トップ «前の日記(2010-11-19(Fri)) 最新 次の日記(2010-11-23(Tue))» 編集

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2010-11-22(Mon) 21:21) 2.るる(2010-11-22(Mon) 13:42) 3.すがり(2010-11-21(Sun) 23:54)

トータルアクセス:227048 本日分:56


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2010-11-21(Sun) [長年日記]

Elemental Invasion Phase-3

とりあえず途中まで書いてあったP3を書き上げたので公開します。

ただ、Phase-5というべきか、4.0.3aというべきか、世界崩壊パッチがおそらく明後日の火曜に入るだろうと噂される昨今、もうP4書いたところでどうにもならんよなあ、な。

 

Phase-1、2 は過去の日記にあります。以下からどうぞ。

 

Elemental Invasion Phase-1

Elemental Invasion Phase-2

 

Elemental Invasion Phase 3 Thrallの章

第三段階になり、Thrall がとうとうOrgrimmarから居なくなりました。

Twilight's Hammer の都市壊滅作戦も最終段階です。

 

Blood Guard Torek から再び Quest が始まります。

 

Show Me Your Papers

 

俺の部下が街に忍び込もうとしている教団の奴らを発見した。

今、Orgrimmar にへは誰も入ることができなくなっている。Warchief は街の中に入るものはすべて身体検査をしなくてはならないと命じたんだ。

今、門の外で待たされいる民衆に、この Warchief の宣言書を読み上げ、中に入ることを望む者への検査をするGuardの手伝いをしてやって欲しい。

 

Orgrimmar の正門前では中に入れないでいる市民たちが騒いでおり、Guard が市民を制しています。

 

市民:俺には強い知り合いがいるんだぞ!そいつが俺の扱われ方を聞いたらどうなるかわかってるのか!

市民:おい、入れてくれよ!客が待ってるんだよ!

市民:俺は長年 Horde に仕えてきたっていうのにこの仕打か!?

Guard:我々は街の安全のために必要な措置をとっています。

Guard:あなた達が騒げば騒ぐほどこの封鎖が長引きますよ。

Guard:おとなしくしないならカルトの連中と一緒に投獄されます。

 

はやく宣言書を読んで事の解決をはかりましょう。

 

Orgrimmar の市民のみなさん、あなた方がご存知のとおり、危険なカルト教団が街を破壊する、と脅しています。

この教団が壊滅されるまで、Northrend の英雄、人々の守護者、Warchief Garroth Hellscream は、Orgrimmar に入ることを望む全ての者に尋問と、身体検査を受けなけれなならないと定めます。

 

市民を5人、文句を言われつつも身体検査します。

 

何人か教団員が含まれており、そのうちのひとりがメモを持っていました。

 

5人手伝ったら Blood Guard Torek のもとに報告にいきます。

 

そんなに多くの教団員が門前で待っていたのか?

お前が奴らを捕らえてくれたのは吉報だな。

このお前が見つけてくれたメモを読むと、奴らはなにか大きな計画をしているようだな。

 

Quest が続きます。

 

Arrest the Infiltrators

お前の見つけたこのメモは一つのことを示している。

Warchief の宣言書はすこしばかり遅かったってことだ。

奴らは既に街の中に入り込んで何かをしているらしい。

このメモには奴らへの指示とどこで落ち合うかの場所が書かれているだけで何をしているかまでは記されていない。

敵も少しは賢くなったってことのようだ。

奴ら全員を捕らえることは難しいが、できるだけ多くの者を捕らえなくてはならない。

 

侵入者を逮捕するためにこの手錠を使ってくれ。そいつらは Valley of Honor の Ring of Valor にいる Warden Gartok Ragefist のところに連れていってくれるか。

 

Orgrimmar の各所で半透明になっている Cultist Infiltrator に手錠を使って5人逮捕します。

 

以下、Cultist Infiltrator の悪態:

・精霊の呪いあれ!

・街は墜ちる!

・最後に勝つのは我々だ!

・この Warchief の犬め!

 

逮捕した5人は、Ring of Valor に連れていき、その後、拘留中の教団員に尋問します。

 

> 我々はマスターの予言をもらたしにきた。儀式は既に始まった。我々はお前が阻止できるほど少なくはないぞ。

 

Blood Guard Torek に報告します。

 

なんだと、奴らが街中で儀式の準備をしているだと?

