トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Schokolade(2008-04-07(Mon) 19:00) 2.うひょとこ(2008-04-01(Tue) 20:45) 3.Dansan(2008-04-01(Tue) 00:46)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2008-03-06(Thu) [長年日記]

いつもどおり

1月:残業160時間、深夜残業30時間

2月:残業150時間、深夜残業38時間

3月:残業32時間、深夜残業8時間(5日間)

 

そろそろどうにかなりそうです。もうゆるしてください。

 

規制解除おめでとう

先日の日記で愚痴たれてた「したらば」の規制の件

 

したらばの管理人様がこの日記みて連絡くれまして。

で、少しメールのやりとりをさせてもらって無事規制解除。

どうやら大手IPを弾くとかはまったく考えてもなくて、規制の書き方に少し問題があったとかで弾かれてた模様。

憶測で大量規制みたいなこと書いてすみませんでした!

 

で早速ちろっと書いてみるとすかさず鯖落ちスレにはハゲの嵐。

 

 

おまえら反応良すぎだ。

 

 

でもこれで会社での現実逃避のネタがひとつ戻ってきてうれしい。

 

 

 

あとな、これはハゲじゃなくておでこだから。俺のおでこまだ成長期なだけだから。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Neko [やるなハゲ!おめでとうハゲ!]

海老子 [とうとう解除ですか!おめでとうございます!ハg…ゲフンゲフフン! お体十分ご自愛下さい(´Д⊂]

Nekoko [おでこの規制も解除されそうです><)]

Nanacchi [国家試験も終わってWOW復帰したんだよね。 黒岩に引っ越ししたの。引っ越し当日に25man raid行ってきたよ。..]

うひょとこ [おなか回りの成長期も忘れないで下さい]


2008-03-09(Sun) [長年日記]

君が仕事といったから

今日はLeotheras記念日。

 

20080309a.jpg

 

今日も仕事で会社でBlog見ているいたきち(嘘)に捧ぐ。

 

ぜんぶ超絶WLKもりんふぇんとSearingTotemのお陰。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Shiella [Searing Totem FTW 鬼神Wlk FTW]

Jt [ShmでよかったとWlkに2度目のReroll中の私は思いました。]

うひょとこ [うひょとこさんは思いました。 目隠しはトーテムをモリンフェンさん似ている勘違いではないかと。]

Dansan [うひょとこさん、ピコラン語を使うのはよくないと思います。]


2008-03-25(Tue) [長年日記]

思いつきで

Blogなんかを見回っていると、本人にしか判らない個人名、場所、出来事、そんなものが一杯出てくるまさにチラシの裏的な日記を見かけるのだが、それはそれで結構面白い。

ふと思いついて1日数行でもだらだらとチラシの裏的に書くのもありかと思った。

Mixiでは既に仕事なチラシの裏を始めてみた。ここではゲームとコミックなチラ裏でやってみる。

いつもどおり飽きたら突然終わる。

WoW 3/24

昨日12時間寝てしまった影響で仕事どっぷりなわりには元気

 

会社からのWoWで今晩のHeroic行が決定されていたので帰宅後急いで飯食って風呂入って全裸Login。

 

ぴりねえ、しょこたん、僕、あと二人ってなってジェリー来た時点で終わったと思った、5人目のもりんで正直ほっとした。

Dailyが縁が無く1回もクリアしたことがなかったSL、1時間15分後にMurmur着、ぴりねえとじぇりーのうっかり具合は言わずもがな。倒せてよかった。もりん上手すぎ。じぇりーはもりんの真似はいいから早くCCしろ。

 

いつも思うがこの辺のパーティ構成だとなんでお笑い化するんだろう、僕こんなに真面目なのにな。ごめんよもりん。

 

元気過ぎ面子はじぇりーとひょっちん入替で1時からBotanica。

うっかりすることもなく1時間8分で終了。今日のバッジ+11枚。要370枚くらい。先なげえ。

 

寝る前に思い出してパンツ履いた。ゴムやべえ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

upup [ゲームをもっと楽にたのしみませんか? 装置のいろいろな機能をセットさえすれば、 疲れず、レベルアップをすること..]

tarka [Dさんが全てを決定しているわけですがなにか? ]

sys [バッジ?なにそれ美味しいの?( ´・ω・`)]

Jelly [私もここで鍛えて、台湾サーバでちやほやされる予定! 海月 awesome 好 好 ゴムやばくないやつはおなか..]


