トップ «前の日記(2010-10-31(Sun)) 最新 次の日記(2010-11-19(Fri))» 編集

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2010-11-22(Mon) 21:21) 2.るる(2010-11-22(Mon) 13:42) 3.すがり(2010-11-21(Sun) 23:54)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2010-11-18(Thu) [長年日記]

Elemental Invasion Phase-1

仕事がえらい立て込んでて、最後まで書き切る自信がなかったのでお蔵入りしそうになってた、Pre-Cataclysm Event のQuest訳がPhase-3まで書ききれそうなので、かなり遅きに失した感はあるものの折角なので日記に公開。

 

僕は Horde 側の人なので Horde Questのみです。Ally側も登場人物が違えと、似た感じらしいです。

Twitterで書いた端から公開してるときには何もなかったですが、もし何か変なところあったらコメントにて突っ込んで下さい。

 

Phase-1は9000字以上の超長文です。Quest毎に区切りを置いておきます。

 

■ The Elements Cry Out

■ Situation So Far

■ Prophecies of Doom

■ Signs Of The Times

■ Infiltrating The Cult

■ The Missing

■ Spreading The World

■ The Master's Plan

■ The Doomsday Plan

■ Thwarting Twilight's Hammer

■ Alert Our Leaders

 

Elemental Invasion Part 1 Blood Guard Torek の章

各地のEarthen Ringの使者から導入Questが提示されています。ここからCataclysmへ向けてのイベントクエストが始まっていきます。

The Elements Cry Out

感じますか?精霊がおかしいのです。

私達 Earthen Ring のメンバーは異常の原因を突き止めようとしたのですが、失敗に終わっています。

現状、我々を助けて頂けそうな方々に頼るよりほかないのです。

Orgrimmar で Earthmender Norsala と話していただけませんか。彼女があなたにお願いしたい任務を持っているはずです。

 

Orgrimmar 正面の広場に Earthmender Norsalaがいます。

 

あなたが来てくれて大変嬉しい。

トラブルが起こっているのです。私達は助けて頂けそうな全ての方にお願いしています。

 

Situation So Far

地震を感じましたか。精霊が大地を、街を破壊するのを見たかもしれません。

Eathen Ring は何が起こっているのかを調査していますが、上手くいっていません。

 

私達にWarchiefという最も偉大な Shaman のひとりがいるのは幸運な事でした。

ですが Thrall はアドバイザーと会議中であり、会議の邪魔をするわけにはいきません。

しかし、我々の兄弟である Gotura Fourwinds はThrallの計画について聞き及んでいます。

 

Gotura Fourwinds は Thrallのいるところ、Grommash Hold にいます。

 

ごきげんよう。

ここの状況は緊迫している。精霊はざわめき、人々は怯え、混乱している。

 

Warchief は、似通った精霊の均衡を見つけだし、人々を率い、Azeroth を守ろうとしてる。

彼はすぐにでも Nagrand に旅立ち、精霊についての洞察を得ると思われるが、Warchief の選択に関わらず我々はまだ我々の出来ることをするべきだろう。

 

人々を落ち着かせて、危険な精霊を探索するのを手伝ってくれないか。

この探索はきっと我々の目的につながっているだろう。

 

Orgrimmar の入り口にいた Blood Guard Torek にも Quest があるようです。

 

Orgrimmar市民が、Blood Gourd Torekを取り巻き、騒いでいます。

 

・居なくなってしまった人を報告しているのは私だけではないんだ、他にもたくさん、たくさんいるんだ!

・Blood Guard、あんただったらなんかできるだろう?

・Blood Guard、あんたは分かってるはずだ。お前の親類が行方不明になったらどこを探す?

・助けてください、彼は市場に出かけていって、それっきり戻ってこないんです。

 

Blood Gurad Torek は市民に答えています。

 

・我々はあなたがたの行方不明者の報告を調べている。

・我々はカルト教団を調査しているところです。

・我々にはそこを調べることができる最高の人間がおります。

 

お困りのようです。声をかけてみます。

 

Orgrimmarで何かが起こっている。全く迷惑な話なんだが。

そこの女性は人々が行方不明になったといっている。他の人は世界が終わると言っている。これが何を意味するかわかるか?

