トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.kina(2007-08-11(Sat) 01:38) 2.かば(2007-08-10(Fri) 17:19) 3.Fester(2007-08-10(Fri) 16:56)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2007-07-02(Mon) [長年日記]

いつものことだが

忙しい上に社長監視が厳しくなって会社でなにも出来なくなってしまって書く時間が取れない

かといって遊んでないかといえば遊んでて、いつものことだがその分寝てない、先週月〜金の睡眠時間の合計が7時間、さすがに体がやばいと思ったのか朝から仕事するはずだった日曜日、起きたら昼だった。

そういう理由で覚書の更新が滞り気味、本当なら頂いたリンク依頼ひとつひとつに返事を書いているのだが、リンクの掲載をもって返信とかえさせていただいてる状態。メールの返事かいてて掲載が遅れるようだと本末転倒だろう

とりあえず月曜納品の火のついた現場が作図終わったのでなんか書いてみる。

 

隔週WoW

先々週の目標から

  • SVのBlockなやつ取る  > とれてない!
  • MecのBlockなやつ取る  > とれてない!
  • ついでにDrakeにも乗る > とれてない!

何一つ取れていない、むしろ目標に書くと取れない気がする

SVにしろMecにしろ既にNormalは得るものも少なく人気が無い。かといってHeroicは1時リセットの制限で24時POPな俺には縁なさすぎ。もうこの辺は諦めてEpic関連でKzやその先のを狙った方が善い気がしてきた。すると平日はすることがない>乙>あれー?

 

Netherwingはちびっとづつ増えてはいるがDrakeRaiderにはあと1万ほどRep必要。既にDailyに飽きていて今はBootCamp(Boots投げてOrc起こす)とOgriLaのDemonBanishしかやってない。

Ogri'laのDemonBanishは面白いソロ用Scriptに発展するようになっていて、このDailyQuestで得られるDarkRuneをOrgeにCrystalforgeDarkruneに変換してもらい、北のForgeCamp:Wrathすぐ手前のFelGuardがウロウロしてるTranspoterで使うことにより始めることができる。

このScript、結構難しくいまだクリアできていない。内容からPhase1,2,3と3部に分けることが出来るが、今P3の1/3までクリアしたところ。あと数回やればクリアできると思うのでクリアしたら攻略込みで詳細を書く予定。

 

先週からLuna内でRaidメンバーを3班に分けてそれぞれの班単位でのKzがスタート。30名弱での構成でおよそ3班中2班がKz、のこり1班が実働2班のフォロー組となる。

我が第3班は3軍とかCクラスとかお笑い組とかワイポ班とか散々な言われようの中、第1回Kzを開始。

 

 

ここまで書いて時間がなくなった。なんてこったい。


2007-07-05(Thu) [長年日記]

つづき。

先週からLuna内でRaidメンバーを3班に分けてそれぞれの班単位でのKzがスタート。30名弱での構成でおよそ3班中2班がKz、のこり1班が実働2班のフォロー組となる。

我が第3班は3軍とかCクラスとかお笑い組とかワイポ班とか散々な言われようの中、第1回Kzを開始。

 

-----ここまで書いた-----

 

前もってメンバーとして参加と時間が確定されているなら仕事の調整もつけやすく、僕も数ヶ月ぶりにKz参加。なぜかMT。僕をMTに据えるあたりほんと3班は勇者の集まりだ

 

久しぶりのKzというのもあり、リハビリ兼ねてゆるゆると、Moroesで結構負けたのもご愛嬌、3日間でAranを倒したところまで。

僕はMaiden以降行った事が無かったのでオペラ、キュレーター、チェス、アランと初めてばかりで実に楽しかった。

 

また今週もG3のKz番が回ってくる、Nightbaneも呼べるようにしてあるので、ここは最後までいっちゃうかー?