Orgrimmar が奴らとその信者に荒らされるというのか。Warchief があたまを抱えこんじまうぞ。

なんとしても止めねばならない!

 

更にQuestは続きます。

 

Back Under Cover

 

奴らは自分らの勝利を確信しているようだが、我々も奴らの多くのを捕らえることが出来た。

我々はお前の尋問した教団員の言う儀式についてもっと知らねばならない。

この儀式が奴らの Orgrimmar 攻撃の計画の中核で間違いないだろう。

 

逮捕された教団員からローブを取っておいた。もう必要ないだろうからな。

このローブを着て Durotar の Jaggedswine Farm へ行き、教団のアジトへ戻り、儀式とその計画について調べてきてもらえないか。

 

ローブを着て再び Overseer Jintak のもとへ向かいます。

 

またあえてよかった。Warchief の軍に多くの同胞が捕らえられしまって、あなたとももう会えないだろうと思っていたわ。

>戻れてよかった、Overseer。私は儀式遂行の手伝いがしたいのですが。

我々はあたなが捕らえられたと思っていたわ。もちろん、あなたにも門の儀式を手伝ってもらいたいの。

この本を持って儀式の練習をしてちょうだい。これは完璧に実行されないといけないの。

でなければ精霊は異界の門を残すことが出来ないの。

 

Cultist Altar のそばで本を読み、儀式の練習をします。

 

>古代の、大地と炎爆の精霊よ、私は貴方への道を呼唱しまた。来たりて Orgrimmar を潰いやしたまえ!

 

Overseer Jintak のところに戻ります。

 

迅速に門の儀式に慣れてください。私達は何十人も街に送り込みましたが捕まらずに済んだのは多くはありませんでした。あなたが頼りなのです。

 

続きます。

 

Said the Words...

 

あなたが儀式の練習をしている間に、もう街でそれを実行する時間になってしまったわ。

我々の同胞は既に街に潜入し、儀式を行う場所に行ったわ。

 

あなたにはDragの2F、Valley of Honorのそば、Hall of Brave、Orgrimar の西ゲートのそば、にある儀式場へと向かってほしいの。

そこで部隊が準備のほとんどを済ませ、あなたが本にある呪文の最後の部分を読むだけにしているわ。

 

街が炎で焼き尽くされるのもうすぐね。

 

指定の場所にいって本を使い、先ほどの Quest で練習した呪文の最後の部分を唱えます。

 

>古代の、大地と燕麦の精霊よ、私は貴方への道を胡椒しました。来たりて Orgrimmar をツヤ出したまえ!

 

門は爆発を起こし、信者たちは死にます。

 

以下教団員の死に際の捨て台詞集。

・Cho'Gall の名において、お前は何を言ってるんだ!

・門は開き、お前の大事な街は一掃されるだろう!

・お前は勝ったと思ってんだろうが、Twilight は最後には勝つ!

・この裏切者!お前はこの代償を払うことになるぞ!

・我々は裏切られたのか!

・ここではお前の勝ちかもしれんが、儀式は成功する!

・馬鹿がっ!これは儀式の秘法だ、調理法じゃねえ!

 

3箇所の門を破壊したら Blood Guard Torek の元に報告にいきます。

 

お前は正義の下、多くの裏切者を捕えてはくれたが、奴らの数は増え続けている。我々が時間内に全ての儀式を潰すことが出来ないとどうなるか・・・・

 

これで Orgrimmar での Phase-3 のQuestは終わりです。

 

もうひとつの Quest、Thrall の様子を見に行ってみます。

 

A Gathering in Outland

Orgrimmar 入り口広場の Earthmender Norsala から Quest を受けます。

精霊はより一層騒ぎ出しています。そして我々はこの問題の解決にあたってほとんど進展がありません。

 

我々の賢者たるシャーマンの何人かが、何が我々の大地を苦しめているのかについて議論するために Nagrand の Elemental Throne に集まりました。

 

Elemental Throne に行って、我々の Warchief と話して来て下さい。彼にはきっとあなたに手助けしてほしい仕事があるはずです。

 

現地では Thrall と Gavan Greatmother と Aggra がなにやら話しています。

 

Thrall:これが深刻でないならなぜ私がここにいると思うのかね?

