トップ «前の日記(2010-11-18(Thu)) 最新 次の日記(2010-11-21(Sun))» 編集

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2010-11-22(Mon) 21:21) 2.るる(2010-11-22(Mon) 13:42) 3.すがり(2010-11-21(Sun) 23:54)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2010-11-19(Fri) [長年日記]

Elemental Invasion Phase-2

 

Phase-2に導入された、Phase-1からの続きのQuestです。Phase-1に比べ、文章量が半分くらいになっています。

Phase-3の方は書き上がるのにもう少しかかりそうなので早くて日曜くらい。まあ反応もないのでお蔵入りでもいいかと思ったり思わなかったり。

 

Phase-1 はこちら。Elemental Invasion Phase-1

 

Elemental Invasion Phase 2 Earthmender Norsalaの章

カルト教団に陰謀を阻んだのも束の間、事態はより一層深刻化してきています。

Elemental Invasion の Phase 2 は Earthmender Norsala がくれる2つのQuestです。

Subduing the Elements

 

精霊は落ち着きを取り戻していません。

地震は大地を歪め、Orgrimmar を焼き尽くさんとする炎は普通ではありません。

Earthen Ring は精霊が Azeroth をバラバラに引き裂く前に眠らせてしまわなければならないことを確信しました。

 

我々はあなたの助けが必要なのです。

 

このバッグを差し上げます。中には Elemental Sapta と Cleansing Totem が入っています。

Sapta を使うと精霊の世界が見えるようになります。そこで不安定な火の精霊を抑制するために Cleansing Totem を使ってください。

 

Saptaを飲むと火の精霊が見えるようになります。使える距離が短いですがTotemを使用してElementalを20体浄化します。

浄化し終えたら Earthmender Norsala に報告します。

 

ご苦労様でした。

ですが、全ての精霊が一つおとなしくさせてもまた別の一つが暴れだします。

今、我々の手元にある解決法は単なるその場凌ぎにしか過ぎないのです。

我々の同胞がより多くの解決策を見出してくれていると良いのですが。

 

もう一つ、Questがあります。

 

Tablets of Fire

私は Northrend に旅出った者の到着を期待しています。

彼は古代のタイタン族の宝物、このトラブルに光明を見いだせると期待している物を運んでいます。

 

そのShamanは先ほどのZeppelinで到着するはずだったのですが―――― 少し気になります。

 

彼とは Orgrimmar の南西のZeppelinの離着陸塔で落ち合うことになっていました。が、私は Warchief への謁見があり、それを取りやめるわけにもいかないのです。

 

彼を探し、何が彼を遅らせているか調べてはもらえませんか?

 

待ち合わせ場所である南西の Zeppelin Tower へ行ってみます。

 

タワーの側には焼け焦げた死体と、そのなかで叫ぶ Earthen Ring のメンバーがいました。

 

た、助けてくれ! 奴らに殺されるっ!

 

話を聞いてみます。

 

助けてくれ! Twilight's Hammer の奴らが Zeppelin を攻撃してきたんだ。そして奴らは Orgrimmar に運ぶはずだった Tablet と Crystal を奪おうとしたんだ。

 

Northrend からの Zeppelin は Twilight's Hammer に攻撃されたんだ!

奴らがどうやって俺たちを見つけたのかはわからない、ただ、奴らは皆殺しにしやがった。

 

俺達はタイタンの宝物庫でCrystalとTabletを発見したんだ。

俺は時間稼ぎにCrystalを使ったんだが、奴らはまだ俺のあとを追ってくる!

 

Crystalの力を使って、俺とTabletを守ってくれ。

もし Twilight's Hammer の手下が俺のシールドを破ってきたら俺は殺され、Tabletは奪われるだろう。

 

Twilight Seeker があわられます。

 

Tabletをよこせ。そうすれば一瞬で殺してやるぞ。

>誰が渡すものかっ!

 

クリスタルと感応して新しい能力を得て、それを使用し Durak Flamespeaker を守って下さい。

 

クリスタルを使うと3つの能力が使えます。それぞれ3種類のElementalに対応した能力を使うことでElementalを消すことが出来ます。

1.FlameJet は Watery Servant に使います。

2.Tidal Wave は Blazing Servant に使います。

3.Shockwave は Earthen Servant に使います。

 

いいだろう、シャーマンよ。

お前を殺し、 Tablet をCho'Gallのところへ運ぶとしよう。

 

精霊よ、このTwilight's Hammerの敵を滅ぼさんと現れたまえ!

いけっ!続けっ!

奴を殺せっ!

Tablet は私のものだ!

 

しばらくElementalを倒すと打ち止めのようです。

 

くそっ!クリスタルめっ!諦めたわけではないぞ、我々の力のためにそのTabletはあるのだからな!今日は引いてやる!だがすぐに取り返す!

>やった、追い払えた。すぐに Valley of Strength の Earthmender Norsala にTablet を持って行ってください! 私は、ちょっと治療に時間を頂きたい、と彼女に伝えておいてください。

 

Orgrimmar の Earthmender Norsala に Tablet を渡します。

 

なぜ Twilight's Hammer はこの Tablet が必要なのかしら?

この内容は私達の最も知識のある学者にですら謎が多く、解読には多くの時間がかかるでしょう。

Twilight's Hammer がこの遺物が何であるかを知っている上でこれを求めるというのなら、それで何を企んでいるというのでしょうか?

私達が極めて幸運だったのは、あなたが奴らの手からこのTabletを守ってくれた、ということのようですね。

 

ここで Phase 2 は終りになります。

Phase 3では、Orgrimmar に潜入した教団の計画を潰すQuestと、Thrall を追い、Nagrand へ行くQuestが待っているようです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
すがり (2010-11-20(Sat) 19:12)

P3期待アゲ

Dansan (2010-11-21(Sun) 20:54)

とりあえずP3まで書きました。

お名前:
E-mail:
コメント:

この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。