 

 

勢い余って平日1時からHeroicReset掛かったぜ、いっちょいくかーとDRUなEpic鳥変身Qやりにいったりもした。

最後の5000AEなボス1つ手前の部屋に呼び出すAnzuがそれだが、ちゃんとボスの1つに数えられていてバッジも落とすしEpicGEMも落とす。鳥石像を起動してビックリドッキリメカにするのも楽しい。

 

折角なので何か戦略めいたこと書こうと思っていたが書くほど難しい戦略なんか無かったのでリクエストされれば書くか、くらいで。

 

来週の目標

  • KingsかSunEaterかThrallmarの斧取る
  • HeroicなManaTombにいってみる
  • BEMのDemonScriptクリアする

持ってる人はもっているSunEater、そして未だに出ないKings。まあ今週末のKzのチェスで拾ってくる予定ではあるが、ThrallmarのRepの方もあと1000でExa達成ということでどれかは取れるだろうと予想。

能力的にどうみてもKing's>SunEater>Warbringerなので出来る事ならKing'sを・・・・

 

HeroicなManaTombはConsortiumのQuest絡み。

毎度お世話になりっぱなしないそさんとこのに詳しく載ってるQuestLineの最終章がそこ。

折角だから青いKey報酬狙いでRepをExaにしてから行こうと思ってはいるものの、Exaにはあと15000ほどRepが必要、実にInsigniaのTurnInが60回分、約1800体のZaxxis倒さないといけないらしい。

ProtWARにとってこの拷問はあまりに辛い、来週中に稼ぎきれるのか!?(むり)

 

BEMのDemonのやつはほんといい加減クリアしたい。Charged Crystal Focusを使わずにP3まで行けるようになったがP3のクラゲで削られすぎる。恐らくShadowの使い方がなってないのだろう。あとは犬のDoTを消すの忘れる事多し。Debuff入れて凍らせてFrostでトリプルとかそういうのを試してみたい。

 

そんなところでまたらいしゅう。


2007-07-20(Fri) [長年日記]

週間WoW

ふらもーからたまには日記書けよ!と言われて、なにいってんだーあれは週間だからいいんだよと答えたらもう2週間かいてねーだろーと言われた

 

ほんとにかいてないや。

 

 

先々週の目標から今日までを振り返る

  • KingsかSunEaterかThrallmarの斧取る → Thrallmarの斧とった!
  • HeroicなManaTombにいってみる → 行ってみた!そして逝った!
  • BEMのDemonScriptクリアする → クリアしてない!むしろDarkruneがでない!

 

ThrallmarのRepはあっさりExaに上がり、Thrallmarの斧、Warbringerを買ったわけだが、所詮DPSとは無縁のProtWAR、元の斧よりDPSが少々上がったところで特筆するべきものは何も無く。

 

その週のKzでもMedivが箱に仕舞うのを見たはずのKingsは出ずじまい、こともあろうに翌週のお試しKz(と名を借りた廃人共の本気Kz)でたるかがKingsをGET。何を欲情したかChess箱開けてDrop報告する前に自分でLootしたという逸話付き。

 

これでKzのMT連もG2廃人組たるか(Kings)>G1常識組いたきち(SunEater)>G3お笑組だんさん(Warbringer)と見事なまでに格差社会。貧民なめんなよー3を4枚出して革命で成り上がってやるッ

 

 

Heroic-ManaTombはいく事ができた。

毎日毎日包帯男を切っては投げきっては投げした結果、先週Exa達成、ここぞとばかりH-MT挑戦を募って突撃。

 

・Voidな子

FrostのAEよりもReflectが痛い。Spell/MeleeのReflect共にダメージに1500ほど上乗せで返すので気づくのが遅れるとすぐ死ねる。

これに気をつけてればそんなに辛い敵でもなかった気がする

 

・岩男な子

AE地震と単発の殴りが痛いだけで普通。多分Miningが400あればそれで破壊できる

 

