トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2007-10-30(Tue) 18:35) 2.Nagi牛(2007-10-30(Tue) 18:00) 3.Dansan(2007-10-27(Sat) 17:52)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2007-10-26(Fri) [長年日記]

生存確認

普段AzerothやOutlandsでお会いしてる方々には毎晩会う訳ですが、そうでない方は1ヶ月ほど不明なわけで、そろそろ生きてるか怪しいと生存確認されるようになりました。

 

月休1日、残業200時間超ですが、生きてはいます。

 

 

 

らいげつあたりしにます。

World of Warcraft

*本日は初めての人にも優しい訳注付きでお送りします。

 

この1ヶ月で何があったかといえば何も無く、だらだらとInstanceだったりKzだったりGruulだったりなわけですが

 

ふとBlacksmith(*1)てすごいなーなんかつよいのできるなー(*2)WarriorならBSだろーBS−と単純な動機からBSを始めることにしました。

 

今のProfessionはMiningとJewelcraft。(*3)

 ↓

JCは今更捨てられない(*4)

 ↓

Mining捨ててBSやろう

 ↓

BSにMining無かったらたいへん(*5)

 ↓

Mining捨てずにBS取る方法はないものかー

 ↓

Mining専用キャラ作って掘らせればOK!(*6)

 ↓

某掲示板で掘り専キャラで何が最適か聞いてみる(*7)

 ↓

Hunterオヌヌメ(*8)

 ↓

じゃあハンターやろう、柳生博も言ってた。(*9)

 ↓

美少女戦士、ラブハンターDansanH誕生!!!111(*10)

 

 

と大いなる野望の為生まれたBloodElfのHunter、DansanH。

初めてHunterなるものを遊ぶ(*11)ので回りにああでもないこうでもない聞きながら急速成長をかける。

 

 

ハンターTUEEEEEEE!!!!

 

 

DPSは高い、Petは強い、TrapでCCできる、いざとなればFD

 

なんだこの楽さは、LV10からProt全振りガチムチTank-Warriorを育てた(*12)苦労はなんだったんだ

 

これは楽勝だぜあっというまにLV70だ

なにこのジェリードーナツ(*13)とかいうシャーマン?何年かけてLV43なんだ?え?今特出育成中?ぶひゃひゃひゃひゃ

43なんて来週末(*14)には到達するぜ、まあドーナツLV70とか来世紀でも無理じゃね?あひゃひゃひゃひゃー

 

 

順調にレベルを重ねていくDansanH、だがしかし、思いもよらぬ魔の手がDansanHの前に立ちはだかっていたのだっ!(つづく)(*15)

 

(*1) マゾ御用達の金食いスキル。板金系装備作成。

(*2) 具体的に何が出来るかは判ってない。

(*3) 宝石職人。誰か持ってないと不便だが自分が持っててもあんまり良い物は出来ない悲しいスキル。

(*4) JCのレシピの9割は優しさで出来ています。ギルドの皆様に感謝

(*5) ちなみにBSのみ375上げる為には4200g程必要と言われています。マゾ度第2位。1位はEnchantの4800g。楽なのはAlchemyの370g。

(*6) 廃人思考というようだ。某廃神Zamsも例に漏れず・・・

(*7) このあとすぐHunter作ったのでバレバレかと思ったらそうでもなかった

(*8) DRUも勧められたがDRUはねーよと思った。これ以上お笑い度上げてどうする。

(*9) ハンターチャンス!

(*10) この世にはびこる悪の心に愛のアローを打ち込みましょう、美少女戦士、ラブハンターDansanH参上っ―――あなたのハートをAmied Shot!までが登場の口上である。

(*11) Hunterに限らずWAR以外はほとんどやったこと無いので何やっても初めてなんだけども。

(*12) マゾ中のマゾ行為。万人にはおススメできない。ハードマゾだけが耐えられる世界。

(*13) http://blog.goo.ne.jp/hoyami

(*14) これをいったのは先週。来週末とは10/28のこと。

(*15) つづきはこのあとすぐ!

