トップ «前の日記(2010-11-21(Sun)) 最新 次の日記(2010-11-24(Wed))» 編集

World of Warcraftと駄目親父

2000|03|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|08|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|06|12|
1.Dansan(2010-11-22(Mon) 21:21) 2.るる(2010-11-22(Mon) 13:42) 3.すがり(2010-11-21(Sun) 23:54)

トータルアクセス:227050 本日分:58


コミックダッシュ! Dansan の所有コミック 購入記録:だめおやじのかったもの。 Link :駄目親父アンテナ DailyQuest:Daily Quest Blog
Twitter:だめおやじついったー Twilog:だめおやじついろぐ

2010-11-23(Tue) [長年日記]

Elemental Invasion Phase-4

 

Phase-4 では特にお話があるわけではなく、Elementalの侵攻が始まり、それを守るという街内でのイベントになります。

 

時間内(およそ1時間)にElementalを撃退すると追撃用ポータルが開き、各ポータル毎にQuestが1つと、ボスがなにやら会話しているのが聞けます。

 

ざっと首都防衛戦の概略と、各ポータル内でのQuest、会話を拾っておきます。

 

 

Phase-1から3までは過去の日記にあります。

Elemental Invasion Phase-1

Elemental Invasion Phase-2

Elemental Invasion Phase-3

 

 

Elemental Invasion Phase-4 City Defense の章

 

ついに精霊の侵攻が始まりました。

 

Orgrimmar、Thunder Bluff、Stormwind、Ironforge の街が Elemental によって侵攻されます。

 

City Guard の警告と共に街の人々が逃げ出し、そしてRiftが開きます。

 

・第一段階

Orgrimmar には Fire と Earthの、Thunder BluffにはWaterとAirのElemental Riftが開き、中かElementalが湧きでてきます。

第一段階では緑の矢印の出ている箱から防御アイテムを取り出し、街の各所に配置していきます。

 

Orgrimmarではバリケードを58箇所、Thunder Bluffでは風防を54箇所に設置します。

設置し終われば第二段階です。

 

・第二段階

Riftからより強力なElementalが出現してきます。このElementalを32体倒すとRiftが閉じられます。

また、ElementalのTrapにより市民が拿捕されています。要所にいるShamanからTotemを貰い、それを捕まっている市民に使うことで開放できます。(このTotemは対Elemental戦闘時に長時間行動不能にされるDebuffを消す効果もあります。自分では使えませんから、誰かが捕まったときに使用出来ます。)

 

襲撃開始から1時間以内に画面上に表示されているRiftを閉じ、市民を助ければ 首都防衛は果たされ、追撃戦用のポータルが開きます。

 

各ポータルから中に入るとボス撃破の Quest が受けられます。

 

Earth Girls Aren't So Easy

Orgrimmar(Ironforge)での防衛に成功するとEarth Portalが開きます。

 

門を抜けた先は Maraudon の 最深部、Crystal Caverns of Terramok です。

 

もちろんそこにいるのはあのお姫様。

 

Image of Cho'Gall:

もうここに囚われる事はなくなるのです、偉大なる姫よ。聞こえませんか?

カオスが広がるとき、Titan の貯蔵庫はその力を弱めます。

この牢獄はあなたを収めておくことはできないでしょう。

Crown Princess Theradras:

おまえの舌をごらん、Deathwing の奴隷よ。

おまえはわらわを馬鹿だと思っておるのか?

Terramok はわらわの家であり、牢獄ではない。

最愛の、あの方の残しものであるぞ。

だが、悲観することはないぞ、オーガよ。

わらわは、おまえと、おまえの教団の支援を続けよう。

争いが引き起こされ、上の世界が飲み込まれ、潰され、粉々に砕け散る様はわらわの喜びでもある。

だが、わらわはここに残る。永遠にな。

Image of Cha'gall:

もちろんです。あなたのお許しさえいただければ。姫様。

Crown Princess Theradras:

お行き。

 

中にいるGarroshからQuestをうけられます。

 

おい・・・マジか・・・ Orgrimmar の精霊と地震の背後にはアレが?

アレはあの浅ましいオーガの魔法使いを自分の声の届くところに招き入れたことを後悔するだろう。

 

塵と化すまで打ち砕いてくれる!

 

いいか?事が済んだらBlood Guard Kang に何があったかを報告してくれるか。俺は街の復興を指示するのに忙しくなってしまうだろうからな・・・・

 

Garrosh と共に戦い、倒します。

 

Lok'tar!よし、あの門から帰るとしよう。・・・Orgrimmar で多くの仕事が待っているからな。

 

Ormgrimmar の門の側にいる Blood Guard Kang に報告します。

 

えっ? Theradras が Twilight's Hammer の為に荒らしていただと?

そして、彼女はバラバラに?

 

よくやってくれた、Orgrimmar はお前に借りが出来たな!

 

Fired Up and Not So Good To Go.

 

Orgrimmar(Ironforge)での防衛に成功するとFire Portalが開きます。

 

ポータルの先は Blackrock Depths の中。Chamber of Enchantmentです。

 

Grand Ambassador Flamelash:

あなたの Fireload に対する忠勤は見過ごされてはいません、Pyromancerよ。

地表への大胆な攻撃の知らせは我々のマスターの耳にも届いています。

Cho'gallも喜んでいます。

攻撃を続けてください。

やつらの首都を灰にしてやりましょう!

聖なる炎で遊んでやりましょう!