 

一連のQuestが始まります。

 

Prophecies of Doom

破滅の予兆、なんてもんはOrgrimmarでは珍しくもないもんだが、今回の一件はどうも心配でもある。

奴らは組織化されてる上にDragで多くの人を惹きつけているようでもある。

俺は奴らを検挙するか、じゃなければ活動を中断させようかと思ったんだが、それでは活動が地下化するだけだ。

我々は奴らについてもっと知っておく必要がある。

Dragにいって奴ら、奴らが広めてるものを聞いて、奴らの教えについて書かれたものを集めてきてはくれないか?

 

Dragで辻説法をしているDoomsayerの話を聞き、3種類の説文を取ってきます。

 

辻説法をしているDoomsayerが語っています。聞き耳を立ててみます。

世界の終わりは近づきつつあります。ですが絶望する必要はありません。私の言葉を、私達が何をあなた方に与えたいか、それを聞いてください。

 

Orgrimmarの民よ、聞いてください。

我々はあまりにも永い間何も見えてませんでした!

真実に目を背けず、その目を開くようお願いします!

 

みなさん、我々の世界はまもなく終わります。

Azerothはもうありません!

 

炎は世界を焼き尽くします。

嵐はすべての望みを断ち切ります。

精霊がついに君臨します。

市民:それをどう信じろというんだ?

しかし、絶望しないてください、Orgrimmarの民よ!

我々と共に真実を学んでください。

 

戦争と、過酷な労働の人生に終止符を打ち、精霊として生まれ変わり、新しい世界での確固たる地位を確立するのです!

 

落ち着いてください。

あなた方の質問に答える時間はまだあります。

市民:生まれ変わりたい。何をしたらいんだ!

市民:ああ、教えてくれ!

あなた方が我々のメッセージに興味があるのなら、集会を開催しましょう。

もっと知りたいのなら私と話して下さい。ですが、注意してください。Orgrimmarには真実の口を塞ごうとする人々がたくさんいますから。

市民:俺は死にたくない!

 

ビラを配っていたようで、隣に置いてありました。

 

・Finding Security and Comfort in a Doomed World

 

我々は嵐のような時代に生きています。

戦争、侵略、そして飢饉は世界中に広がりました。が、本当の試練は未だ訪れてないのです。Azeroth自身の終焉です。

 

あなたがあなたの大切な人を失うことにどう対処すべきでしょうか?

答えは、あたなは何も対処などすることはない、ということです。

 

私達の集会に友人や家族を連れて来てみてください。そして、どうこの黙示録を一緒に乗り切ることができるかを私達と共に学んで下さい。

 

Doomsayerのところを回ると他に2種類のビラがまかれています。

 

・Elemental Fire for the Soul

 

炎がAzerothを燃やし尽くす時、あなたがどこにいるでしょう?

 

私達は誰もが破滅的な運命を考えたくない、というのは解っています。が、その時にあなたがどこでどう過ごしているかについては考える価値があるでしょう。

 

私達の識者はこの世の終わりがまもなく訪れると予見しました。生き残れるのは準備が出来ているものだけです。

我々はこの汚れた世界を浄化する劫火を乗り切るのを助けることが出来ます。

 

それはあなたの心の平静を取り戻せるときではありませんか?

 

・What Does 'The End of All Things' Mean for Me?

 

あなたは聞いたことがあるはずです。「終わりよければすべてよし。」そしてそれはAzerothとあなたの人生のことです。

 

精霊が存在を取り戻し、世界にカオスが蔓延するのはそう遠くではありません。

 

しかし、この悲惨な時を恐れる必要はありません。

あなたが死ぬ必要は無いのです。

私達はあなたが、死を超え、恐怖を超え、死すべき運命への無力さすら超えて、新しい人生への道を辿るのを手伝うことが出来ます。

 

今日、我々に加わってください。

 

3種類のビラを集めたので Blood Guard の元に報告します。

 

 

Torek はあなたが集めた説文を読み終えました。

 

こいつらが誰であれ、信者を増やそうとしているのは間違いない。しかも多くの信者を獲得してしまう可能性がある。

Orgrimmarの市民をパニックに陥れ、ヒステリーを起こさせるような扇動を許すわけにはいかない。

俺たちはこいつらに対する市民の関心を挫くべきだが、こいつらについて出来うる限り知っておく必要があるな。

 

次のQuestに続きます。

 

Signs Of The Times

我々はこの終末説を唱える新興宗教への関心を失わさせる為に行動しなくてはならないが、こいつらの背後に何があるのかを知るまでは泳がしておくほうがいいかもしれない。

 

俺は部下にOrgrimmarでの交通の要所に目印を置かせておいた。おまえらはこの目印のあるところにこのポスターを貼ってきてくれ。これでやつらをどうこう出来るとは思わないが、教団を人の目に触れさせることへの第一歩だ。

Hordeにはまだ虚言を弄す輩に対処する分別くらいは持ちあわせているだろう。

 

Vally of StrengthやVally of Honor、Dragにあるマーカー(青い三角)5ヵ所にポスターを貼ります。

 

ポスターにはこう書いてありました。

注意:危険なカルト教団

Orgrimmarの市民のみなさん。道路を占拠して活動する預言者や占い師に注意してください。

彼らの狂言にだまされないでください。彼らは我々が本当の敵に直面する際の我々の力を弱めたいだけなのです!