 

Hellgate:London

*おもったより面倒だったので訳注はなくなります。

 

この日記を見てるような人には知っているタイトルであろうHellgate。あのDiabloを作ったコアメンバーが新たに出すARPG。

一昨年から情報だけ小出しにされてて一向に出なかったのだが、ようやく発売されるらしい。

 

4Gamerでプレイアブルなデモ版が配布されてると聞き、これは試すしかないとダウンロードしてる所にメールが一通。

 

Congratulations! You've been selected to be part of an elite group to help test Hellgate: London, the highly-anticipated Action-RPG from Flagship Studios!

 

 

 

なんてこった、この発売直前になってβ当選とは。

 

負荷テストで徐々に人増やしているんだろうが当ったといわれると単純に嬉しい。

 

ともかくやってみるしか――――

 

細かいところは省く、ともかく既に中にで遊んでるという某牛と某ショタの悪人声コンビを呼び出して金をたかる。

 

某牛がGuardian(Tank)、某ネカマショタ9歳好きはSummonerと、Hunterクラスが居ないし、レベル差もあるのでちょっと慣れてるMarksmanで。

 

DansanH、美少女戦士、ここに再び。

 

 

3人でプラプラ遊ぶ。

 

Chatがローマ字でめんどいのでVoiceChat入れる。

 

たる某牛が強くて堅いので後ろからワーイしてるだけでどんどん進む。何も考えない。Healerなんていない。Hack&Rash。

 

 

お、お、おもしれええええええ

 

 

まさに3Dになり舞台を変えたDiablo。3Dになったことでドアを開けて飛び出してくるFleshMeatなButcherよろしく物陰から飛び出してくるゾンビ達。

 

大きいものは大きく細かいものは小さい面積で埋めていくDiabloで馴染んだInventry。

 

Uncommon、Rareのいつもどおりの前後に名前が付く魔力付加されたItem。

 

武器に更なる付加能力を加える各種ソケットパーツ。

 

要らない装備品は分解し、分解されたパーツで武器を強化、新たな装備作成。

 

!と?なQuest類。

 

 

あーたまらん、たまらんぞーこれはー

 

 

と気がつけば2時。そして翌日3時。

 

WarcraftのDansanHを43にしなくては、と思いつつも魔法陣グルグル(Hellgateの読込画面)を見てしまうこの甘美なTrap。DansanHの前に立ちはだかる地獄の門からの悪魔の手。

 

 

ああじぇりーの笑い声が聞こえてきそうだ。

 

 

封印、封印せねば。どうせ土曜にはβテストが終わる――――

 

 

 

 

IFeelGroovy.net へご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。

下記の内容にてご予約を承りましたので、ご確認ください。

ご予約日: 2007年10月25日発売予定日: 2007年10月30日 数量 / 商品名

1 x [WIN] Hellgate: London = 6980

 

 

 

 

あれ――――――

 

 

DansanHのLV70は遠い。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

Dansan [利便性を考えてDansanHのProfessionはMining/Enchantと既に廃取得済也]

Jelly [野望の内容をあれかこれかと妄想して慄いていたのに、ただのアダマンくじ供給員だったとはー にしても大騒ぎして作っても..]

HAL99 [ぬ、Hellgateやってるのか。ならこっちも製品買うかな(笑)]

Inte@ [裏でなく、別垢でやればいろいろ楽なのにw うちのHuntはSkining/Enchantだったなー ]

Mayuge [ガチムチProtWar育成に慣れてたのなら、Hunterの快適さはもう信じられないぐらいでしょうなぁ… Hellg..]

れば [晩では無くて、、、毎お昼にあぜろs げふげふ。 ]

Mayuge [もう終わってた orz]

Dansan [>じぇりー 週末見とけ。 >HAL99 数年やり続けはしないと思うが数ヶ月なら十分はまれる。 >Inte ..]

Nagi牛 [うわー Hunterって・・・・ Hunterの弓はKarazhanのPrinceが出すやつがお勧め。 Ques..]

Dansan [Miningの為に存在するキャラなので基本的に強い武器も防具もInstanceもRepも必要ではありません。KzもS..]


2007-10-28(Sun) [長年日記]

よくできました

 

 

 

20071028a.jpg

 

 

Luna defeated VoidReaver.

 

 

 

もっとも簡単と言われるVR。やっぱり簡単だったようです。

 

余裕はさっぱりありませんでしたが。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。