Pyromancer Scorchbread:

Fireload の意志は達せられよう、Grand Ambassador。

英雄気取りが精霊達を押さえ込んでいるとも聞くが、より多くを召喚するのみ。

1時間後には奴らの大事な街が灰塵と化すだろう。

 

先着の Garrosh から Quest を受けられます。

 

Dark Iron?

Cho'gall?!

Orgrimmar を攻撃するものに何が起こるかを奴らに思い知らせてくれよう。

 

いくぞ!

奴らの手足をもぎ取り、死体を奴らの崇拝するマグマのなかに叩き込んでやる。

 

いいか?事が済んだらBlood Guard Kang に何があったかを報告してくれるか。俺は街の復興を指示するのに忙しくなってしまうだろうからな・・・・

 

Garrosh と共に戦います。

 

侵入者だと!?

Pyromancer、奴らを燃やしてください!

Ragnarosの炎の力をあの異教徒どもに見せつけてやって下さい!

 

無事倒すことができるとQuestはクリアです。

 

NOOOOO! 人間どもに呪いあれ!お前らが何を足掻こうと無駄に終わる!

 

Lok'tar!よし、あの門から帰るとしよう。・・・Orgrimmar で多くの仕事が待っているからな。

 

Ormgrimmar の門の側にいる Blood Guard Kang に報告します。

 

Dark Iron Dwarf と Ragnaros the Fireload って言ったのか?

Twilight's Hammer の要請で?

 

よくやってくれた、Orgrimmar はお前に借りが出来たな!

 

This Blows

 

Thunder Bluff(Stormwind)での防衛に成功するとAir Portalが開きます。

 

ポータルの先は Ruin of Ahn'Qiraj。

 

Prince Sarsarun:

あぁ、我々の尊敬されるお客様が到着なされた!

おそらく、私が彼らの小さくて脆い家に息を吹きかけたのを怒ってらっしゃる。

うむむむ?大歓迎しているのを感じ取れるようにして取り計らわなくてはならないかな。

なんといっても、彼らは長い、長いあいだここに骨を横たえることになるのだからね・・・

 

中に Cairne Bloodhoof がいて Quest をくれます。

 

そう。これが清らかなる Thunder Bluff を攻撃し邪悪の背後にあるものだ。

いこう。この憎悪に終止符を打つ時が来た。

 

戻ったらここで我々に何が起こったのかを Hamuul Runetotem に報告してもらえるか。

私は我が民の帰還や街の修復といったことを監督せねばいかんのでな。

 

Cairne と共に Prince Sarsarun を倒します。

 

これは・・・・単なる・・・・始まりに過ぎ・・・人間どもよ!お前らは・・・全て滅ぶ!

 

終わったな、勇士たちよ。魔女が獣を届けると定めたその門を通って帰ろう!

多くの仕事が Thunder Bluff で待っておるわ。

(このセリフはWater Portalのものと同じで、状況的にはWater Portalのと一致します。おそらく、間違って同じ文が導入されてしまったものと思われます。)

 

Eldar Rise にいる Hamuul Runetotem に報告します。

 

風の王子と言ったか? Herald of Al'Akir の Windload か? 狂ってる。全てが。

Thunder Bluff の全てがお前に借りができたな。

 

Water They Up To?

 

Thunder Bluff(Stormwind)での防衛に成功するとWater Portalが開きます。

 

ポータルの先は Zul'Farrak のプール前。

 

Image of Cho'gall:

Kulratha、私の見たところ、全ては順調のようだ。

古代神のペット、祝福されし野獣 Gahz'rilla は日に日に大きく強く・・・Twilight's Hammer 教団のようにな。

ここで作業を続けてくれたまえ、Hydromancer。まもなく、この世は作り替えられる・・・

・・・・そして、我々のマスターの忠実な下僕として、お前と、Sandfury 族は正当な報酬を得るだろう。

Hydromancer Kulratha:

まもなく、Rift は Gahz'rilla が直接異教徒の街を襲える程に大きくなります。

彼女は、奴らを氷の破片へと化すでしょう!

 

中にいた Cairne Bloodhoof から Quest がもらえます。

 

Sandfury のトロールどもが Twilight's Hammer と共に何かしているようだな。

大丈夫だ、問題ない。あの忌々しい魔女はあの化物と我が街には向かわせん。

 

いくぞ、勇猛なる者よ!我々は奴らの血潮で砂漠を潤し、胸を張り帰還する。

戻ったらここで我々に何が起こったのかを Hamuul Runetotem に報告してもらえるか。

私は我が民の帰還や街の修復といったことを監督せねばいかんのでな。

 

Image of Cho'Gall:目障りな奴らだ!奴らを殺せ!

 

Cairne Bloodhoof と共に戦います。

 

姉さん!わたし・・・も・・・失敗してしま・・・・

 

終わったな、勇士たちよ。魔女が獣を届けると定めたその門を通って帰ろう!

多くの仕事が Thunder Bluff で待っておるわ。

 

Eldar Rise にいる Hamuul Runetotem に報告します。

 

Sandfury のトロールと、Twilight's Hammer 教団と言ったか? そして奴らは巨大なモンスターを街の中心に送り込もうとしていただと?

 

よくやってくれた。Thunder Bluff はお前らに借りができたな。

 

 

この4つの Quest をもって Phase-4 は終わります。

 

 

 

プレイヤー達の奮闘むなしく、今夜のメンテナンスをもって世界が崩壊します。

新しい世界、崩壊後の Azeroth で Phase-5 が始まらなきゃいいなと思ったり思わなかったり。

お名前:
E-mail:
コメント:

この日記はリンクフリーです。 問い合わせはだんさんまで。