トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Nagi牛(2008-06-06(Fri) 08:58) 2.Dansan(2008-06-04(Wed) 19:01) 3.Mayuge(2008-06-03(Tue) 22:47)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2008-05-07(Wed) [長年日記]

休止中

色々思う事あって今週頭からWoW休止中。

どうにかならんものかと思案はすれど行動に移せないで逃げてる自分が情けなくもあり、

また動いたら動いたで感情的になりそうな自分を律せない心の弱さをおもいしったり。

 

まあ、自分が正義と疑わない周りの見えない能天気よりかは幾分ましかなあと慰めてみたりみなかったり。

 

4/30 Comic

既に5月も2週目だけど4月分後半戦を振り返る。

  • XENON  ブルーバック 1  神崎 将臣
  • 仕立屋工房 6  日丘 円
  • メガロマニア 2   檜山 大輔
  • エマ 10(完)  森 薫
  • 高校デビュー 11
  • WORKING!! 5  高津 カリノ
  • こばと。 2  CLAMP
  • 喰霊 6  瀬川 はじめ
  • 今日からマのつく自由業! 5  松本 テマリ
  • アフター0(ゼロ) Neo 2  岡崎 二郎
  • 闇金ウシジマくん 11  真鍋 昌平
  • ないしょのつぼみ 4  やぶうち 優
  • ワールドエンブリオ 4  森山 大輔
  • ADAMAS 1 皆川亮二
  • 最上の命医 1 橋口たかし

ブルーバックは昔発刊のリメイクだった、神崎将臣はなぜかマンガがちゃんと完結しないよな。無理矢理だがXENONに併合させて決着さすとかなんとか。神崎好きで名前で買ってしまうがすっきりしたことがない。

メガロマニア。まだまだこれからの人だとは思うんだがちと荒い。本編より巻末の読切のが面白かったという。

WORKING!!。僕は4コマ系のマンガはほとんど買わないのだがこれは面白い。

ないしょのつぼみ。僕は少女マンガ1冊だけでも平気で買えるが、この本をレジに出すのはさすがにちょっと恥ずかしさを感じる。なんで買うのかってのもよく判らないなあ。勢いとだけしか。

ADAMAS。皆川は面白いなあ。内容は大差ないのに。安心して作者買いできる。XENONの神崎と高校で同じクラスで誘われてマンガ書き出したとか。神崎、どこで踏み外したんだろ。

最上の命医、焼きたてじゃパンの人の新連載。嫁が気になるというので買った。医療マンガ大杉。いまんとこ真面目っぽいがそのうちメス一本で人格変換だとか宇宙に飛び出すとか異星人侵略とかしだすといいのに。

 

そしてエマ。よかった。文字では伝わらない。全巻読め。

 

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

54 [タイミングあったら呼び 西船あたりなら行く]

こんぺ [おー、じゃあ〜 西船・行徳あたりでしゃぶしゃぶ食べ放題とかーええかもな〜 ]

Nagi牛 [西船、結構近いんだよなぁw]

ふな [わしデフォルトでええんかな? で、何日の何処に何時集合とか決めてええんか?]

こんぺ [んだば 5/17 19:00 JR西船橋 改札口でたところに集合で。 場所は予約とらないから、だんさんの出入り禁..]

Dansan [多分どこでも平気。そして17日は僕がアウトな感。夜勤。]

こんぺ [じゃあ、日にちだけずらして、16日(金)で!! どうだー ]

54 [アタシはアウト 楽しんでこ〜い]

ふな [54のジョジョ立ちとかナマコの進化とか楽しみだったが仕方ないか。ちぇっ くおさんは来れるようなら連絡先をmixiメ..]

Nagi牛 [何で私の昔のハンドル知ってるんだ?とか思ってしまったり。 こんぺさんなら知ってて当然なのですが。w そして、..]