・ワン子

ConsortiumのQuestでSummonする。ランダム効果の青Chestなんかを落とす。コーン状ブレスがあるただの犬。きっとConsoritumを上げたご褒美のバッジボーナスボス。追加されたConsortiumのChainQuestの最後でRepがExaならQuestがなくても犬を呼び出せるKeyが貰える。というものの何回も来るのかは謎。

 

・ラスボスの包帯

Shade召喚とかしてくる奴。とにかく痛い、Frostも痛いし、ShardのArcaneも痛い。3,4回挑んだけどここで敗退。

こりゃーつえーResist見直していつかリベンジ。

 

 

BEMのScriptはクリアどころか起動装置のDarkRuneがさっぱり出ない。出るのはFocusばかりでもう13個貯まった。2週間で2回Darkrune出たが練習不足かPhase2すら越せない。折角面白いのに運次第で遊べないシステムはどうなんだ。2.2辺りで100%DarkRuneにならないかなー

 

 

 

先週末は定例Kzを全面的にお休み(のはずだったが有志によるお試しKz(の名を借りた廃人Kz)は開催された)にして、25人用のRaidも挑戦しようじゃないかとGruulに行ってみた

 

書く時間がなくなってきたので結果だけ

 

初日:Highkingを倒してGruulに負け

2日目:Gruulに挑戦するも門に負け

 

1日目は2時間かかったもののHighKingを倒し、Gruulに1時間ほど挑戦するも上手く行かず翌日に持ち越し。

2日目はGruu前の門が閉まったまま開かなくなってしまった為に1Tryしか出来ずに終了。門堅すぎ。

折角25人出来る気配になってきたので毎週末の1日はGruulの日に出来ないかなあと思ったり思わなかったり。

 

Kzは現在3班によるローテーションで週に2班づつ行っているのだが、Guildの全体的なLVの底上げもあって3班でも人数的にフロー気味、必須クラス不足の関係で3班全開催は出来ないので第4班が必要になってきた様子。全体的にWAR,WLK不足、WAR増えるといいけど僕の居場所がなくなるのはいy(モゴモゴ

 

 

来週の目標

  • KingsDefenderかT4頭
  • BlockValue 650
  • Oblivion漬け

 

G3は今週Kz優先度2位で3日間の開催。過去実績からして3日間で少なくともPrinceまでは倒せるはず。

まだまだGearUPがたっぷりのKzなのだが1Reset/1Loot制限の為に狙い目を絞っていかねばならない。

自分の中の目玉はKing'sDefenderではあるが、今1番装備を換える効果が大きいのはT4頭じゃなかろうか、ならばT4頭に狙いをつけていくのが正しい道だろう。

だがここにMobの倒す順序なるものがある。T4頭を落とすPrinceはKings落とすChessの後、もしKingsが出たとしてここでNeedしてKingsを取ってしまえば当然T4頭のNeed権は消失。では出てもパスしてT4頭に賭ければ良いのかというとここにRL発動強制Lootというがあり、恐らくKingsともなれば出ればパスすることは許されず、そのままNeed権は消失。T4頭がDropしたとしてもNeedする権利は無く、次回にチャレンジという結果になる。

 

かなりGreedyな話になるが、これがPrinceとChessの順番が逆だったら、恐らくT4頭でNeedしてItemを得たのち、Kingsが出てもそれをNeedするのはProtWARのみ、誰も取る人が居なければ複数取得可能なルールがあるのでT4頭もKingsも得られるというおかしな話になってしまう。

 

つまり、KingsとT4頭と同時に出るならT4頭だけ出て欲しい、Kingsでないでくれーと欲しい物が出ない事を願わなくてはいけない。だがKingsが出てT4頭が出ないこともあるわけで結果は神のみぞ知る、とりあえず今週の目標にはどっちかとるぜと書いてお茶を濁す。

まあ僕はItem云々よりもRaidで初SlainをしたいだけでGearUPはその為の手段に過ぎない、今の装備で倒せるならそれでも良いんだけどね。

 

