トップ 最新 追記

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2010-05-28(Fri) 15:12) 2.Tama(2010-05-27(Thu) 20:54) 3.地場 衛(2010-05-26(Wed) 19:35)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2010-05-04(Tue) [長年日記]

Children’s Week

今年も戦災孤児の夢を叶える1週間がやってきているようです。

昨年とかわらず、凶悪なPvPのAchievementが残っているようで、あちこちで不満げな声が聞こえてきます。が、これをクリアせねばViolet Prot-Drakeもありませんので頑張るしかありません。

内容は昨年と変わっていないようなので、去年に書いた解説へのリンクを貼っておきます。

 

http://diary.thegamegallery.net/dansan/?date=20090430

 

Mohawk Return !

WoWのTVCMに合わせて、Mohawk がAzerothに帰ってきてます。

日記のどっかに書いた気がするんだけど見つからないので以下青※とFAQ

 

Jackalopes(角のあるウサギ)と月面着陸は作り話かもしれないけど、Night Elf の Mohawkは現実なんだよ!

全国に新しいTVCMが流されている間、Mr.T の Night Elf 、Mohawk が 例の手榴弾を渡す為に Azeroth に戻ってきます。

詳しく知りたかったらYouTubeで見るなり公式を見るなりしてくれ!

 

 

Q:Mohawk Grenade ってなに?

A:Mohawk Grenade は Mr.T(特攻野郎Aチームのコング)の最新の発明で、他のキャラに投げつけると爆発の範囲内にいる全てのキャラが T 的なヘアスタイルになります。心配ありません。超カッコいいです!

 

Q:どこで手に入るの?

A:その意味のないおしゃべりをとっとと止めて、スタートゾーンの外にキャンプしている Night Elf の Mohawk に Grenade をよこせと言ってください。

 

Q:どの世界が Mohawk Grenade をもらえるの?

A:アメリカと、ユーロ、韓国だよ。

 

Q:これってずっとつかえるの?

A:Grenade は 5チャージで有効期間 1日だよ。チャージが無くなったらまたもらいに行くといいよ。

 

Q:Mohawk Grenade はどんくらいの間、ゲーム内で使えるの?

A:んーと、Mohawk が仕事を完了した!って決めるまでかな・・・

 

Q:どこで Mr.T のCM見られるの?

A:公式のWoW-YouTubeで見られるよ!

 

WoW ねとらじ

そういえば、今晩はWoWねとらじに世界のいそろきーが出演予定ですよ!

PC前に正座して聞かないと!

 

ねとらじは以下のサイトからどうぞ!

 

http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11/

 


2010-05-07(Fri) [長年日記]

ついったー&ついろぐ

なんとなく↑のリンクにTwitterとTwilogのリンクを貼ってみました。

 

Twitterは2008年の12月からやってたんですが、Twitterでの発言を日ごとにまとめてBlog形式で保存してくれる Twilog を登録したのは今日で、仕様でTwitter自体から消えてしまった3400ほどのTwitは消えてしまったわけで、これはもったいない事をした。

 

Twitterのログが取れるとなると、ますます日記書かなくなるんじゃないかなとか思ったり思わなかったり。まあそれはそれでありかな。

 


2010-05-14(Fri) [長年日記]

Cataclysm Beta Soon ?

 

Cataclysm Closed Beta の準備をしませんか?というトップのニュース。MMO-Cより。

 

OPT-IN を入れて WoW:Cataclysm のクローズドベータの準備をしましょう!

Azeroth の分断は迫っており、Kezan のゴブリン島のビーチで強い日差しを楽しむ中、Northrend の極寒の地に取り残されたくはないでしょう。

あなたがベータテスト候補の適任者であるということを確実にするため、Opted-in で Battle.net のアカウント内にある Battle.net Beta Profile の設定ページにあなたの現在の PC のシステムと仕様をアップロードさせ、興味のあるゲームのチェックボックスをチェックする必要があります。

 

Battle.net の自分のアカウントのページ、Manage My Games の右の方に Beta Profile Setting という項目があります。

ここをクリックすると Opt-in が入り、自分のPCやOSの情報が調査され、アップロードしてもよいか確認されます。

アップロードされると BETA PROFILE SETTINGS 内にアップロードされた情報が載り、右側に Diablo、StarCraft、Warcraft、の3つの世界でのどのベータテストに興味があるかのチェックボックスがありますので、興味のあるゲームにチェックをつけ(最初は3つともチェックされてると思いますから、興味の無いゲームを外せばよいかと思います)、変更した場合にはUpdate Preferencesを押してアップデートしてください。

 

これで登録は終わりですが、ベータが近づくとそれに伴うアカウントハックのメールも増えてくると思われます。

くれぐれも偽ベータ当選メール等にはご注意を!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Tama [あんまり関係ないけどブリザード社から君のアカウントが売り買いされてるぞってメールが来た。 ブリザードのゲームは全然..]

Dansan [確認のためにここのURLから入って認証してくれたまへ!とかいうんですね!間違いなく詐欺メールです。 この手のメール..]

地場 衛 [そういやうちにも普段使いしてないメアドにBlizzard騙ったメール来てたわ。 diablo3の招待とかだったらウ..]

Tama [urlはドコへ飛ばされるのか分らないけど、うちの環境は繋がらないので冷やかしにも行けなかった。 EQのアカウン..]

Dansan [EQ、なんか無料復帰キャンペーンとかやってたみたいねえ。Kordainとかまだ現役だしなー]


この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。