 

市民の反応:

・世界が終わるって聞くたび銀を持ってたら俺はゴブリンの貿易王より大金持ちだろうさ!

・世紀末カルト集団?オークは一回世界の終わりを生き延びてるっていうのに他のが来るっての?

・俺んちの隣の奴が頭剃ってローブ着てたのはそういうわけか。きっと奴は俺に形見分けをくれるだろうな。

・本当に世界が終わるっていうならわざわざ警告するとおもう?

・もう戦士共がDragとCleft of Shadowの掃除を終えてるころじゃね?

・こいつらをZeppelinに結びつけてStormwindに送りつけてやろうぜ!Orgrimmarには要らねえからよ!

 

ポスターを貼り終わったら再びBlood Guardに報告です。

 

よくやった。

我々はこのカルト集団についてより多くの情報を得、彼らが騙した人々を自由にする事に集中せねばなるまい。

 

更にQuestが続きます。

 

Infiltrating The Cult

 

同時に受ける事のできる、もう一つのQuest、The Missing にはこのクエストでローブを取得する必要があります。

 

Orgrimmarではカルト教団の起源と行いに関する噂で混乱している。こいつらに関して真実を知る方法は一つしかなく、お前にこの教団に加わってもらうことだ。

 

DragでDoomsayerのひとりに話しかけ、奴らのグループに加わりたいと言ってくれ。あわよくば奴らはグループのリーダーを紹介してくれるだろうし、どこを隠れ家にしているかを教えてくれるだろう。

Doomsayerに与えられるローブを身につけるんだ。グループの隠れ家に入るためにはそれが必要になるだろうからな。

 

Doomsayerのところに行き、脇の箱からローブを取るか、話しかけて仲間に加わりたいと言えばローブをくれます。

 

 

CultのリーダーとおぼしきOrgrimmarの外にいるOverseer Jintakと話をします。

 

よく来てくれたわ。

あなたが真実を受け入れ、私達の仲間になってくれたことを光栄に思うわ。

さあ、後でお話をしましょう。あなたが学ぶべきことはたくさんあるの。

 

ローブを得たことでサブクエストのThe Missingが可能になります。

 

The Missing

 

教団によって広まった騒動と妄想とは別に、我々には行方不明者の報告が殺到した。母、父、兄弟、姉妹、は表向き姿を消したようだが、街の外にある教団の住居で見つけることができるのではないかと感じている。

お前に行方不明者の何人かの名簿を渡すのでOrgrimmarの南、Jaggerdswine Farmの教団キャンプで彼らがどこにいるかを確認してほしい。

教団に溶け込む為にDragでDoomsayerのひとりから教団に加わり、彼らのローブを手に入れる必要があるだろう。

 

教団員4人を探してきます。Jaggerdswine Farm にいます。

 

・Cultist Tokka

いつか、わたしは、そう、昇華する。

>あなたの家族はあなたを探している。家族が心配している。

私はここを離れる気はありません。私がここで安心して暮らしている、私はあなた達の幸せを祈っている、と家族に伝えてください。

 

・Cultist Agtar

一生懸命働いていますか? 予言が成し遂げられるまで、私達の仕事を完了させる時間はもうあまり残っていません。

>あなたの妻があなたを心配している。Orgrimmarにもどってほしいと言っている。

私がどれだけ妻に来て欲しかったか判りませんか?