2008-05-08(Thu) [長年日記]

家の中の懲りない面々

「おとうさんみてみてーたく(息子)こんなのつくったー!」

 

「そうかそうかすごいなあ」

 

 

一般家庭でも見られる、なんてことないシーンである。

 

ただこの家庭、父親もアレだったのでそこから先が少し違う。

 

 

「その太刀だと雷系かーそれはあれだな、対レイア尻尾ってとこかな?雌火龍の逆鱗かなにかか」

 

「ううん、欲しいのはレウスのほうなんだけど水とか氷の太刀がつくれなくってー」

 

「そうかーまあ尻尾は太刀だと切りやすいよなー」

 

 

普通ならここでふつうの母親なら、

ほらほらおとうさんかえってきたでしょ、もうゲームやめなさいーご飯にしますよー

とでもいうのだろうか。

 

だが母もアレなのであった。

 

「やったです!おさるさん、たおしたですよー!うれしーですーやりましたー これでもう夢に出てきても安心ですー」

 

 

そんな揃いも揃ってアレな一家にまた例のアレが。

 

 

 

「ただいまー」

 

娘が帰ってきたようだ。そういや彼氏んとこ行って来るとか言ってたっけ。どうりで数日見掛けなかったわけだ

 

 

ん?なにやってんだーそんなとこでー

 

 

「・・・・・・」

 

 

20080508a.jpg

 

なにやって・・・・

 

「・・・・・・・」

 

・・・・・・・・

 

「・・・・・・・」

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

20080508b.jpg

 

 

 

 

 

 

おまえ・・・それ・・・・なにを・・もって・・・・

 

 

 

20080508c.jpg

 

 

!?!?!?!?

 

おまえ・・・・まさか・・・・

 

 

 

(拡大してみた)

 

 

 

20080508d.jpg

 

 

 

 

NOOOOOOOOOOOOO!!

 

 

 

ああ、娘よ、おまえもか。

 

 

 

 

20080508e.jpg

 

 

我が家にはPSPが3つになりました。

このPSPは彼氏に買ってもらったらしい。

僕は自分の財布をみて少し安心しました。

 

 

だが嫁はそれを黙ってはいなかった。

「そんなもの買ってもらって!」

普通の親ならこういうのだろうか。だが嫁は俺の斜め上を行く嫁であった。

 

 

 

「ひどい!ピンク!わたしのピンク!  ねえ、ピンクだよピンク!ひどいよ!ほしいよ!白でいいから!」

 

 

ひぃぃぃぃ!やめてあげて!僕の財布のHPはもうゼロよ!

 

 

 

会社から家に帰ってテーブルにPSPが乗ってないこと祈って戦々恐々と覗き込む日々がしばらく続くのでありました。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

うひょとこ [HPは備蓄部分をシカヒールで回復するから大丈夫です。 これで息子さんも込みで4人対戦できますね。良い狩りを。]

Jelly [「こどもの日にお父さんに何も買ってもらってない!」であと3台はのばせるー]

tarka [そんな事言うと、「おとうさんも何も買ってもらってない!!」てなる。 ]

Nagi牛 [だんさんの家族楽しすぎる。 会社にもかかわらず爆笑してしまった。 もうこれはもう1台買って、4人でクエスト行くし..]

Juo [パパ乙。さぁ残業だ〜☆]

はると [もうあれだな、ある意味ありえないぐらい羨ましい家庭だな。。。]

とど [「やってみたいなとは思うけど・・・」て事だったので MHP2ndGも買っておいたほうがよかったでしょうか(´・ω・..]

Zaion [微笑ましい光景! おいらは電車の中で遊んでます]

ふら [今更ですが、 「ひどい!ピンク!わたしのピンク!  ねえ、ピンクだよピンク!ひどいよ!ほしいよ!白でいいから!」に..]


2008-05-12(Mon) [長年日記]

まあなんだ

体調もよくないし、試験も近いし、もう1週間くらい寝てすごす。

 

今日の嫁

なにやら一部で人気を獲得しつつある嫁。

人気ついでにその日の嫁のMHP2G中のぼやきを書いてみる。

 

「どれがおっきーのだかわかんないですよー(ヒレの色が違うだろ)いろなんかみてるひまないですよー」

 

「この!いのししがっ!いのししがっ!ひどいんです!いのししがっ!あーっ!」

 

「かにさんがーおっかけてきますよーあたらないですよーつんつんされますよー」

 

「この、びびびが、びびびってくるですよー もうちょっとなのにー 」

 

「はーブヨブヨした皮ならここ(俺の腹をつかむ)にあるのになー取れないかなーこれー」

 

 

 

あとティガレックス強すぎ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

54 [何て羨ま…駄目な腹だ]

Nagi牛 [リアルブヨブヨした皮に爆笑。 だんさんの奥さんの人気急上昇にもうなづける。w ティガレックスは強いですよ。 ..]