Aggra:私は以前にも聞いたことがあります。あなたの世界を救うために我々に学びに来たのでしょう。

Greatmother Geyahはあなたを教育するよう私に課しました。そして Go'el、あなたは私に話を聞きたいという。

Greatmother Geyah は Thrall の祖母、Go'el は Thrall の幼名です。

Thrall:私のことはThrallと呼んでくれないか。

Aggra:ええ、知っています、Go'el。Thrall は Horde のリーダーです。が、ここではその立場ではありません。自分を見てごらんなさい。

ほら、あなたの着ている物は・・・・あなたは知識と理解を求めているとは言っていますが、着ている物は戦うための物です。

 

そういうわけで、あなたが成すべきこと成さなくてはいけないというあなたの行動に疑問を感じるのです。

Thrall:私の装備?これをなんで今着ているか?我々が私の服について論議するメリットは?

Gavan:装備は単に問題が重要だという事の表れに過ぎない。

私が学ぶためにここにいるというのは紛れもない事実だ。が、あなたはあなた自身の見た目と心とどちらで判断するのか。

Aggra:ドワーフの言うことは正しいわ。あなたが精霊と会話したいのなら、それは心の底から行う必要があります。

 

あなたの心と、あなたの民と領地への愛がここへと誘ったのであって、あなたの武器でも鎧でもありません。

Gavan:けっ、Thrall、おまえはこの原因に専念しなきゃならんようだな。

Aggra は非難するような目付きで Gavan を見ます。

Aggra:Go'el、あなたは Warchief と Shaman の間の道を進み続ける事はできません。

あなたが完全にどちらか一方に専念しなくてはならない時が来ます。その時は近づいています。

Thrall:あなた方お二人の言葉は素直に聞き入れよう。助言には感謝する。

 

もし私が起こっている事全てを理解できるのであれば、もし私に違いが生じているのであれば、私はこの身を捧げよう。私はそれに従おう。

 

では Thrall に話を聞いてみましょう。

 

Azeroth での精霊は日を追うごとに一層おかしくなってきている。

この騒動の鍵は Nagrand の、ここにある。

Draenor がバラバラにされたとき、Elemental Plane は全て大きな混乱に陥り、今をもって全てを回復してはいない。

ここの(精霊界との)隙間は自然に出来ており、世界がひどく損傷を受けた印でもある。

Azeroth を落ち着かなくさせている、ここと同様に見える混乱は今まで見たこともない世界の破滅の前兆かもしれない。

 

君がOutlandを歩き回って見つけたあらゆる情報を私に届けていただきたい。

 

私はここで精霊と共に時を過ごさなくてはならない。

そして、Azeroth で再び精霊を鎮める方法を研究しなくてはならない・・・・手遅れにならないうちに・・・・

Draenor は Draenaiの故郷、破壊されてOutlandと化する前の世界です。

 

ここで Thrall の Quest は終わります。

 

Phase-4 では 本格的な Elemental の侵攻が始まり、それを阻止、そして各精霊のリーダーを追撃する Quest が追加されます。

Thrall の Quest は無いようで・・・・Phase-5、Azeroth崩壊でまた出てくるのでしょうか。

 

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
すがり (2010-11-21(Sun) 23:54)

裸のTrollがプラカード首に下げてOrg歩いているのを見ると、何か違う議題を抗議しているようにしか見えない・・・

るる (2010-11-22(Mon) 13:42)

どうにもならないと言わないで下さい。Questの内容がわかるので、楽しみに読まさせてもらっています。お忙しいとは思いますが、楽しみにしている人間もおりますので、どうか続けて下さい。お願いします。

Dansan (2010-11-22(Mon) 21:21)

Phase-4 はお話的な部分が少ないのと、TBが過疎すぎてInstanceへのポータルが開かないのと、ポータルが開いても即みんな突っ込んでいくために会話文が拾えないのが書けない原因というのもあるもんで・・・

お名前:
E-mail:
コメント:

この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。