トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2010-03-24(Wed) [長年日記]

気がつけば3月も終わり

なんかちくわの言うとおりに1年あいてもおかしくない感じですが。

とりあえず昨日入った Patch 3.3.3訳 をTwitter関連のお友達の協力を得まして書きましたので以下にテキストを置いておきます。

 

http://dansan.ddo.jp/wow/3-3-3.txt

 

最後のAHの項が未訳なので時間が出来て気が向いたら追加します。

おかしいところや検証した結果など、ありましたらお知らせくださると反映します。

3.3.3 既知の問題点

早速青ポストが上がってるようです。

Know Issues

 

General

・スイング中、オフ武器消えちゃったりする。

・Dalaran の Reginald Arcfire / Brassbolt Mechawrench から AH にアクセス不能

・BE男の肩装備がちゃんとくっついてない

・Petに入ったICCの全体BuffがICCの外でも入っちゃってる

 

Pri

・Spirit of Redemption の姿になってるときに特定のスペルがキャンセルされちゃう

 

Item

・Weather-Beaten Fishing Hat が低レベルの釣竿だと動かなくなってる

 

UI

・カレンダーに Ruby Sanctum が書かれちゃってる

 

続報があれば追記していきます。


2010-03-25(Thu) [長年日記]

3.3.3 その後

色々問題が散在のようです。昨晩も私のいるサーバーではWGが開始時間になってもリセットされずにHorde占拠のままでした。BGもなにやらサッパリみたいですね。

以下青※ Known Issues 追加。

 

・Pit of Saron

Scourgelord Tyrannus はその戦闘中に Rimefang に再び乗れるようになります。

 

 

ランダムダンジョンの 30分 Debuff は色々言われているようですが、今のところ修正するつもりはないようです。ただ、建設的な意見には目を通しているし、その件の検討はすぐ始める予定だとか。

ランダムBG の Queue に Bug があってやたら待たされることがあるのは現在 HotFix を開発中。明日、もしくは明後日には適用したい。とか。

 

そういや ICC の Zone Buff が 10%になるってどっかで見た気がするんだけどなってなかったですね。

Cataclysm までまだまだ時間があるでしょうからそうそう簡単になりすぎても、か。


2010-03-26(Fri) [長年日記]

Blizzcon in Anaheim

今年のBlizzconはアナハイムで10/22,23だそうです。

アナハイムってアナハイムエ・レクトロニクスの!?って思ったら、カリフォルニア州のオレンジ郡てとこにあるんですね。ディズニーランドなんかもあるんですね。うっかり自分の無知さを晒すところでした。

パスポートすらもってない僕にはまったく無縁の場所ですが、日本・・・・は無理として、近くでBlizzconやってくれたら行ってみたいですなあ。韓国でやっても行きたいと思えないので是非台湾あたりで!

 

Recent In-Game Fixes 2010/03/24

パッチ後最初の修正が出ましたので以下。

 

Recent In-Game Fixes 2010/3/24

 

・The Glory of the Icecrown Raider (10 player) の達成に Neck-Deep in Vile が不要になりました。

・Sindragosa にて HP が35%切ったあとの Frost Breath から Snear 効果がなくなり、Tount の DR もなくなりました。

・The High Test Eternium Fishing Line は現在 +5 Fishing Skill します。

・The Weather-Beaten Fishing Hat は意図通り +75 Fishing Buff が利用可能です。

・Spellweave, Ebonweave の変換、及び Moonshroud items は プレイヤーに Buff を与えなくなります。

・NPC の Halthenis (Slivermoon の Pet Trainer) は Hunter の Beast Training Quest 完了後、ちゃんと再び現れるようになりました。

・Horde / Alliance の Master Engineer は再び Reginald Arcfire と Brassbolt Mechawrench を通して Auction House にアクセスする事が可能になりました。

・Druid は T10-4set の効果で Rejuvenation を受けたターゲットにも Swiftmend を使う事ができます。

・Molten Fury を持っているプレイヤーの Pyroblast はちゃんと Torment the Weak の恩恵を受けることができるようになりました。

