4体を倒しそれぞれのパーツを持ち帰るつうものですが、3人以上のGroup推奨にもかかわらずパーツは1体につき1個しかDropせず、5人でやるならそれぞれScroll10枚、4パーツ分なら40枚×5人で200枚のScrollが必要になる。

 

書いただけでもこれだけ長い、あほめんどくさいQuestだが、SkyGuardのRep上げにはやっておきたい、ので、気合でScrollを40枚貯めて日曜の朝に応援をもらってクリア。

更に続くQuestの最終、Skettisの真ん中の島でTerokkを呼び出して倒す。

Terokkはさすがに強い、5人でないと厳しいし、体力が25%以下になったあたりで完全無敵化、しばらくすると周囲に湧く青い煙(最初泡だって、煙が出てくる)をTerokkに浴びせ無敵バリアーを剥ぎ取りつつ倒さなければならない。Healerが2人いたこともあってなんとかクリア。

仕組みがわかっていればなんとかなる、万が一ここでコケるとScroll 40枚集めに戻るのでそらもう必死に

 

このQuestはグループで倒せば全員クリアになるのでグループ全員Quest持っていればTerrok召喚Itemが4つ余る。Terrok自体倒すことでRep+200だし、DropItemにEpicもあるのでまたやりたいところ

 

 

Ichman?なんだっけそれ?うまい?

 

 

 

来週の目標

  • SVのBlockなやつ取る
  • MecのBlockなやつ取る
  • ついでにDrakeにも乗る

SVででるBlockなやつはゴブリン操作のロボからだ。Mecのは火エレが追っかけてくる奴。

どちらもNormalでOKだし時間もそんなに掛からないから何とか行こう。

いままでに出てもポイしてた気がするが、初めて見た、わーすごーい、ってNeed押す。

 

当面の目標だったSkyGuardが昨晩は

 

20時Daily Reset > 21時までにSkyGuardのデイリー4つ片付ける > 21時さばおち > 1時にさばあぷ > DailyにResetかかってる! > SkyGuardのDailyアゲイン > Exalted達成

 

という素晴らしい1日2回デイリーのお陰で予定より1日早くExalted達成、赤がいいか銀がいいかー紫もいいーと思いつつも最初見た印象で決めてた赤を買った。

 

見た目かわいく大変気に入ってはいるのだが、欠点がひとつあり、足が無いので地面に着いてるか飛んでるのかがわからねえ。せめてヒレが止まるとか尻尾が降りるとか視覚的に判断できればいいのに。

 

デイリーのお陰でNetherwingのほうもReveredまできているし、折角だからDreakも取ることにした。

あと18000弱なので6日後には達成予定。

 

 

今週から新体制のKzが始まる予定、僕のいる第三班(お笑いワイポ組※一部を除く)は今週の優先度が1番下なので恐らくは出番なしだろう。

かなり前からのびのびになってる54ちんのDRUなEpic鳥Qで鳥SH行きをなんとかしたくもあり、まあ丁度いいかな。

 

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

ふら山 [私はちゃんと「おめでとー」っていいましたよ。 たぶん・・・]

海老子 [おー可愛い!おめでとうです! わたしはまだHonordにもなってませんよ…orz ていうか、Netherwing..]

うひょとこ [オメデトーオメデトー。 早速皆にお披露目に走っただんさんが可愛かったです。 でもこれいいですねー。 ドレイクは..]

Dansan [遅レス万歳 >>ふらもー ちゃんと自分の胸に手を当てて考えてみるんだ、おめでとーって本当に言えるのか自分、とッ ..]

tarka [だんさんの溢れ出る愛のおかげで、拙者も無事に肩ゲットでござるよ!! でも肩が出て以来、SLに行く機会があまりなくて..]

pareha [知らずに読んでたらだんさんの日記でした(マジ]


2007-06-21(Thu) [長年日記]

そんなことより

けいたいがこわれた

 

 

元から調子よくなかった外部端子(充電のプスっとするとこ)が駄目になったらしくまったく充電できくなった

 

充電しないと二日ともたないFOMA、一昨日からただのモック持ち歩くアホな子に。

 

 

卓上ホルダーつかえば充電できそうだが機種が古いのでどこにいっても売ってない、取り寄せには1週間以上かかるそうだ

 

 

当分メールも電話も通じません。なにかあるひとはMSNとかMixiとかその辺に連絡お願いします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

kina [モックって、専門用語じゃない? ばびーん]

Dansan [姫>あれーそうかなー解説しとく? モック:モックアップの略。実物同様の模型。携帯SHOPで並んでる見本品のアレ。]

Neko [ガチャピンはどこに!?]

Dansan [ここ>http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/18/news..]

