トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2008-06-30(Mon) 19:37) 2.sou(2008-06-30(Mon) 18:39) 3.曾孫(2008-06-29(Sun) 23:40)

トータルアクセス:226718 本日分:11


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2008-06-02(Mon) [長年日記]

400k

40万Hitしたようです。ありがたいこってす。

日記開始から8年経っても未だ変わらない駄目親父っぷりではありますが、楽しんで頂いていれば幸いです。

 

WoW覚書の方も100万Hitしまして、こちらは僕の力なんかは微々たるもので、全てはサイトを立ち上げた駱駝氏と覚書にリンクを貼って頂いてるサイトオーナーの皆様のお陰です。

覚書の方は極力僕のカラーを出さず機械的に管理していこうと思ってるんですが、それだとあまりに血が通ってない気がして更新記録の1行目だけ、僕っぽい雑書をしています。

とりあえずクレームもついてないし2chに晒されもしてないのでひとあんしんです。

あの1行考えるのに1時間とかかかったりしてるのはアレなところですけども。

老化

月にコミックを20冊以上買う僕ですが、コンビニでも売ってるようなメジャーなコミックもあれば、なかなか売ってない、マイナーなコミックも多々あります。

特に集英社、小学館、講談社、の3社以外のコミックはかなり厳しく、秋田書店の少女コミック系(秋田書店自体はマイナーではないけどチャンピオンコミック、RED、以外はとたんにレア化します)ともなると、TSUTAYAなんかじゃ当たり前、文教堂でも取り扱い無し、入荷したとて1冊とかで本屋5軒回っても発掘できない事もしばしば。

 

先月発売の「ラズ・メリディアン」、やはり近所では影すらみえず。

 

しばらくして。

別のコミック(メディアファクトリーのDC。これも普通の本屋じゃ品揃えがよくない)探索でちょっと離れてるので普段は寄らない本屋まで足をのばしてみたのだけど、やはり無し。

しょうがないので店内をグルグルっと一回りすると、

 

「お、こっちはあるじゃないの!」

 

ラズ・メリディアンを発見。無事捕獲完了して帰宅。

 

 

「ただいまーいやー本屋6軒目にしてやっとこの本あったよー」

 

へーマンガ買うのも大変だねー

あれーこの本みたことあるよー

 

「へ?本屋さんで?」

 

ううんー

おうちでー

いまさっきー

 

 

「へ?へ?」

 

 

今日アマゾンさんから届いた本がこのとおりー

 

 

「え?え?え?」

 

 

昨日どこにも無いからってアマゾンさんでポチッとしてたじゃないですかー 今日届きましたよー?

 

 

「なんだってえええええええ」

 

 

20080531a.jpg

 

 

コミック購入リストを付けていても記憶力の低下には勝てないということか。

だれか僕の頭でもコミックかぶって買わないような仕組み考えてくださいー

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

fes [鯖にあげてあるテキストに購入済みかどうか書いておくとか。それか http://www.checkpad.jp/ これ..]

tarka [1.小銭を作る。 2.購入予定の単行本の金額ずつに小銭を重ねてセロテープでまとめる。 3.それぞれにタイトル、発..]

HAL99 [アマゾントと本屋さんでダブって買うのは仕方ないとあきらめるに1票 技術書をものすごい勢いでだぶってかってるぜw ]

地場 衛 [>とりあえずクレームもついてないし2chに晒されもしてないのでひとあんしんです。 訳:クレーム付けられたい,2..]

地場 衛 [ちなみにAmazonは返品受け付けてくれるよ。 僕はだぶったマンガは返品しました。]

Dansan [返品送料のが高くね? アマゾンのセンターって会社から10分くらいんとこにあるんだが、直接持ってくとかできねーかな ..]


2008-06-08(Sun) [長年日記]

或いはそれも日常

「ただいまー」

 

いつものように帰宅する。

 

いつもならおかえりーと誰かしら迎えに出てくれるのだが、今日は静かだ

 

 

「ただいま?」

 

20080602a.jpg

 

はあなるほど。

 

親子でモンハンですね。わかります。

 

 

 

・・・・あれ

 

おかしいな。

 

 

我が家ではよく見る風景なんだが何かがおかしい

 

 

 

なぜなら今日、僕は会社に新型のPSPを持って行った。

 

持って行ったPSPには当然MHP2Gが入っている。

 

 

-----あれかな、PSPは娘に借りて、モンハンはこないだ特典欲しさに1000円で買ってきた、GのつかないMHP2のほうかな?

 

 

20080602b.jpg

 

 

あれ・・・・1個は古いPSPのはずなんだけどな・・・あれ?

 

 

 

20080602c.jpg

 

あれ、奥様、きれいな青いPSPですねー、でもお家では見たことないなーそれー

 

 

「あーおかえりー PSPですねー 白じゃなくてですねー 青をですねー」

 

 

 

いや、いい、みなまでいうな。すべてを理解した

 

 

 

「ほら今日はお給料日でしたからー 旦那さんのお小遣いも更新ですー あ、PSP代は引いときー」

 

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

 

 

 

20080602d.jpg

 

こうして3つ積まれたモンハンと、4台目のPSPが我が家へ来たのでありました。

 

 

 

がんばれ、おれ。まけるな、おれ。

 

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

tarka [期待を裏切らない なんという良家庭]

Inte [Dansanは今月も南無〜 期待を裏切らない奥様には拍手を あと、6月なんで気が向いたら月末になんか投下する予定..]

Mayuge [一家揃ってのプレイ風景動画がアップされるフラグですね しかし4台目とは…恐るべし、奥様]

Nagi牛 [なるほどなるほど。 給料日を待っていたわけですね。 奥様が使ってるのが買った新型で息子さんが使ってるのが先日..]

アクアノン [いいなあ〜、Dansanのおうちは。嫁さんがゲームするなんて ことうちでは、考えられない>< 家族みんなでゲーム..]


2008-06-28(Sat) [長年日記]

とんでとんでとんでとんでとんで

昨日書いた日記が電子の藻屑となりました

 

 

 

しばらくたびにでます。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

sou [初代DiabloやUOの頃お世話になったsouです。発見したので、懐かしくてツッコミ入れました。]

Hamaliel [わー、ダンサンさん早く帰ってきてーw]

Mayuge [Diablo3が発表になりましたなぁ… 後何年でプレイできるか、が最近の主な話題であります。]

Dansan [Sou君だーぎゃー久しぶりー 元気してますか、なにしてあそんでますか 奇しくもDia3が発表になったこの日、また..]

Dansan [そしてまゆっちと2秒差でコメント Dia3、まあ2010年に遊べればいいかなー?くらいかなw]

曾孫 [2010年には駄目御爺だな]

sou [その後、結婚して、引っ越して、子供も産まれ…と、普通の人生送ってます。 最近ゲームはWiiのマリオとかしかやってな..]

Dansan [2010年ならギリ30代、爺にはまだ早い。娘が子供生んで爺になるというのならそれはありそう。 一般人に復帰した..]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。