Mayuge [ティガは片手剣がやりやすいですヨ、個人的には 切ってケツ方面に前転前転な感じで]

Dansan [結局ボウガン作って拡散弾1発撃っちゃゾーン逃げを繰り返して倒しちった]


2008-05-30(Fri) [長年日記]

こんげつもおわる

毎度の事ながら3週間ほどあいだが空いたわけですが、なんとなく生きてます。

もっと色々書こうかとも思ったのだけどめんどくさい病が発病してダウン。

 

 

  • Warcraft方面

先週からポツポツと復帰。週に数日だけども。

人が増えてさぞやRaidも盛況だろうと思いきや、むしろ人がいなくなるという。

1+1が3だったり0だったり-10だったり。だからネットゲームは面白い。

 

 

  • コミック方面

5月も予定通りの29冊と衝動買い10冊ほど購入したが、マンガ購入欲がまったく収まらず。

マンガ買いたい!古本屋にいってブロック買いしたい!大型書店に行って表紙買いしたい!

 

うしおととら(途中までしかない)、モンキーターン(1冊も無い)、ジョジョ(3部の途中までしかない)、このあたりが危険度高。6月購入量が100冊超えないように気をつける。

 

あまりいないとは思うけど僕の購入予定が見たい人はhttp://dansan.ddo.jp/comic/にテキストで置いてある。携帯で発売日確認する為のものなのだがこれのお陰で重複購入を避けられている。

 

 

  • MHP2G方面

村上位のフルフルのあまりの攻撃力に泣かされている。プチ睡眠爆殺で一回は倒したんだが、咆哮からのハメ殺しが多すぎる。

高級耳栓が要るなあ、とは思うもののボマーとの両立が難しく、村上位(ネコートさんの最初のランクまで)までで取れるものでなにかおススメ装備あったら教えて欲しい。(集会場はさっぱりなのでHR2)

 

ここのところの嫁が黙ってモンハンしてるもので嫁語録が録れなくて悲しい。

 

でも奥様、ちょっとモンハンやりすぎじゃないですか?

 

 

「今テレビの右上にマップでてた! ピンクの○でおっきいのいるとこが動いてたよ!」

 

 

報道ステーションでそんなの出てたら僕がテレ朝に抗議の電話を入れてあげます。

 

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

Dansan [ボマーがアイルーフェイクで付けてるからなあ ガンランス、使った事無いんだよね。どっちにせよ下準備で当分かかりそうな..]

Mayuge [報ステならあるかもしれない、と思ってしまう私もモンハン馬鹿 頭がアイルーフェイクだと、高耳つけるとどうしても悪..]

Dansan [レックスなあ・・・レックス・・・]

Mayuge [ティガが鬼門ならば、やはり前述のガルルガ仮面(フェイク+ガルルガ)が お手軽でオススメですヨ 全身硬いんですが、..]

Volefan [G級に到達して急に面白く感じてきた私が通りますよ。 防具作るのが面倒ならヘビーボウガンに転向すればいいじゃない。 ..]

Dansan [レックス?フフン余裕ッスよ?まあなんだ村長下位なら倒せるようになったさ。 専用ガート+1防具に雷ランスにしたら簡単..]

Nagi牛 [つかさ、ランスでティガ倒せるならランスでフルフル余裕じゃね?とか思うのは間違ってるのかな。 ランスなら高級耳栓要ら..]

Mayuge [>フフン余裕ッスよ?〜 フルフルはもうどうでもいい〜 つまり次は異常震域(上位ティガ2匹クエ)という事ですね、分か..]

Dansan [ランスでフルフル>いや間違ってるぞ モンハンにありがちの本末転倒循環に捕まってんだよ フルフルきつい>ティガ装備..]

Nagi牛 [なら、ここはだんさんにランス道をきわめてもらうしか。w]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。