2008-03-27(Thu) [長年日記]

WoW3/25

ダウン。2.4入るかなと思ったら入った。

とりあえず3時に集合といって早寝。

 

3時に起きた。Loginしてみた。まだ落ちてた。寝た。

 

5時半に起きた。Loginしてみた。新しい島は大混雑してた。少し遊んだ。

 

気づいたら、会社行く時間を過ぎていた。いつもどおり。

 

Comic3/25

漫画系も付けておく。もう年間何冊とかは無理なのでやめた。

  • 君に届け(6)
  • ユーベルブラッド(7)
  • コードギアス 反逆のルルーシュ(4)
  • 成恵の世界(10)
  • ネムルバカ(単巻)

君に届け、普通になってきた。貞子が動かないと普通過ぎる。

ユーベルブラッド、アト最強なのだが出番少なすぎ。

ネムルバカ、それ町の人の。なかなかよい。

WoW3/26

残業もそこそこに帰るつもりだったのに、こういうときに限って夕方からやたらと電話がくる。

今日は終業だ、明日にしやがれなどといえるわけも無く20時半にようやく退社>帰宅>PC直行>嫁RepDownといつもの通り。

 

2.4で入ったSSO系Dailyを一通りやっつけてMagisterTeranceのほうへ。

まだ行ってない人も多いと思うので詳しくは書かずに

  • 狭い
  • Pack多い
  • 魚大杉

とりあえずNormalはクリアしてHeroic挑戦権獲得。明日Heroic、魚がどんくらい強化されてるかすげー楽しみではある。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Juo [新しい島大繁盛していましたね。最近生活サイクルがDan☆sanと一致してきました。トホホ・・・]

Dansan [寝ないと結構遊べますよ。]


2008-03-28(Fri) [長年日記]

WoW3/27

キレ落ち。早寝。

 

 

 

僕は相当な気分屋だし、その日の状態が露骨に態度に表れるので駄目な精神状態になったら周囲に迷惑をかける前に対策。マイクを切る、Chatを打たない、素直に落ちる。

その場に居た人には大変申し訳ないが居据わって喚き散らすよりはマシと思って勘弁して頂きたい。

 

そして寝る。睡眠は思考の死。そして目覚めは誕生であり再生。切り替えてまた明日。

おーのー

いたきちにそそのかされて2.4追加のDaily解説書いてて

出かけるのでとりあえず出来た分(フェーズ1分7つ)上げたはずが

上がってなくて俺涙目

おれの執筆時間2時間を返せ(勤務中)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

海老子 [Daily解説マダー? 気持ちの切り替えは大事だよね、ウン( ´∀`)]

april [お、そんないいもん出てくるん? やっと週末になったからパッチ後初WOWできるし、楽しみに待ってま。]

Dansan [会社に草稿置いてきたので明日上げる>Daily]


2008-03-29(Sat) [長年日記]

まあいちおう。

Iso6さんとこでも解説始まったし、僕がわかりづらい解説を書く事もないだろうなあ、とは思いつつも折角なので一応上げとく。

Phase3突入。IsleでVender系DailyとHarbor系Dailyとに分岐しました。

MRの情勢をみるとVenderが立つのはおよそ4日後予定。

■Phase1

■Phase2

■Phase3

Daily Quest 2.4

2.4でIsle if Quel'Danasが開き、新しいFaction、Shattred Sun Offensiveが追加された。

そのFaction関係のDailyQuestが追加されたので以下解説。釣りとか料理とかはしないのであっても知らない。

PvPな追加されたDailyもあるようだけどこっちも僕はまったくしないので放置。

ShattrathとQuel'Danasとでは別々の作戦進行度があり、それぞれのDailyQuestを多くの人がやることで作戦進行度が進み、100%達成で次のフェーズに進む。

一部フェーズが進むと名前の変わるQuestがあるが、Questの内容は同じ。( )はフェーズが進んだ後のQuest名。これらは次のフェーズ進行に関わらない、Repとお金の従来のDailyQuest同様なものになると思われる。 

現在MoonrunnerではShattrathのPortalがOpen。Isleの方はフェーズ2、採取系含めたDaily数は全部で11。

※はProtWAR視点でのコメント

Phase1

Outlandで5、Quel'Danasで2、合計7つのDailyがある。

Shattrath

Sunfury Attack Plans

報酬:10g10s Shattred Sun Supplies(以後SSS) Rep+250

所要時間:30秒〜30分

LordTorvosより。Shattrathの外周(Bank等あるエリア)にいる。 Netherstorm全域にいるSunfuryの名が付いたBloodElfからSunfury Attack Plansを1枚取ってくる。

どこのBEでも良さそうではある、噂によるとDropRateは10%程度。僕は結構出ない。

Nethersrotm南西のManaforgeN'naarあたりがレベル低くて楽じゃないだろうか。

 