 

来週木曜はあのOblivion日本語版がX360で発売になる。どれくらい凄いかはぐぐってもらうことにして、これが発売になるっていうので先行してX360買っていたといっても過言ではないくらい期待しているのであった。

 

すなわち26日からこの日記がOblivion日記になったらMR鯖の皆様ごめんなさいってことでひとつ。

 

 

今週はこんなところ。購入漫画リストをまとめる時間が足らず既に3ヶ月、もうなに買ったかわからねえ、すごく増えてるのは確かなのだけど。

夏休みにまとめて付けないと今年も購入量把握出来ぬまま終わってしまう、本棚追加スケジュールもあるのでそれだけは避けねばー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ふら山 [おー、ちゃんと書いたね。今日はT2頭出るよ!フフフ]

tarka [祝Nightbane撃破]


2007-07-23(Mon) [長年日記]

To be continued

 

20070723b.jpg

 

 

 

 

20070723a.jpg

 

 

 

 

20070723c.jpg

 

 

 

 

20070723d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20070723e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20070723f.jpg

 

 

 

 

2007/07/22 Moonrunner Raid Group #3 cleared all Karazhan.

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Mayuge [躯躪躰躯躰]

Mayuge [うあぁ、化けた orz つまりおめでとうございますと言いたかったのです…]

うひょとこ [透かし文字かと思っちまったぜ・・・・。 いやー、やっぱり「やれば出来る子G3」でしたね。 ]

kina [一番上のヤツ、でっけぇなぁ]

Dansan [>>まゆっち なにいってんだよーはやくまゆっちも倒しにきてよー >>ひょとちん 3軍だとかファーム下だとかCク..]

tarka [おめでたうおめでたう]

ふら山 [わーいわーい。 鳩サブレ出るまでつきあってねー]

april [おおおめでとうございます〜 Archiよりお祝いのバナナを(贈れたらいいのにねっw)]


2007-07-27(Fri) [長年日記]

気がつけば週末

なんか時の経つのが早いなあ、あっというまに8月だ

なんか年をとると時間の感覚が短くなるのだそうだ。

あのいつまでも外で遊んでいた子供の時代は二度と戻ってこない

でもなぜか仕事の時間は長く感じますよね!

 

週間WoW

先週の目標から今週を振り返る

  • KingsDefenderかT4頭 → T4ってなんですか!Kingsってなんですか!
  • BlockValue 650 → 650ってなんですか!
  • Oblivion漬け → オブリビオンってなんですか!

つづきは酔いがさめてから。


2007-07-31(Tue) [長年日記]

つづき

先週の目標から今週を振り返る

  • KingsDefenderかT4頭 → T4ってなんですか!Kingsってなんですか!
  • BlockValue 650 → 650ってなんですか!
  • Oblivion漬け → オブリビオンってなんですか!

先週(書いてる時点で既に先々週)のKarazhanは2日目にPrinceまでやって、3日目につなげるためにもNightbaneちょっと練習しとくかーってやってみたらうっかり20%くらいまで削れちゃって、おいおいこれは倒せちゃうんじゃないの!?なーんて夢見たばっかりに一回修理休憩取るまでNightbaneと闘うことに。

 

その成果あって6度目か、7度目かのTryでSlain、Group3のKarazhan Raidがスタートして3週目にしてクリアとなった(Beastも日曜に消化試合で倒した)。

 

振り返ってみれば1週目にAran、2週目にPrince、3週目にNBとトントンときたわけで、第3軍だとかわいぽちーむだとかお笑い組だとかLunaの吹き溜まりだとか隔離班だとか腐ったみかんだとか散々な言われようなGroup3もやれば出来る子と証明された

 

T4頭?Kings?なんだっけそれ。

(肩と首と盾をもらって少し硬くなりました、ありがとうありがとう)

 

 

