トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2007-09-10(Mon) 17:56) 2.Jt(2007-09-10(Mon) 08:58) 3.Gusgus(2007-09-02(Sun) 14:55)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2007-08-12(Sun) [長年日記]

PCしんだ

情けないことにトロイ踏んだ

 

 

PCの中が全部とけた

 

 

復帰までもうしばらくお待ちください。

 

 

 

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

kina [うぇーご愁傷ー]

april [うひょ]

うひょとこ [うひょー]

海老子 [ヒイィ!!復帰がんがってくだしあ…]

Dansan [C:,D:以下のSysやDLL、EXE等のファイル除いて全て飛んだ もちろんOSごと逝かれたのでHDD切り離して別..]

Shep [ぎゃー、ご愁傷様。今日WindowsUpdate Dayなのでお忘れなく! 対VirusはAVG使ってるけれどもな..]

Nagi牛 [ご愁傷さまです。 私もスパイウェア踏んでセカンドPCのHDD全部クリアしたしなぁ。 ウィルス対策はやっぱり大事で..]

Inte [>対ウィルスも入れた。最初から入れとけって話。 ....ホントに、送ったまま使っていたのね。 あと、プライベ..]


2007-08-25(Sat) [長年日記]

PC直った

PCが溶けた2日後にはおおよそPCは復旧してました。PC無かったら生きていけない。

 

 

何をどこでどうやって踏んだんだとあちこちから聞かれましたが、事はこう

  1. 某所でUploader使ったZIPを拾う。
  2. ZIPなので普通に解凍してフォルダが出来る。
  3. 中には画像が1枚、あともう1つZIP。
  4. XPの仕様で画像のあるフォルダは画像用の形式(中央に大きく画像、下にサムネイル表示)で表示される。
  5. ZIPなので何気にZIP解凍。
  6. 何も起こらないのでアレ?とおもってよく調べる。
  7. ZIPは実はEXEでロングファイルネームで隠してあった、サムネイル形式でファイルネームが途中で切れてた上にご丁寧にアイコンもZIPのものにしてあった。
  8. ヒョーーーー!と思ったときには遅くC:、E:のファイルがことごとく消滅。
  9. PC死亡。

 

 

僕をよくご存知の方々からは

  • PCの中身を見つかる前に消去できてよかったんじゃね?
  • 後ろに手が回る前に中身消えて正解。
  • いけないモノ多すぎ天罰が下った。

有難いお言葉を沢山頂きました。ありがとう、ありがとう。

 

 

これを機会にアンチウィルス系の物も入れましたし、OSもなんとなくVistaにしてみましたし、これで怪しいとこにいっても安心です!むしろ行きまくりです!ええもう頑張りますよ!僕は!

 

 

PCの前の懲りない面々

 

今日のお昼。

 

 

 

20070825a.jpg

 

 

 

ギャ――――――――――!

 

 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(しかも会社のPC)

 

 

 

どうもKeylogger系のトロイのようです。これはアンチウィルスのソフト(NOD32)でも完全スルーでした。皆様もお気をつけ下さい。

 

 

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

HAL99 [Nod32でも初期設定で緩い場合があるので確認しておいたほういがいいかも。 AMON->設定->[検出]タグの[拡..]

kina [PC使えないから日記書かないのかと思った]

Dansan [>HAL99 潜在的に安全ではないアプリケーション以外は全Cチェック付いてた、拡張子も全部。WoW限定のトロイだか..]

HAL99 [なる > 設定 Torojan系のは毎日ぐらい新しいパターンがきてるので、その狭間だったのかも(T_T)。厳しいね..]

Gusgus [私が愛用しているnod32の設定です http://www.wilderssecurity.com/showthr..]

Jt [Xplorer2オヌヌメ それはそれとして今日のネタ元 ttp://www.itmedia.co.jp/bi..]

Dansan [Google公式駄目親父SUGEEEEEEE 更新はあれだ、今忙しいんだよー]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。