※運次第。僕は運があまり無いということはよく判った。

 

The Multiphase Survey

報酬:10g10s SSS Rep+250

所要時間:5分

Harbinger Haronemより。Shattrath外周部にいる。

NagrandのSpirits Fields(南側の白い岩のある周囲)でQuestを受けたときにもらうゴーグルを装備すると炎っぽいモヤモヤが見えるようになる。

このモヤモヤのそばでゴーグルを使うと得られるMultiphase Readings Tokenを6個集める。

このエリアに入る前にゴーグルを装備するとモヤモヤが見えない事がある。付け直せばOK。

 

※簡単すぎ。

 

Gaining the Advantage

報酬:16g39s MajorRejuvenation Potion Rep+250

所要時間:不明

Emissary Mordinより。Shattrath外周部。

採取系Daily。Minig,Harblism,Sliningを持っていないと受けられない。

それぞれの採取を行うと一緒に取れる(DropRate不明)Nether Residueを8個集める。Outland全域で可能。

 

※今採取系何も持ってないので出易さ等不明。

 

Hellfire Peninsula

以下の2つのHellfireでのDailyは1度Quel'Danasに行き、The Missing Magistrixを終わらせていないと受ける事ができない。

The Missing Magistrix

もらったScrollを緑の四角いゲート(Questを受けた場所よりやや南西(48,44)にある)で使用する。

するとHellfireの北のエリアにワープするのでそこにいるMagistrixに会えばQuestクリア。

 

Blood for Blood

報酬:11g99s + Mark/Signet5 Rep+250

所要時間:15分

Magistrix Seylaより。

  1. その辺にいるDemon、Wrath Heraldsを倒し、Demon Bloodを取る。(100%Drop)
  2. 機械にビビビてしてるFelblood Initiate(Elite)にAgroしないようにFel Siponを使う。
  3. ビビビが出てEliteだったのがNormalなEmaciated Felbloodに変わる。
  4. 倒す。

これを4体繰り返す。

 

※DemonもFelbloodも熱いのがくるので止められば弱い。止められなくても強くは無い

 

Blast the Gateway

報酬:10g10s SSS Rep+250

所要時間:15分

Magistrix Seylaより。

  1. SizzlingEmbersを使いLivingFlareを出す。
  2. その辺にいるFel sparksを倒すとLivingFlareが成長する。
  3. 緑の玉になったら(8回成長)最初に出てきたゲートに持っていきクリア

Fel sparksは誰が倒したものでも良い、周囲のFlareはみんな成長する。

死んだりするとFlareが居なくなるので最初からやり直し。

 

※便乗できれば早い。

 

 

 

Isle of Quel'Danas

新しく追加された島でのDailyQuest。初期段階では2つ。

The Sanctum WordsArm the Wards!

報酬:9g10s Rep+150

所要時間:15分

Shattered Sun Staging Areaという前線基地にいるCaptain Theris Dawnhearthから。

周囲にいるWretched FiendsかWretched DevourersからDropするManaRemnantsを4つ集め、StagingAreaのやや南にある大きな赤いクリスタルのそばでManaRemnantsを使用する。

RemnantsのDrop率はさほどでもない。

 

※Mobは弱いが混んでて取り合いによく負ける。

 

Erratic Behavior (Further Conversions

報酬:9g10s Rep+150

所要時間:10分

海岸線沿いに多くいる、Erratic Sentry(黄ネームで攻撃してこないロボ)を倒し、それにクエストを受けるときにもらったArruned Crystal Coresを使って正常な状態に戻す。

5体正常に戻せばクエストクリア。

 

※混んでなければすぐ終わる。

Phase2

Shattrathでのフェーズ2はQuel'Danasへの直通ポータルを開く準備が整えられていく。追加されるDailyは1つ。

Shattrath

Intercepting the Mana Cells (Maintaining the Sunwell Portal

報酬:10g10s Rep+250

所要時間:20分

Shattrashの中央部、Quel'DanasへのPortalを作っているところに立っているExarch Nasuunから。

Blade's Edge MountainのBash'ir Landing(北端の包帯人間がいるエリア)へ行き隠されているSmuggled Mana Cellを10個集めてくる。

  1. 包帯君を倒し、Bash'ir Phasing Deviceを拾う。
  2. Deviceを使ってフェイズシフトし、別次元に移動する。
  3. 周辺に落ちているManaCell(紫の箱。ギアが出る)を拾う。