・Warrior の T10-4set Bonus は適切な Proc 確率になりました。

 


2010-03-27(Sat) [長年日記]

3.3.3a Patch Note

うちの会社は、僕自身はすげー暇で別にする事もないのに何故かサービス休日出勤を強いられるとても不思議な会社です。

理由は他の人が出勤してるから、という馬鹿げ過ぎて開いた口がふさがらないくらいですが、超ワンマン会社なのでまかり通ってます。

1回くらい当局に摘発されてみるといいと心から思ってますが、ほんとに摘発されると会社が潰れるので困ったものです。

 

最初の修正パッチが出ましたけど、内容は大した事ない、BugFixのみです。

 

General

・レベルが上がったときにコネロスする問題を修正

・Dalaran へのポータルに入り、ローディングの画面で止まってしまう問題を修正

・Blood Elf 男の肩装備が正しく装備されるよう修正

 

Priest

・Spirit of Redemption が他の能力を使ったときにキャンセルされる問題を修正

 

Mac

・10.4.11とGeforce8600シリーズを使ってるとエラーでコネロスする問題を修正

 

User Interface

・fixedfunction 1 のコマンドを入れた際のグラフィックの問題を修正

 

25人Hard の Lich King が Paragon に倒されたようで。5% Buff使用、Try数は170回超えだとか。廃人はすげー。


2010-03-29(Mon) [長年日記]

Recent In-Game Fices 2010/03/26

God of War III を買おうと思ってたのですが、財布の中が寂しすぎて買えずにいます。

が、ふと God of War II をまだクリアしてないことを思い出し、ほこりを被ったPS2を出してきてやってみたのですが、全く覚えがありません。

しょうがないので最初からやり直そうと思ったのが日曜の朝。

 

月曜の未明2時ごろ、無事クリアしました。ええ、13時間くらい家のメインテレビを占領してました。

 

気がついたら自分の周り以外真っ暗でした。

 

 

丸一日 GoW2 してたので Fix に気がつかなかったのですが、なんか出てたので以下に。

 

Recent IN-Game Fixes 2010/03/26

 

・Endless Healing Potion は Arena では使用できません。

・Warlock の Life Tap を Low Rank で使用した場合は受け取る Spell Power も減ります。

・ICC の Gunship Battle でのキャノン砲のダメージが上昇し、砲の Heat の減衰率も下がりました。

・AV において Generalらが Warmaster と Marshal から得る Buff は彼らに マイナスDodge を与えます。これは彼らが目標の Dodge% の合計の 何% かを無視する事を意味します。また、Genreral のベースHealth が上昇し、Buff から得るダメージの合計と Health も少し増えました。

・Dalaran のチーズは、Icecrown の Kvaldir Berserker と同様、より早く、再び発生します。

・NPC に話しかけて Window が開くときに自分自身で勝手に閉じたりしなくなります。

・BG の順番待ちシステムに若干の変更を加え、Group Queuing のパフォーマンスを改善しました。

・WG の次の戦闘がいつ起こるかのタイマーが消えたりしなくなりました。

 

 

青※に早速のRevenge NERF のお知らせが。(適当意訳)

 

Revenge と Unrelenting Assault の組み合わせがアホ強かったのでNerfするよ。

弱いRevengeとUAや、5秒CDの強いRevengeならまだ良かったんだけど、1回の機会で複数対象当たっちゃうのがCD無しってのはやり過ぎ。

Prot Warに関してはこのまま行くけど、Armsに関してはRevengeのダメージ減らすからね。1回の機会で1発の大きいRevengeが良いと思ってる。

つうかNerfつうとQQスレがほんとウザイよね。いくらQQスレで大勢が泣いた所で大して影響ないから。クオリティの高い報告ならちゃんと参考にするけどね。

 

UA 取ったら Imp Revenge の複数Hit効果が消えるとかにするんですかね?

それとも UA 起動中だけとかにするんですかね?

とりあえずUAとImpRevengeとったTalent、Nerf前にいっぺん試してみよう。


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。