私はまだ若く、まだ死にたくありません。私達はもっと楽しい人生を過ごす時間がほしいのです。そしてこれは唯一の方法なのです。

妻にこのことを伝えてください。妻を説得してください。

 

・Cultist Kagarn

我々の世界はまもなく終わります。ですが、我々は共に昇華し、精霊の力を受け継ぐのです。

>あなたの家族はあなたにOrgrimmarに戻って欲しいと言っている。

私の家族には私と共に来る機会があったのです。ですが、家族は私の信じるところを嘲りました。もう家族は私とは関係ありません。

 

・Clutist Rokaga

この人々であふれる都市において、ここの僅かな一握りの者だけが精霊の警告に気づけただけというのはほんとうに驚きです。

>あたなはOrgrimmarにもどるべきだ。家族が心配している。

いいえ、私はOrgrimmarに戻ることは出来ません。

家族のことはとても悲しいのですが、家族は家族の道を選びました。そして、私は私の道を選んだのです。

私の未来は私の選んだ兄弟達とともにここにあるのです。

 

Blood Guard Torek に報告します。

 

それで、みつかったか?なぜ彼らはお前と一緒に帰って来なかったんだ?

 

<あなたはBlood Guardにあなたが受けた反応について話します>

 

我々には彼らの考えを変えて、家族のもとに戻るように強制することは出来ない。

家族には彼らが見つかった、そして無事に生きている、という報告をしよう。

この教団が解散すれば、彼らも通常の生活に戻ってくるだろう。

 

さて、まだカルトへの調査は続いています。

先ほどの Overseer Jintak がなにかやって欲しいようですが、少し話しが聞けそうです。

 

見かけない人ね。新人さん?

>みんな、何かを作っているみたいだけど、なんの装置?

ああ、やっぱり新人さんね。この装置は我々のマスターが世界に変革をもたらす為の計画の一部です。

審判の炎を誘発して、我々を不死のものへと昇華させるのを許すのです。これはマスターとの約束なのです。

 

Spreading The World

 

私達のファームへようこそ。

ここでは誰もが自給のために働いています。

動物の世話をするものもいます。建築に従事するものもいます。

そして、我々のメッセージを広げるために働く者もいます。

あなたにはそれから始めてもらうのがよさそうですね。

 

この板を取ってください。

これには我々の教えの短いメッセージが書いてあります。

この板を身につけて、東西にある Zeppelin の塔と南にある Razor Hill の中心を回ってきてください。

 

東と西の Zeppelin Tower と、街道沿いに南にある Razor Hill の中心の交差点を回ってきます。

 

各所で宣伝文句まで披露します。

・世界は引き裂かれます。あなたが生き残るよう、我々に加わってください!

・あなたの家、あなたの財産、そしてあなたの心配を捨ててください。そして我々に加わってください!

・兄弟よ、私と共に来て下さい。そして共に学びましょう!

・世界の終りはすぐそこなのです!

・あなた自身を大災害から救うのにはまだ遅くはありません!

・この世界は精霊によって失われます!

・あなたはAzerothと共に滅びる必要はありません、私についてきて、生きるのです!

・Azeroth は終わります。今、あなたの平穏を得てください!

 

おまけにヤジまで飛ばされます。

>見ろよ!Warchiefが俺らのとこにエンターティメントを送ってきたぜ!

>そんな正装してたら誰もがお前の声に耳を傾けるだろうよ!

>普通だったらこんなショーを見るためには金払わないといけないな。

>平和を乱すのをやめろ、このカルトめ!

>みんなが気になってるソレ、取ってもらえませんか?

>おまえら毎回毎回同じこと繰り返してて飽きないの?

>俺らに必要なものはこの愚行じゃね?

>最後の審判のたわごとはもう聞き飽きたぜ。

 

宣伝活動が終わったら Overseer Jintak のもとに戻りましょう。

 

よくできたわ。

最初はぎこちないと思うけど、そのうち人前で教えを主唱するのにも慣れてくるわ。

これは他の人に真実を持って我々の行いを知ってもらう一つの方法なの。

我々は我々が出来うる限り多くの人を救わなくてはならないわ。

 

引き続きQuestが貰えます。

 

The Master's Plan

 

だいぶここに慣れてきたようですね。我々には日々の雑事やメッセージを広める他にもすることがあります。

あなたが最初に来たときにそれについて少し聞いたのではないかと思います。

 

知っての通り、Azerosh は終わろうとしていて、その準備が出来ていないものには痛みを伴う死が訪れます。

 

我々はより大きくて強い何かになれる機会を与えられました。

Overseer Golbaz はちょうどこの園の西にある祭壇で儀式に備えています。そこで彼を待ち、新しい兄弟たちをよく知ってください。

 

西にある祭壇にいると儀式が始まります。

 

Overseer Golbaz が叫びます。

祭壇に集まれ、兄弟よ!啓示がくだされる!