フェイズシフトはこのエリアから離れるか、付いているBuffを消すことで抜けられる。

別次元では敵はサカナしかいないがダメージオーラ持ちでかなり痛い。

DeviceのDrop%は体感2割弱。運が悪いとやはりでない。

 

※Meleeクラスにはサカナのダメージがかなりきつい。ProtWARみたいにDPS出ないと尚更きつい。今のところ1番めんどい。

 

Isle of Quel'Danas

Quel'Danasでのフェーズ2ではSun's Reach Sanctumという塔が開放される。追加されるDailyは2つ。

Distraction at the Dead Scar (The Air Strike Must Continue

報酬:9g10s Rep+150

所要時間:5分〜2時間

Sun's Reach Sanctum内のBattlemage Arynnaから。

この島のフライトパスにいるAyrenに話しかけ、自動操縦のDragonHawkに乗ってDemonを爆撃する。

Pit Overlord(でかい尻尾付き)を2、Eredar Sorcerer(KzのPrince風)を3、Wrath Enforcer(阿修羅風)を12倒せばクリア。

OverlordとSorcererが1発では倒せないのでなかなか難しい。爆弾はGCDしかないのでキーボードのショートカットに入れるなりして連射するべき。

混んでいるとどうしても獲物が足らず、何周もするはめに。特にソーサラーの不在加減は異常。

この爆撃、近くの地面とかに当たっても反応するっぽいので低空飛行時にはソーサラーいる床を攻撃するつもりで撃つといいことがあるかもしれない。

あと我がGuildのGMたるクラゲはこのQuestを20周以上、2時間かけてやるのが得意。

 

※WARに関係なく本人の腕前次第。このQuestを1周でクリアするどびんちゃんの通ったあとはぺんぺん草一本生えない。

 

Battle for the Sun's Reach ArmoryTha Battle Must Go on

報酬:10g10s Rep+250

所要時間:5分

  • 最初の緑の四角いポータルの周辺にいるDemonを6体倒す。
  • そのへんをえらそうに歩くEmissary of Hateの死体に旗を立てる。

とにかくDemonは何でもいいから6体倒すだけだし、Emissary of Hateは誰が倒したものでもかまわない。Repop速度あって沸き待ちもないしあっという間に終わる。

 

※Demon自体も弱く、ProtWARでもすぐに終わる。周辺のMob数がやたら多いので空いてるときの方が逆に危ない。

 

Phase3

Shattrath系のPortalが100%到達すると以下のQuestが追加。

Isle of Quel'Danas

Portalは開いたもののまだShattrah→Quel'Danasへの一方通行です。

 

Know Your Ley Lines

報酬:11g99s +Darnarian's Scroll of Teleportation Rep+250

所要時間:10分

Phase2同様Sun's Reach SanctumのAstromancer Darnarianから。

Bloodcrystal、Dawning Square portal、Naga shrineにもらったCrystalを使ってきます。

 

  • BloodCrystal(41.35)

建物の中にある鎖につながれた赤いクリスタル。

  • Dawning Square Portal(48.44)

いつもの例の四角い緑のゲート。

  • Naga Shrine(60.62)

東海岸沿いにいくとあるNagaの集落、海上に小さな屋根付きの祠みたいなのがあって像が飾ってあるところ。

 

三箇所でCrystalを使って返せばQuestClear。

もらえるScrollは使い捨てのShattrathへテレポートです。

 

※BloodCrystalの周辺にいるPALがうざすぎる。1体なら何とかいけるが2体以上だとHealもあってProtWARだと倒しきれない、死にもしないけど。

混んでる時間帯で掃除済みなら3分で終わる。

 

 

Armory攻略が100%に達すると以下のQuestが追加。

 

Intercept the Reinforcements

報酬:7g59s +250Rep

所要時間:10分

 

Harbor攻略Quest。

新しく占拠されたArmoryのスロープを上がっていった途中にいるVindicator Kaalanから。

Phase2の爆撃同様DragonHawk乗場でDragonHawkに騎乗します。

3艘の船の周りを1周するのでもらっているFlamingOilを帆に投げつけ、3艘とも燃やします。既に火がついてようが関係ありません。

1周すると中央の船に着艦するので甲板員のBE、Dawnblade Reservistを6人倒すとQuestClear。

倒すのは3艘のうちどの甲板員でもよい、中央が混んでいれば左右の船に泳いでいくといい。Repopは早いので待っていてもそんなにはかからない。

倒し終わったら泳いで帰るか、中央の船の舳先にDragonHawkが待機してるのでそれに話して帰還。

 

※混んでいても精々10分くらいで終わる。甲板員も弱い。

 