Block系の装備はNBの盾をもらえたことで600を超えた。

この辺りまで来るとHeroicでもアホ痛い子以外はかなりダメージを抑えることが出来るため、1発が軽くて手数が多い敵や、2keep、3keepしなくてはいけない場面でかなり使えるようになった気がするのだが、Blockを上げる為に緑色の装備をしているところが多数あり、ACやDEFがかなりやばいことになっている。

DEFやACを落とさずにBlockValueを上げていくとなると既に個人で努力する域を超えてRaid頼りにならざるをえず、はぁぁぁぁT4頭がなあ。

 

 

さて期待の箱版Obilivionだが、当然発売日に購入し、今週末はRaidもお休み週だしがっつりObilivion三昧−−−−とおもいきや、そこに思いもよらぬ刺客が待ち構えていたのであった(つづく)

 

来週の目標

  • T4頭、King'sDefender
  • いい加減BEMの悪魔Scriptクリア
  • トップアイドル(あれー

今週のGroup3はKz開催週だが夏の花火大会が重なって出席が微妙なライン。

せめてPrince/Nightbaneをやるであろう土曜日は何とかとは思うがどうか。

そしてそろそろT4頭かKing'sをなにとぞ----

 

以前Lootがどうたらと書いたが、その後のG3LootはRLぜふぃちんの大岡裁きが如何なく発揮しており、うまくまわってるようだ。当のぜふぃちんの欲しいItemはサッパリ出ないのはお約束と言える。

 

 

BEMの悪魔ScriptはDarkruneがさっぱりでねえ。1週間で1個出ればいいほう。

おまけになんかScript壊れてる気もする、P1のHealがさっぱり回復しなかったり、P3でHP60%から即死したり、P3ラストのニョロが終わった後も消えずに残って通りがかった人全員戦闘から抜けられなくなったり。

P3もほぼ戦術確立してるのでクリアできると思うんだがな。

 

 

トップアイドルになr(つづく)

 

なつのげんきなごあいさつ

アマゾンから何か届いた

 

そういえばFesterがお中元とか何とか

 

 

「あのーこのあて先はこちらでよろしいんでしょうか」

 

なんか嫌な予感がする

 

 

 

 

 

 

20070801b.jpg

 

 

 

なんだこのステキなミドルネームは

さいきんは真ん中に☆が流行らしいな

 

こんな流行はいらねえ

 

 

 

 

 

 

中を開けてみる

 

 

 

 

 

20070801a.jpg

 

 

 

 

・・・・・これをやれと・・・・・

 

 

・・・・・家族の前でこれをやれというのかFesterぁぁぁぁぁッ

 

 

 

 

 

 

やってみた。

 

 

 

 

 

・・・・・・こ、これはっ!

 

 

 

 

俺は父親をやめるぞ!ジョジョォォォッ!

 

 

 

 

とりあえず春華でトップアイドル目指します。

本日のツッコミ(全18件) [ツッコミを入れる]

Before...

Dansan [ればちんに日記見られた!もうだめだ!しぬ! あとね、アイマスと駄目親父の反応があまりにも無くて泣いた 明日には戻..]

Mayuge [? 変わってないよ?('A`)>アイマスと駄目親父 ってそこが変わってたのかぁぁ! orz タイトルバーも..]

Dansan [やだなあまゆっちそんな所まで変わるわけが・・・アーッ!]

ふら山 [いいから日記書け]

Mayuge [イヤッホウ! これでアイマス道を邁進出来ますね!]

地場 衛 [プレイ日記が載らないと反応しようがないんだが?w]

Dansan [>まもちゃん ぶっちゃけプレイしてる時間がないw 来週に盆休突入予定なのでそしたらたっぷりやる >ふらこ ..]

Fester [これは箱○をPCモニタに繋ぐケーブルも送りつけるべきなのか]

かば [アイマスが届いた所までは読んでたが、久々にゆっくり読んでるとやとタイトルが「THE IDOLM@STERと駄目親父」..]

kina [サイトタイトル変わったのか]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。