まお [モックだったら持ち歩く意味が無いと思います。]

Dansan [昨日それに気がついて今日から持ち歩いてないぜ。頭いいな俺たち。ガチャピンとかいう奴とは一味違う]


2007-06-27(Wed) [長年日記]

携帯直ったッ

いや直ってはいないが卓上ホルダを買うことで再び充電可能>携帯復活ッ

久しぶりに電源の入る携帯、さぞやメールや留守電が貯まっていることだろう

 

ぴぽっ

 

ほらほらほらメールが十数通、ふっふっふ待たせたな、今から返事してやるぜ

 

 

留守番 着信通知

留守番 着信通知

留守番 着信通知

留守番 着信通知

留守番 着信通知

・・・・・・

 

ほ、ほらな、留守電がいっぱいってことさ、これ聞かないとッ

 

もしもーし、中山の現場どうなってるのー・・・ピー

夏見の図面修正なんすけどー逃げるなよー・・ピー

麹町なんですけどー境界立会で来週土日現場に来てもらえないd・・ピー

・・・・・・・

 

全部仕事の電話だったぜ・・・・・

そういや普段メールくれる友達なんか俺には一人もいなかったぜ・・・・・

 

 

みなさまからのお仕事以外のメールもお待ちしております。

 

 

あと仕事忙し過ぎるのと社長監視が猛烈に厳しくなって日記がさっぱり書けません。

書けるようになったらまた書きます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

海老子 [よーしじゃあいまからであいけいをよそおっためーるしちゃうおwwwwとかおもったけどめーるあどれすがわからないからだせ..]

Dansan [>>えびちん メアドなんてその辺の元DAMEな人に聞けばわかるお!]

L [今回の日記は涙を誘う内容でした^−^]


2007-06-29(Fri) [長年日記]

7月のマンガ

書くことは色々あるんだがこれだけは上げておかないと携帯からこの日記を見て漫画の発売日をチェックしているので自分が困る。

  • 07/03  双葉社  鈴木先生 3  武富 健治  \860    
  • 07/04  集英社  BLUE DRAGON  ラルΩグラド 2  小畑 健  \410    
  • 07/05  小学館  鉄腕バーディー 16  ゆうき まさみ  \530    
  • 07/06  講談社  わにとかげぎす 4  古谷 実    \560    
  • 07/13  秋田書店  ラズ・メリディアン 3  結賀 さとる  \560    
  • 07/13  講談社  シュガシュガルーン 8  安野 モヨコ    \440    
  • 07/17  講談社  スミレ 16歳!! 3  永吉 たける    \420    
  • 07/19  集英社  銀夢 Last Order 10  木城 ゆきと  \680    
  • 07/20  秋田書店  仁義S 4  立原 あゆみ  \540    
  • 07/20  講談社  しゅごキャラ! 4  PEACH PIT    \420    
  • 07/23  講談社  ラブやん 8  田丸 浩史    \540    
  • 07/25  エンターブレイン  機動旅団八福神 6  福島 聡  \651   
  • 07/26  角川書店  NHKにようこそ! 8  大岩 ケンヂ  \588   
  • 07/26  角川書店  ケロロ軍曹 15  吉崎 観音  \567  
  • 07/27  メディアワークス  真月譚 月姫 5  佐々木少年  \630    
  • 07/27  スクウェア・エニックス  機工魔術士 enchanter 14  河内 和泉  \580    
  • 07/27  スクウェア・エニックス  ククルカン 史上最大の作戦 6  高田 慎一郎  \580    
  • 07/27  スクウェア・エニックス  黒執事 2  枢 やな  \590    
  • 07/27  白泉社  ユリア100式 4  萩尾 ノブト  \530    
  • 07/30  小学館  団地ともお 10  小田 扉  \530    
  • 07/30  小学館  ぼくらの 7  鬼頭 莫宏  \590 

   

  • 07/23 ツレビト(1) 552 吉富昭仁 講談社

計19冊+1。

BlueDragonは本当につまらない。小畑の絵を見るだけの漫画。ならヒカ碁でいいジャンと思い始めてる。

黒執事もなんとなく。1巻があまり面白くないので2巻次第で終了。

ぼくらのはアニメ化とか名前を知った娘が僕の本棚で発見>読んだらしいが幼児性エログロ成分多めの鬼頭を子供に読ませて良いのか。

 

そのほか手を出してしまいそうな旧作がちらほらと。また本棚が狭くなってきた、どうしよう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

地場 衛 [07/23 ツレビト(1) 552 吉富昭仁 講談社 コレはいいのかい?]

Dansan [賓乳漫画の雄、吉富様を見逃すとはッ、不覚ッ!]

まお [黒執事はタイトルにひかれて買ったのですが1巻でネタ出尽くした感じですね・・・]

Dansan [ただのスーパー執事な話でいいのに無駄にオカルト入ってグダグダもいいとこですのう ]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。