Taking the Harbor

報酬:11g99s +250Rep

所要時間:10分

 

Harbor攻略DailyQuest。

Armoryの1番上の部屋にいるMagister Ilastarから。

Armonyより北東にあるHarborエリアにるBE、Summonerを6、Blood Knightを6、Marksmanを3、倒してきます。

Repopが早いため、ある程度混んでいた方が安全。Mobが枯れた状態でも10分程度で終わると思います。

 

※どれもこれもそれなりに痛くて堅いけど1on1で死ぬ事はないと思われる。全15体倒すのに包帯2回巻いた。

 

Making Ready

報酬:11g99s +250Rep

所要時間:10分

 

BadgeVender出現DailyQuest。

Armoryの建物の外、スロープの下にいるSmith Hauthaaから。

  1. 島の北東部海岸にいるナーガの集落にいき
  2. Darkspine MyrmidonからDarkspine Chest Keyを取り(SirenもいるけどSirenからは出ない模様)、
  3. その辺にある箱を開けて、中にあるOreを3つ取って持ち帰ればクリア。

※KeyのDrop率は体感3割。9体倒して3つ取った。Oreは箱から100%。所詮Melee相手なので3,4体いっぺんに来ても負けることは無い。Sirenは勘弁。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Jt [ありがとー。 夢のNEET生活中に150g/dayx3ずつ稼いで、早い馬かってくるぜ]

Jelly [爆撃のとこ以外、実にためになるナァ あの周回数は、善人度に反比例するんだってば! もうほんと、そろそろ直接乗り込..]

april [ty- 島行ってHellfire PeninsulaのQを2つこなしてきました。 島に泳いでいけるかな?とtryし..]

april [あ、いけたっていっても島には届かず…透明な壁に途中で阻まれ、本島もどったらなぜか墓場行きだったので、真似しちゃだめよ..]

tarka [毎度ためになる記事をありがとうございます。 しかし2時間もかかるのかぁ…難しそうで気が引けるよぅ。 ]

laev [Gaining the AdvantageのQですがー Isle if Quel'DanasでもMiningで取れ..]

Schokolade [Miningだと1つのdepositで複数Getすることもあります。大体60個前後(Adaman、FIron、Kho..]


2008-03-31(Mon) [長年日記]

WoW3/30

本来ならば土日はRaidの日なのだけども色々あって両日中止。

まあ人たらないとか2.4の影響もあるのか空気が澱んでるのは間違いない

一旦離れるのもありかなと思わなくも無い、なんかそんなかんじ。

 

気力を振り絞り気味にMtGMGT(MagisterTerrace、ManaTombと混同しやすいのでこう略されてる)のHeroicに初登頂。

雑魚はさほど変わらず、ボスの一部仕様変更は気合で乗り越えて一応クリア、2時間ほど。

3番目の組み合わせが前日に修理代70gと言われたPri/Shm/Rog/War/Hun。チャージされてFearされてSapされてTotem立ってHealされてTrap喰らった。

が、3回くらいで抜けられて逆にKeal'thasで詰まる。FlameStrikeとPyroが避けられないボンクラな俺様は早々に退場するも重力波来たらどうせMTなんてゴミ、残りの面子で倒してもらってなんとか。

あまりに連日MtGなのでかなり食傷気味ではあったがHeroicは程々熱くてよかった。でもやっぱ飽きはきてる、しょうがないけど。

 

どうも最近目に見えないところで話が進行してる節がちらほらと。

わかってる人だけわかってても見えてない人には何もわからない

そんなこんなでやや落ち気味。ぷすー。

 

コミック3/30

そろそろ表紙買いしたい、闇雲に5,6冊1巻目買ってみたい、そして大失敗して泣いてみたい。

  • 真月譚 月姫(6)
  • 機工魔術師(16)
  • ユリア100式(6)
  • デトロイト・メタル・シティ(5)
  • 僕と彼女のXXX(5)

DMC、巻を増すごとに勢いが無くなってく。1巻を読んだときの衝撃は今いずこ。

僕と彼女のXXX、最近ドラマになった山田太郎物語の人の。これもドラマになりそうなマンガだな。まあ普通。

機工魔術師、先生がかわいいからなんでもゆるす。

 

今月はこれで終了。書いてないのを含めて22冊。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

つっこみ [MtGじゃなくて、MgTじゃないの?]

Dansan [ついM:tGと書いてしまう、押入れに2万枚のカードを持つ男、それがわたし。あうー ]

うひょとこ [4版からデブーで最初のレアがバードオブパラダイス。 ファイアボールのツモが悪くて黒緑になって、仲間ウチだけでやって..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。