 

祭壇にCho'Gallの姿が現れます。

 

数が増えているようだな兄弟よ。我々のマスターの計画の進み具合はどうだ。

>あなたの指示された装置の作業は進んでいます。我々はすぐにあなたの次の段階の命令を実行する準備が出来ております。

全て順調か。マスターは我々に最重要の任務を与えた。失敗は許されない。

 

その装置はマスターがこの世界を終わらせ、そのイメージ通りに作り直される為に使われる。

 

完成後はOrgrimmar中にこの装置を隠すのだ。

 

指定された時刻になれば、風と水の精霊が解き放たれ、大嵐で街を飲み込み、我々のマスターの素晴らしい復帰への舞台へとなるだろう!

 

そして我が兄弟はこれらの脆弱な殻を捨て去り、不死へと昇華するのだ!

>あなたの申すままに。我が主よ。

 

Overseer Jintak の元に戻ります。

 

マスターの計画は理解できたようね。あなたはこれを実現するためにあなたの役割を果たしてもらわないといけないわ。

 

The Doomsday Plan

 

最初の精霊デバイスは準備が出来ているわ。

あなたの仕事はOrgrimmarの街の中にこれらを隠すことよ。

装置はその時がきたら火の精霊を解き放つわ。

安心してちょうだい。それが起こるときはあなたは間違いなくそこにいないから。

あなた自身も注意をひくような行動をしないでちょうだい。

 

<Overseer はあなたに精霊デバイスのパッケージを手渡しました。これは Blood Guard Torek があなたに発見して欲しかった証拠の一部であろう。あなたは彼にこれを渡すべきだと思われる>

 

Orgrimmar の Blood Guard Torek にこの装置を渡しに行きます。

 

おお、戻ってきたか。俺はおまえが本当にカルト教団の仲間になったんじゃないかと思い始めてたとこだったぞ。

 

<あなたは Blood Guard Torek に Overseer があなたに与えたデバイスを手渡します。そしてカルト教団の計画を説明します。>

 

Torek は目を見開きました。

 

Cho'Gallが教団と関係しているのか?

 

これは Twilight's Hammer の仕業だ、疑う余地はない!

 

彼らがこの装置を隠すために街へ送り込んだのはお前だけじゃないだろう。

 

続きます。

 

Thwarting Twilight's Hammer

 

炎の精霊を入れた装置を Orgrimmar に仕掛けにくるのがお前ひとりであるはずかない。

我々は街を焼き付く前に精霊を開放し、装置を無効化しなくてはならない。

お前はこの装置を破壊するのに十分な知識があるか?

中の精霊の力が最大に達する前にそれを開いて破壊する必要がある。

お前が精霊が育つ前にこの装置を開くならば倒すのは簡単だろう。

おそらく奴らは街中にこの装置を置いただろう。

 

Elemental Device を開き精霊を開放し、出てきた Fire Elemental を5体倒します。

 

 

倒したら Blood Guard Torek に報告します。

 

よくやってくれた。

 

Twilight's Hammer も再び我々に敵対しようとする前に再考するだろう。

市民が騙された事によって被害を被ったのは俺だけではないだろう。

状況は芳しくないはないが、お前に名誉や忠誠心があるのならお前が何も出来ない、ということはないだろう。

 

Alert Our Leaders

お前は Orgrimmar を 市民の血を流させることなく、Twilight's Hammer の脅威から守った。

我々の敵はそう長くは休まないだろう。Cho'Gall がそれほど簡単に敗北を受け入れるとは思えない。

 

Garrosh Hellscream は Horde の有名な英雄だ。彼はこの問題をどう対処すればいいか分かっているだろう。Valley of Wisdom に行き、Grommash Hold で彼と話をしてきてくれ。

 

若き Hellscream に我々の敵がその姿を見せた、我々は奴らの報復に備えなければならない、と伝えてくれ。

 

Thallのいたところに Garrosh がいます。

 

 

Warchief は Twilight's Hammer の Orgrimmar 破壊の策略についてあなたの報告を聞きます。

 

君はまさにHordeの忠志なのだな。君は大変上手く事を運び、このニュースを私に持ってきてくれたようだ。

 

我々の敵に、それ相応のものを見せてつけてやるとしよう。

 

 

Phase-1 はこれにて終了です。

 

Phase-2 は Earthmender Norsala からのQuestです。この部分は明日日記に書きます。

テキスト版でもよいという方は以下のリンクからP2と書きかけのP3をどうぞ。

http://dansan.ddo.jp/wow/precata-P2.txt

http://dansan.ddo.jp/wow/precata-P3.txt

 

お名前:
E-mail:
コメント:

この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。